022 - コピー-002

2017-09

 - --.--.-- --


☆・初節句・☆ 生後10カ月になりました。 - 2012.03.03 Sat

里菜ちゃん、生後10カ月になりました。

まずは、恒例の体重測定


体重、およそ1,570グラム

前回と比べたら、50gぐらい増えているようです。


005_20120303103441.jpg


そのほかは・・・

首周り 16cm

胴回り 26・5cm

着丈  21・5cm

体高  21cm


ちょっぴり、大きくなりました。

まだ、成長は、止まっていないようですね。


006_20120303103440.jpg


朝はいつも、お湯で濡らしたガーゼでお顔を拭きます。

乾くまでに、その他のお手入れも済ませて・・・


028_20120303103440.jpg


今日は、3月3日

里菜ちゃんも初節句。

お着物に着替えさせてみました。


030_20120303103439.jpg


頭にママの髪飾りを、付けてもらったよ!


029_20120303103957.jpg


似合っているかな



024_20120303111138.jpg


誰かさんと一緒に~


022_20120303111138.jpg


とっても不安そうな里菜ちゃんです。

長くなりそうなので、続きは、また明日!!





お休み中、「ブログやめるんですか~」というご質問がありました。

そういう予定は、一切無いのですが・・・

誤解を招くような、紛らわしい文面があったのでしょうか



里菜ちゃん、1歳までは、できるだけ毎日、更新を心がけていきたいと思っています。

それ以降は、ぼちぼちとのんびり更新になるかもしれませんが、

今のところは、辞めるつもりはございません。

これからも末長く、里菜ちゃんとママをよろしくお願いいたします




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。






     ~・☆・ コメントのお返事につきまして ・☆・ ~


コメントのお返事は、ご訪問、応援ぽち・・・などに代えさせて頂きます。

(ブログをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただく事にしました。)

     尚、通常はコメント欄を閉じている事が多いのですが

    何かありましたら、開いているコメ欄よりご記入願います。

          
        いつもありがとうございます(*^_^*)








● COMMENT ●

可愛い~d(-_^)good!!

こんにちはぁ~

里菜ちゃん 着物お似合いですよぉ~v-345v-424
今日は3月3日 ひな祭り・・だったんですね。。。(^_^;)
すっかり・・忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

毎日、ブログを更新するのって 結構 気合がいるし、大変ですよね
私も最初の楽天ブログの時は毎日更新してましたが
今では・・・(^_^;)
のんびりと・・長ぁぁぁく 続ける事が 大切だと思ってます。
ワンちゃんの最初の一年って 結構 変化があるんで 形に残すと後々・・言い思い出になりますよぉ~

抱っこされて・・ちょっと緊張気味の里菜ちゃん
いったい?誰に?
気になる所ですねぇ~=^-^=うふっ♪

体重計の5・6・7 の数字が並んだ所に
妙に・・アラッv-363
喜んでしまった。。。私でした

また、お邪魔します
いつもありがとうございます


かわいいです!

お着物も持ってるんですね
とってもお似合いv-411

うちなんて
女の子のお節句だねってケーキv-274を買って
記念撮影i-68のつもりがもう散々e-327
食い意地ばかりの2人ですv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
着物姿、いつもに増してかわいい!!
よく似合ってますね~。とってもかわいくって、おりこうさん。これからも、元気に大きくなってね。

こんばんは(^-^)
里奈ちゃん、お着物良く似合ってますね☆
可愛い♡
初節句ですね。

ブログ楽しみにしていますよ~♪

ポチ☆

里菜ちゃんの着物姿とっても可愛いですO(≧∇≦)o
元気に成長していく姿、これからも楽しみですよね!
モコも今月で1才を迎えます(^^*)

誰に抱っこされているのかな?
ちょっぴり不安げ?な里菜ちゃんもキュンです(*^-^*)

こんばんは。
里菜ちゃんの初節句。
素敵なお着物も着せてもらってよかったね、里菜ちゃん。
髪飾りもとってもいい感じよぉ~v-344
そちらは3/3なんですね。
こちらは旧暦なので来月なんですよ。
明日はお雛様出さなくちゃ。
里菜ちゃん10か月、おめでとうっ
うちの天は3.5kg、里菜ちゃんの倍以上だね・・・汗
春になって陽気も暖かくなったころ一歳のお誕生日になるかな?
それまでもう少し、残りの冬を楽しもうねv-290

里菜ちゃん。
10か月、そして初節句おめでとう~。

もう、いつにもまして可愛いですね。
着物も、良く似合ってますよー。

里菜ちゃんはいろんなお洋服持ってるし、
それになんでも着こなせるべっぴんさんですよね~
最近、あっくんはお洋服着るの、めっちゃ嫌がるんですよ。
お出かけの時だけは、一苦労しながら着せてるおかぁです~。

里菜ちゃんちっちゃんてかわいいですよね
初節句 着物姿もかわいいですね~
おすまし顔もまたまたいいですね~
上手に着物着こなして素敵な記念写真出来ましたね

着物姿可愛いです(*^。^*)
そしておりこうさんに写真撮られる
里菜ちゃんいい子だなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィンのブログにコメントありがとうございます。編み物上手ですよ~。
わたしも今、かぎ針編み講師認定講座っていうのをやっています。いずれは、マフィンの洋服を自分でデザインして作りたいのですが・・・。
里菜ままさんのまねっこして、本をみて作ってみようかな~。

編み物始めたんですね
凄い可愛いです。
硬いって言うけど着たら馴染むし
体全体で重さを受けとめるから
大丈夫v-218ですよ

愛情たっぷりで暖かそうです。

着物素敵!ねだるときの里菜ちゃんも可愛い
ですね。

3月6日の里菜ちゃん・・連れて帰りたぁぁ~い(笑)

こんばんわぁ~デス
生後60日で・・この可愛さv-345
お耳もピント立ってて・・おめめもクリクリぃ~
いやぁ~可愛い 萌え(*´ェ`*)…♥
それに・・強いv-363
だって・・トラをやっつけちゃって・・ねぇ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
動画を観てたら・・我が家ヨーキーズの小さい時を思い出しました。
今は・・あんなに夢中にオモチャと遊んでくれない我が家ヨーキーズ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう一回・・小さくなってくれないかな。。。と
思っちゃいました(笑)

手編みのセーター温かそうですね
編み物が出来て羨ましいなぁ~
次回作のグリーンのセーターも楽しみにしてます

コメントありがとうございましたぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/174-336c5a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬嫌いの君 «  | BLOG TOP |  » ちょっと、おやすみします。

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

