022 - コピー-002

2017-09

 - --.--.-- --


オトンのドラゴン桜と、ママの親指チューリップ - 2012.04.09 Mon

暖かいところでは、お花見日和の週末だった事だと思います。

皆さん、行かれましたか~!!


昨年は入学式が中止になった学校も多かったのよね。

今年の入学式は、全部、無事に終わったのかな~

ご入学、おめでとうございます。

ご就職などをされた皆さまにもお祝い申し上げます。





里菜地方では、桜はまだまだ蕾

来週あたりには、咲き始めるでしょうか。


こちら我が家の桜の木(7日夕方、5時半頃撮影)


008B_20120409012647.jpg


我が家の木というには、少々厚かましいような・・・

玄関前の歩道にある花壇(町のものになるのでしょうか)の植樹です。


もう10年程前からここに植えてあった木(ポプラ)だけが枯れてしまい、

土だけになっていたので、オトンが勝手に植えました。

(後から、自由に使っていいと言われましたけれど・・・)


013_20120409012647.jpg


6年前、ワンニィが大学に入学した年に植えたと思います。

(第一志望ではなかったですが・・・苦笑)


019_20120409012645.jpg


小さな木ですが、昨年、はじめて花を咲かせました。

ニィニィが第一志望の大学に合格、入学した年です。


015_20120409012646.jpg


震災の影響で、2週間遅れの入学式。

東京の桜は、もうとっくに散っていました。

でもオトンの桜は、ニィニィの入学式に合わせて咲いてくれました。


オトンの桜を見たのは、携帯の写メのみですけれど・・・

(その頃ママも東京にいました。)


花の数も少なく、ひよわな木です。(誰かさんに似ている・・・笑)



今年はもう少し、花も多そうです。

里菜ちゃんと一緒に見れるかなぁ~ 


005_20120409021549.jpg


桜の木を植えた頃、ママもその木の下に、植えたチューリップの球根。

もともと、小さなミニチューリップでした。


001_20120409021548.jpg


だんだん小さくなっても、まだ咲いている。

手前の一番、ちっこいやつ・・・


004_20120409021547.jpg


5センチぐらいの親指チューリップ。

ぺんぺん草(雑草)と共に仲良く~(笑)

栄養不足で、色もいまいち~・・・でも、かわいらしいんですよね。

来年はもう、咲かないかもしれないので、記念に撮っておきました。



021_20120409012644.jpg


チューリップがあまりに小さすぎて、里菜ちゃんとのショットは無理だったので~


こちらもかなり無理っぽく撮れてますけれど・・・(笑)


024_20120409012644.jpg


日曜日は、里菜ちゃんも急なお出かけ、画像の編集が間に合いませんでした。


とりあえず更新。

っていう割には、長いよねぇ~


おめでたいはずの入学式シーズン

なぜか、センチメンタルになってしまう里菜ママでした  ちーん





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。







トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/217-2d85b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお嬢さん♪ «  | BLOG TOP |  » ・☆・りなちゃん・☆・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

