022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


ちょっと、はずかしいけれど・・・ - 2012.03.28 Wed

今日は、鉢植えするためのお花を買いにいきました。


その前に、里菜ママの事について少し、お話します。

里菜ママ、血液型はB型、性格は俗にいうそのものです。

熱しやすく冷めやすいといいますか・・・

趣味なんかも、数えきれないくらいあれこれと・・・なんです


以前、熱帯魚を飼育していたりした事があります。

一番多いときで、大小15台の水槽が、家じゅうにあふれていました。

可愛いお魚ちゃんをみると、つい欲しくなったり、

繁殖がとても面白くって・・・


なのでワンコも次々と増えていくのでは無いかと、家族はとても心配しています。

でも里菜ママ、子供も最初は一人っ子でいいと思っていたぐらいなので

将来、増えても、もう1匹ぐらいまでだろうと思います。

今のところは、たっぷりと里菜ちゃんだけに愛情を注いでいたいと思っています。


もうひとつの趣味はガーデニングでした。

そちらは、今から10年ほど前が、一番熱中していました。


かなり、画像が色あせています。

(多分、ポラロイドか何かで撮ったものだと思います)


10年前の玄関と庭

10年前


画像には、はっきりと映っていないけれど、奥には、3つの手作り花壇。

球根や、自分で種をまいて作った花をびっしりと植えていました。


その2


そしてこちらは、3年前のものです。


5月12日 034


花の数は、かなり少なくなってきましたが、

わりと綺麗にしてあります。


021_20120327223653.jpg



そしてこちらが・・・




001_20120327233817.jpg


現在です。。。  



今まで、恥ずかしくてあまりお見せしたくなかったのですが、

里菜は、ここで遊ぶのを大変喜びます。


005_20120327234949.jpg


何も無いほうが、思いっきり遊べるのかもしれないけれど、

見た目が・・・ですね~

なので、せめて玄関だけでも鉢植えを置きましょうと~

お花やさんへ行ってきました。


1332823030611.jpg


お花やさんにでっかいカメラを持って行くのは恥ずかしかったので、

スマホ画像です。


page1_20120327203957.jpg



買ってきたお花


090_20120327215351.jpg


ここのお花やさんは、とてもお安いです。


093.jpg


それでも、寄せ植えにしたら5つぐらいしかできないかもね~


098_20120327215351.jpg


ありがと



いくら飽き症のママでも、里菜ちゃんの事は、飽きたり、捨てたりしないからねぇ~

里菜ちゃんは、ワンニィやニィニィと同じ、ママの子供だから。


里菜ちゃんが、もっと快適に遊べるように

お庭のお掃除、草むしりは、オトンに任せましょう





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/205-16d9f69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛〇犬が撮りたいです «  | BLOG TOP |  » やっと晴れました♪

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

