022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


おうち撮影会 - 2012.02.09 Thu

デジイチ購入したものの・・・

説明書の文字が小さくって、読み辛いです(汗

ぼちぼちと、使い方などマスターしたいと思いますが・・・


使用目的のおよそ8割は、おうち撮影会です。

冬はなかなか、お散歩も行けないし、家にじっとしている事が多いので・・・

お天気がよくなったら、お外で撮影もしてみたいです


一番やってみたかったのが、絞り優先機能を使っての背景ぼかし。

狭いお部屋の中で少しでも生活感を消すために・・・

(ちらかっていても気にならないようにです、笑)



まずは、全自動モードで~


137_20120209144009.jpg


カメラを買いに行った日は、他の買い物もあった為、長時間のお留守番でした。

お腹の具合がいまいちだった里菜ちゃん。

もしかしたら、どこにでもおもらしするかも~と、部屋の中にサークル設置。

そのまま、まだ片付けていません。

おかたづけが、苦手な里菜ママです(汗



こちら、絞り優先機能を使って~


138_20120209144009.jpg

140_20120209144008.jpg

139_20120209144008.jpg


少しは、生活臭が消えたでしょうか。



お次は、ズームで・・・


013_20120209144007.jpg


014_20120209144006.jpg


とりあえず、やってみたのは、この3通りだけ・・・

なかなか難しいです。

頑張って勉強しなくっちゃ~です



それから今日は、買ったばかりのデジイチと、半年ぐらい前に買ったコンデジを記念に撮っておきたいと

スマホで撮影、アップしてみました。


カメラだけを撮るつもりが・・・


スマホ 088


ここは、里菜のお気に入りのクッション(人間用)の上なので、

なかなかどいてくれません。


スマホ 090


あげくの果てに、おニューのカメラをペロペロと舐め出したりして


スマホ 093


里菜ちゃんのために買ったカメラだけど、壊さないでね~


里菜ちゃん、大きいカメラが、恐いようです。

カメラを向けると、猫ちゃんのように背中を丸めて逃げようとします。

慣れるまではと、少し遠くから撮影しています。

仲良くしてくれると嬉しいんだけれど・・・



スマホ 096


でも、仲良くしすぎて、ストラップを首になんかひっかけて、走り回ったりなどしないでね~

空天ままちゃん、大変だったそうだからね~(笑)

笑って、ごめんごです。


スマホ 098


スマホ画像・・・

初めてパソコンに取り込んでみたけれど・・・



スマホ 101


なんだかこちらのほうが、綺麗に撮れているような気がするんだけれど・・・

気のせいかな~




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。





● COMMENT ●

デジイチいいですね~。
うちも欲しいねって言いながら、なかなか買えずにいますf^^
それにしても、いつも里菜ちゃんっておとなしく写真におさまってますよね??
あずきちゃんじゃ、ムリムリ!じっとしてなくて、心霊写真みたいのばっかりですもん。
だから、デジイチほしいんですよねぇ。

はいっ
私が空にレンズをやらてしまった空天ままですv-406
でも、私の不注意だから・・・泣
デジイチって機能が凄く多いから、
使いこなすのはかなりの努力が必要ですよね。
私、そのうちカメラやさんとかでやってる講習会とかにいってみようかな?と思っているんですよ。
でも、いつやってるんだろう?
里菜ちゃんとカメラで一緒に写っていると、
なんだかカメラのチラシ見たいですよ。
売れちゃうかも、カメラv-290

桃さんへ

デジイチもお安くなりましたね~
それでも、私もかなり思い切りました。
わんを迎えたら、あれこれと欲しいものばかり出てきます。
ブログをやっているから、尚更なんでしょうけれど~(汗
里菜は、カメラを向けると動きが止まってしまって、いつも記念撮影ぽくなってしまいます。
自然な動きも撮りたいのですが・・・
デジイチ、使いこなせれば、いい写真が撮れるかもしれませんね~
ひまじんさんに、おねだりしてみてね(^_-)-☆

空天ままさんへ

私も壊れないように気をつけないと~って思いました。
すごくそそっかしくって、おっちょこちょいのところがあるんですよね(汗
カメラの置き場所も考えなくっちゃ~
結構、大きいから場所もとりますね。

講習会、私も行ってみたいと思います。
でも、田舎は何もないところだからね・・・
近くに住むオトンの従兄が、昔っからカメラが趣味で、出展とかもよくしていて入賞もしてるみたいだけれど・・・
オトンは、習ってこい~って言うけれど、わんこはどうなのかな~とか思っちゃってね(^^ゞ

カメラのチラシですか~
キャノンさんからギャラ、もらわなくっちゃ~です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/153-0c02e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋の模様替え «  | BLOG TOP |  » ついに・・・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

