022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


・☆・生後9カ月になりました・☆・ - 2012.02.03 Fri

里菜ちゃん、本日3日、月誕生日。

生後9カ月になりました。

まずは、身体測定から~


今日の体重


040T.jpg


朝ごはんを食べ終わった直後で、1,510グラム

トリミング前には、1,530グラムぐらいあったから、毛が少なくなった分、軽くなったのかも・・・

ひと月前から、あまり増えていないかも~です

もう少し、ご飯の量を増やしてもいいかな。

今日の晩御飯は、手作りフードにしてみましょう♪



それから、身長を測ってみました。

ちょっと、恥ずかしいポーズかな(笑)


cats_20120203131247.jpg


この柱は、2ニィたちが子供の頃にも使っていました。

110センチぐらいのところに爪の傷跡が残っています。

ニィニィが何歳の時だったかな・・・



023B_20120203130215.jpg


里菜ちゃんの身長、およそ53センチでした。

その他は・・・

首周り 16cm

胴回り 26cm

着丈  21cm

体高  21cm

あまり変わっていないかな・・・

もう少し、大きくなって欲しいです。


070_20120203130213.jpg


綺麗にして、リボンも付けて、お写真撮りました。


071B.jpg


里菜ちゃん、あと3カ月で、満1歳になります。


069_20120203130214.jpg


5月3日、憲法記念日が里菜ちゃんのお誕生日。

その翌々日は、5月5日、子供の日。

そして、10か月のうちのこ記念日にもなります。

その時には、また『せいくらべ』もしてみましょうね。

(GWだから、遊びに行ってるかもね)



cats1_20120203131246.jpg


来月、10か月の月誕生日は、雛祭り、里菜ちゃんも初節句


また、晴れ着を着て、撮影しましょう


093B_20120203131246.jpg


今日もおりこうさんにしていてくれたから、ギャラをはずむわね




いつも見にきてくれてありがとうございます



    ☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
里菜ちゃんとママへの応援はこちらから
ぽちっとクリックお願いします
(1日1回有効です)




トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/148-4a3f3dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪かな・・・ «  | BLOG TOP |  » 立ち姿が好きなのです。

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

