022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


とりあえず雪 - 2012.01.26 Thu

今朝、9時頃の窓からの景色

ついにドスーンと積もりました。


039_20120126110751.jpg


昨晩も雷ごろごろ。

ずーと震えっぱなしの里菜さん

いつもなら、抱っこはあまり、されたがらないのに・・・


ちょっとでも床におろすとクンクンと鳴くので、

ママとオトン、交互でずっと抱いていました。


010_20120126105524.jpg


今朝も元気がないです。


012_20120126105524.jpg


ちょっとお外へ出てみましょう。


019_20120126105522.jpg


うわぁ~、すごい雪


035_20120126110309.jpg


オトンはせっせと雪かきしてました。


023_20120126110444.jpg


玄関と車庫の前は終わったみたいだけれど・・・


残るは事務所の駐車場。

こりゃ、大変だ


024_20120126110443.jpg


赤い旗は、「ここへ雪を捨てないでください」ってマークなんだけれど・・・


027_20120126110443.jpg


道路には、一日何度も除雪車が入ってきます。


ここがただの空き地だと思っているのか、旗に気が付かない運転手さんがいて・・・

除雪車に積んだ雪を、どっさり置いてく事があるのよね。


そんなとき、オトンは大変です。

ママは「し~らない」けれど・・・




今日も一日、おうちで遊びましょう。

里菜ちゃん元気を出して!!


008_20120126105525.jpg


さぁ、今日は、どのたまごちゃんで遊びますか




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)





~追記~


たまごちゃんで遊んでいる画像、たくさん撮りすぎて、まだ編集できてません(汗

昨日は、ママも頭が痛くってブログお休みでした。

後日、またアップしたいと思います。


● COMMENT ●

うわぁ~v-12
凄い雪ですねぇ~
こちらとは比べ物にならない位の降り方ですね。
雪、どかしても捨てるところが大変そうですよね。
赤い旗、そういう意味があるんですね。
でも、何か目印がないととんでもないことになりますもんね。
里菜ちゃん、寝不足かな?
雷が鳴っていたんじゃ怖かったよね。
夏の雷よりも冬の雷の方が迫力がありそうですね。
里菜ちゃん、今日はゆっくり、安心して寝られます様に・・・。

恐かったんだねー。
うちのクルトなら直ぐ「血便」ですv-393

静岡は雪が降らないので、想像が付きませんが
冷やさないようお大事にv-344

うわぁ~。
すごい雪。
りなちゃん地方は すごいことになってますね。
こちらは 南国?九州 それなりに寒いけど・・・
そちらに比べれば たいしたこと無いですね。
あんぶん まだ 積もった雪 未体験。
今年は体験できるかな?

雪すごいんですね!!
除雪車が走るんだ・・・。
そういえば、この間、南関東でも雪が降ったのですが、雷なってましたよ~。
里菜ママのおっしゃるとおり。
初めてでしたよ。

里菜ちゃん、今日はぬくぬく眠れてるかなぁ

雪たくさん降ったんですね。
雷もだなんて。
雪と雷のセットって未体験です。

里菜ちゃんこわかったんですね。ヨシヨシ\(・_・)

偏頭痛って 少し前にありましたよね。
私も偏頭痛もちです。
前兆にキモチワルイきらきらが見えるタイプのです。頭冷やすときもちいーの。
おだいじにしてください。

どか雪でしたね!
こちらも毎朝積もった雪でビックリです(^^;
雪かきも大変ですよね~
と言っても私もしませんが。。。。

里菜ママさんも頭痛持ちですか!
わたしも度々悩まされてます(>w< )
ほんと辛いですよね

あの~話は変わりますが
ポチしやすいように(もう貼った後なのですが(^^;)
里菜ちゃんブログをリンク貼らせてもらいました
よろしくお願いしますm(__)m

たまごちゃん楽しみにしてます(^O^)


空天ままさん

今年は、まだ少ないほうですね。
関東圏まで、雪が飛んでいったのでしょうか(笑)
目印も、雪がひどいと、見えなくなるんですよね。
除雪車の運転は、町役場の人が交代でしているから、
そこが駐車場だって事、知らないひともおられるのよ~(泣)
うちの辺りの雷は、ホントに大きいです。
震度1ぐらいは、地響きしますよ!

クルミュウママさん

わんちゃんの血便は、健康上問題ないのですか。
ストレスとかでもあるのかな~
里菜ママは、まだ経験がないけれど、血便したら、心配ですよね。
静岡は、暖かいところで羨ましいです。
冷やさないよう、気をつけます。
ありがとう(*^_^*)

toshあんぶんママ さん

九州でも、降ったところがあるって聞きましたけれど、そちらはぜんぜん降らなかったのかな。
関東、九州に降った頃、こちらはよい天気だったんですよー
どうなっちゃったのかな~と思っていました。

積もった雪をあんぶんちゃんが見たら、きっと驚くでしょうね。

ひまじんさん

多いときには、もっと積もりますよ。
オトンは雪かき、可哀想だけれど・・・

ひまじんさんところも、かなり降っていましたね~
例年では、あまり無い事なんでしょうね。
雪雷、本当にあったでしょう~
雷音も少々、慣れてきたのか、あまり吠えなくはなってきましたよ。

inumoco さん

毎年、雪は大変ですね~(汗
多いときは屋根に積もった雪で、家がつぶれないかと心配。
inumokoさんのところでは、屋根雪降ろしもされるのでしょうか?
するひとは、大変ですよね・・・

頭痛持ちのかたが、結構、おられるんですね。
嫌ですよね、頭痛。
歳をとれば、軽くなってくる~って聞きますけれど
治る頃には死んじゃうのかな~って思います(笑)

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせて頂きましたよ~(*^_^*)

こたろママンさん

順番、逆になっちゃいましたね。
スミマセン^^;

こたろママンさんのところも気候がよいですよね。
私も雪の降らないところで暮らしたいです(泣)

偏頭痛、私のは前兆のないもので、お星さまは見えないのだけれど、
頭痛のときは、気分がすごく憂鬱になります。
頭痛持ちのかたが、たくさんおられて心強いです、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/142-26fdc195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごちゃんで遊んでみたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 三つ編み、してみました

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

