022 - コピー-002

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


・☆・トリミング・☆・ちょっぴり大人になりました - 2012.01.31 Tue

昨日は里菜ちゃん、はじめてのトリミングサロンへ行きました。

車でおよそ15分のところ~わりと近いです。

初体験、マイクロバブルのお風呂と全身カットをお願いしました。

マイクロバブルは、何がどう良いのかは、一通り説明を読んだけれど、

ここでお話するのは、長くなりそうだし面倒くさいので、省略します(失礼)

簡単にいえば、毛穴の奥の汚れもすっきり落とし、本来の毛質に戻す効果があるそうです。

昨日のサロンでは、オプションで315円でした。

セルフシャンプーも出来るので、今度利用してみようと思います。



まずは、びふぉーのお写真を2枚


031B_20120131160616.jpg


ボディーが、かなりもさっこでした。


017B_20120129012813.jpg




画像の目が粗いけれど・・・

こちらは、家に帰ってくるなりの里菜ちゃんです。

お疲れのお顔だったけれど・・・

それでもとっても可愛いかったですよ~でへっ


126_20120131160614.jpg



サロンに1,050円セールのお洋服がありました。

何枚も試着しているうちに、せっかく綺麗にしてもらった頭がぼさぼさに・・・


109BBB.jpg


セールに弱い里菜ママだから、結局、2枚購入したのだけれど~

こちらがその1枚。


120.jpg


今日は、お洋服を着た画像も、たくさん撮ったけれど~

そちらは、また後日・・・




それでは、里菜ちゃん犬生4回目のトリミング、アフター撮り直しです。


こちら真正面からみた感じ。

お顔は、こころもち、鼻口のまわりを小さく、全体がまるく見えるようにお願いしました。


033B_20120131171038.jpg


ボディは、かなりすっきりと、思いっきり短くしてもらいました。


036B_20120131171037.jpg


お次は左右、見返りポーズで・・・


040BS.jpg


足の毛は、関節から下を伸ばそうと思います。

だいぶ伸びてきたのだけれども、毛量が足りないかな・・・


045BS_20120131171036.jpg


撮影するときに一番困るのが、真横からのポーズです。


110BDY.jpg


おやつで釣れば、すぐにお座りしてしまいます。


114BDY.jpg


ギャラ無しで、少し遠くからズームで撮影。

短くすると、少し白い毛、見えるでしょ~

まだこれから、毛色が変わっていく可能性があるかな


051BS_20120131171035.jpg


最後は、舌、ちょろっと里菜ちゃんでした でへでへ



今回は、念入りにトリマーさんと打ち合わせが出来たようです。

ママの希望通りに仕上がりとても満足です。

若いトリマーさんでしたけれど、彼女がいうには、

「綺麗に毛が立つ仔には、トリマーはどうしてもマズル回りを強調したくなるものなのです。」

そういうお話でした。

どうして、ママはマズル回りを小さくしてもらいたいかというと・・・

それは・・・


なんだかそのほうが、「人間の子供」に近くみえるような気がするからです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)



※今日はコメ欄あけておきます。

  何かご意見ありましたらよろしくお願いします。
        
  いつもありがとうございます。





● COMMENT ●

こんばんは
里菜ちゃん、だいぶすっきりんこになって帰って来ましたね。
お顔もすっきりしたけど、可愛らしさは十分引き立っていますよぉ~
細かい打ち合わせはトリマーさんはその方が嬉しいって言ってましたよ。
お任せでお願いされると逆に困ってしまうんですって。
里菜ちゃん、さらに可愛くなっちゃって、
ママさん又里菜ちゃんに愛情たっぷり注がなくちゃですねv-290

こんばんは

昨日、続く・・・になっていたので、きになってたんですよ~。
ボディーがスッキりでかわいい~❤
膝下は伸ばしてるんですね。
参考になります~。
うちもそうなんですが、まだまだ子供だからなんでしょうか?毛が少ない気がしますよね?
数か月の違いですが、あずきはまだ、幼児体型みたいにおなかがぽっこり。里菜ちゃんはキリッとしてるなぁ。

どんどんかわいくなりますね。
人間の子供に近いからって・・・桃もそういうこと言いそう。男の子しかいないからね。うちも。

すっかりレディーになりましたねv-254
かわいい~ぃ
おりこうさんで モデルさんしてますね(~~)

小太郎も今回はマイクロバブルでしてもらいました。
先回は 普通のお風呂でした。
毛づやがよくなかったです。
今回は つやつや☆です(*^。^*)

以前のお店は海洋深層水だったんですが 今行っているとこは それないんです。
私は マイクロバブルの方がすきでした。


リンク ありがとうございましたm(__)m

里菜ちゃん めっちゃかわいい!
どんな風にお願いしたの?

あんずも マズル周りもうすこし短めにって 毎回思うけど・・・思ってたより いつも長め。
ちゃんと手入れできるんだったら いいけどtoshiの場合ボサぼさになっちゃう。

「綺麗に毛が立つ仔には、トリマーはどうしてもマズル回りを強調したくなるものなのです。」
って 本文にあったけど・・・
そういうことなのかな?

う~ん。難しい。




わぁ~~っ。
里菜ちゃん、以前にも増して可愛さUPですね~♪
しっかりカウンセリングできて、満足いく仕上がりで
嬉しいですね。
少しお姉さんになってきた里菜ちゃんにとってもよく似合っています❤
マズル周りのカットでずいぶん印象が変わりますよね。
ウチも今のサロンは(気に入っている点は沢山あるけど)
その部分のカットに惚れたからです(笑)

空天ままさん

今回は、はじめて自分の足でサロンまで出向き、雑誌をみながら確認。
トリマーさんからもアドバイスを得られて、ちょうどいい具合になりました。
今がちょうどいいと、次回のトリミングが早くなるかもしれないけれど・・・
こまめにママカットで、今の状態を維持できればな~って思います。
気に入ったカットにしてもらえると、可愛さも愛情も倍増しますね(笑)(^^)v
コメント、ありがとうございます。

ひまじんさん

お待たせしちゃってごめんなさい^^;
せっかく結わえてもらった頭が、もさもさになってしまい、お直しするのも可哀想だったので・・・
短くしたら、かなり小さくなってしまい、今度はオトンが「よその子と間違えたんじゃないのか~」
って・・・
トリミングの後はお腹も空くんでしょうね。
ガツガツとご飯を食べていました。
お腹は、里菜もまだまだ、ぽっこりですよー
カットの具合で目立たなく見えるけれど・・・

人間の子供に似ているように見えるのは、親のよく目かしら~(笑)

こたろママンさん

里菜も、もうじき9カ月になります。
小さい頃からの写真と比べると、ずいぶん成長したもんだな~
ちょっぴり、おねえさんになったみたいでしょ(*^^)v

マイクロバブルのおかげでしょうか。
つるつると、シルクのような肌触りで、触っていて気持ちいいんですよー
私もこれからは、マイクロバブルでお願いしようと思います。

リンク、こちらこそありがとうございましたm(__)m

toshiあんぶんママ さん

今回は、ヨーキーの雑誌を持っていって、お願いしました。
こちらで希望しても、写真のヨーキーちゃんのようには、ならない場合があるから、
ここは、こういうふうにはならないですけれど、いいですかーみたいに説明を受けました。
マズルまわりが、長いと頻繁にサロンに通わなくっちゃならないですね。
雑誌を見てもマズルのまわりは、大きい仔が多いですよね・・・
里菜ママ的にも、本当は、もう少し小さくってもよいぐらいです。
目がみえなくなるのは、可哀想ですしね。
次も、おなじようにしてもらえると嬉しいけれど・・・
トリミングが終わるまでは、ドキドキでした(汗

mina さん

ありがとうございます♪
チョコちゃんが、通っているサロンって、雑誌によく載ってますよね~
そちらのサロンのトリマーさんがカットしたわんちゃんのを参考にしてもらいましたよ!
minaさんも知っておられると思いますけれど「I LOVE ヨーキー2」ってやつ。
チョコちゃんのカットによく似ていましたから~♪

今回、もうひとつよかったと思うのが、お髭も短くカットしてもらえたようです。
前回までのサロンでは、髭が残っていて・・・
アップで写真を撮るとわかりますもんね~
レディはお髭なんてみえたら、恥ずかしいです、笑
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お久しぶりです

里菜ちゃん いつみても可愛いですね~。
凄く笑顔になります。

マイクロバブルは良いようですね~。
イチゴにも・・・と思い、予約入れるのですが、都合が悪くなり 未だに未体験です。

流れ星さん

イチゴちゃんの笑顔にもいつも癒されていますよ!
マイクロバブル、なんだか良いみたいです。
都会のサロンみたいに、入浴中の画像をサービスしてもらえると嬉しいですよね。
セルフも今度、利用してみようと思います。
そのときにi-68できたらいいな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/146-01e5ba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち姿が好きなのです。 «  | BLOG TOP |  » 今日はトリミングに行ってきました。

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

