022 - コピー-002

2017-09

 - --.--.-- --


今頃~ですが・・・ - 2012.03.05 Mon

編み物、はじめました。


里菜ママ、お裁縫がとっても苦手。

でも編み物なら~と

随分まえから、思っていたのですが、なかなか腰が重くて。。。



やっと、お得意のひゃっきんで、道具を揃え、とりかかったのはよいのですが・・・

いざ始めると、すっかり編み方、忘れてまして

なんせ、20年前にやったっきりなので・・・

ちょうど編んでる最中に、実家の母が遊びに来て言いました。

「これは、いくらなんでもひどいわ~」と ヤッパリ…

「でも、せっかくここまで編んだのだから、最後まで仕上げてしまいなさいね」と



007_20120305161818.jpg


出来上がったのがこれ・・・(汗

(途中、毛糸も足りなくなって、別の色で継ぎ足し)

毛糸と編み棒のサイズが合わなかったのか、固くてゴワゴワ。。。

「これじゃ~、編んでる人間も着る側も肩が凝るでしょう~」と母。

そう言われれば・・・と納得



025_20120305161817.jpg


せっかく作ったのだからと、重そうだけれども、着てもらいました。

(昨日の画像にも、ちらりと出ているんだけれどね)



025 (2)


重いのを着せられて、最初は少し固まっていたけれど・・・


慣れてきたら、違和感なく遊びだしましたよ~!

(背景、散らかってますけれど。。。)



020_20120305162148.jpg


本当は最初、単色の糸で模様編み始めたのだけれど

何度も間違ってばかりで断念。。。

これ1枚編みあげるまでに5日ぐらいかかったのだけれどなぁ~



001B_20120305161817.jpg


んで・・・

これなら、編み目も難しくないからと、母が本から選んでくれたのを

今、編んでいます。(ルーペも気にしないでね。。。)

今度は、ふわふわ柔らかモヘアで~


やっぱり、間違ってばかりで、ほどいては編み直し・・・の繰り返しばかり。。。

なかなか先に進まないのだけれど・・・(滝汗)


出来上がったら、またアップします。

(雪がとけるまでには仕上げたいで~す



あっ、それから今日は、里菜ちゃん、うちのこ8カ月の記念日でした





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
よろしかったら、こちらの画像をクリックしてね。
いつも応援、ありがとうございます。






トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/176-9455a9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使いまわしですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 犬嫌いの君

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

