022 - コピー-002

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


・☆・念願のお揃いで2ショット・☆・ - 2012.04.16 Mon

マルちゃん邸のランを堪能した里菜ママ親子は、図々しくもお部屋の中までお邪魔させて頂きました。

赤を基調とした、やはりカントリー調のお洒落なお部屋でした


108B.jpg


里菜は、マルちゃんのおもちゃやハウスが気になって仕方が無い様子。

おねえさんに遠慮しながらもお部屋の中を散策(笑)

そのうちちょっと疲れたのか、マルちゃんハウスに入り込んで、お昼寝させていただきましたよ~

マルねぇさんは、自分のハウスを占領されても文句言わずのおりこうさん。

別のベッドでお昼寝してました。

その間、まるかぁさんとのお喋りも弾みまして~♪・・・の里菜ママでした。



しばらく2ワンを休ませた後は、またまた撮影開始!!

並ばせて、記念撮影を~と思ったのですが・・・


117_20120416013059.jpg


この微妙な距離感


100_20120416011212.jpg


くっつけても、くっつけても、里菜の方が離れようと必死でして・・・(汗



そこで登場した秘密兵器 


167_20120416013058.jpg


ここから、2ワンきらきら おやつ カメラ目線


196B.jpg


この真剣なまなざし・・・


193.jpg


里菜の得意な おやつ カメラ目線は血筋だったのね~(笑)


180B_20120416002034.jpg


やっとギャラにありつけた2ワンたちでした。


ここまでで、里菜が着ているお洋服なんですが・・・

まるかぁさんが、里菜のために作ってくださった物なんです~♪

でも、ちょっと小さかったから~と(やっぱり胴長さんでした)

お直し、して送ってくださるそうで、里菜には最高のお誕生プレゼントになりそうです


マルちゃんのお洋服は、すべてかぁさんの手作りだそうです。

マルちゃんが着ているお洋服も素敵でしょう~

里菜ママ、器用なまるかぁさんが羨ましい~

里菜のお洋服を作ってくださった事も、とっても嬉しかったです!!



不器用な里菜ママは、既製品のお洋服を用意しました。


221B.jpg


色違いのお揃いです。

ブルー系のお洋服が多いマルねぇさんは、今回ピンクで~

里菜がブルー(サイズの関係でこうなりました)


212B_20120416002031.jpg


念願のおソロで2ショット

こうやって並んでみると、本当によく似ていますよね。

目元、口元、それから耳の形まで~・・・


里菜のほうが、色黒だけれど、マルちゃんが1歳の頃もこんな感じのお色だったそうです。

里菜もそのうち色白さんになれるかな~


142B.jpg


とっても楽しい一日でした

ブログを通して、こんなに偶然に姉妹と判明、

お会いできるまでに時間もかからなかったのは

数週間前から、息子ワンニィのところへ来る予定があったからです。

予定よりも長く泊めさせてくれた、ワンニィにも感謝です



最後になりましたが、まるかぁさんには大変、お世話になりました。

駅までの送迎、お宅にまでお邪魔させていただいて・・・

本当にありがとうございました。


またいつか、お会いできる日が来ることを~

姉妹、いつまでも健康で元気に暮らせる事をお祈りしています。


ここまで、お読み下さった皆様にも、とっても感謝いたします!!





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。




● COMMENT ●

おはようございます。
姉妹物語、とっても楽しく拝見させていただきました。
最初に思ったのが、
とっても目が似てるなって・・・。
やっぱり姉妹なのねぇ~って、
我が家の事でもないのに妙にうれしくなってしまい、
テンションあがりまくりで最後まで楽しませていただきました。
やっぱりマル家は素敵でしたか・・・e-420
又会えるといいですね。
って、今度はもっと会えそうな雰囲気ですねv-410

おはようございます♪

感動の対面、こちらまでうれしくなっちゃいました♪

2わんとも、おめめくりくりで、もう、本当にかわいい~♪
でも、当の本犬たちは、あんまり感動してなさそうだけど(笑)

素敵なショット満載ぃ~♪───O(≧∇≦)O────♪

おはようございますぅ~♪(´ε` )

本当によく似てますねv-424

上向き加減・・横 が ソックリv-363

観てて・・嬉しくなって・・凄い凄い!と言いながら 拍手してました(笑)
それにしても・・素敵なお宅 お庭も素敵だったけど・・室内もイイ感じですねぇ~

手作りの洋服もv-218
モチロン・・里菜ちゃんのママさんが用意した洋服も・・ラブリ~v-345

オヤツ攻撃・・上手く いきましたね(笑)
真剣・・・目線 楽しい~♪

名古屋ブログ たくさんたくさん 楽しませて頂きました 
ありがとうございます☆~(ゝ。∂)

快く・・長居させてくれた 息子さん ありがとう~

写真 とっても素敵で可愛くて綺麗で楽しかったですよぉ~

旅の疲れが出ませんように
ゆっくり休んでくださいね

里菜ちゃん♪長旅・・ご苦労さまぁ~
ひとつ・・大人の階段 上がりましたねv-218

ヤバっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また・・コメント長くなってしまった。。。。
ごめんなさいね里菜ママさん

また、お邪魔します
いつもありがとうございます

きゃあ~、姉妹ちゃんそっくりですね~~♪
特に上を向いているところや、横顔~~~!!
ママさんの感激っぷりが、手に取るようにわかります。

ブログってすごいですよね~。
チョコもブログのおかげで、同胎の妹ちゃんと会うことが
出来たんですよ~。

息子さんがいる地に、里菜ちゃんのお姉さんがいるのも
偶然じゃなくて必然な気もしますよ~。
これからも姉妹仲良く、交流できたら嬉しいですね♪

やっぱり、里菜ママさんの写真、いいわー。
同じ被写体でも、こんなに違うの? って思うもの。
一眼レフ、欲しくなりました。。
( あ、カメラの問題じゃなくて腕の問題かな(^^;)
今回、トントンと話が進み、お会いできて嬉しかったです。
お土産もたくさんいただいちゃってありがとうございました。
また、いつか(^^)
↓ 昨日の記事。。
  「若くて・・」って(笑) やだ~、世間的には「若い」といえない歳ですよー。

本当にそっくりですネe-328
そして里菜ちゃんもマルちゃんもすごく可愛いです。
姉妹ちゃん同志で一緒に過ごせた楽しい時間e-343
ブログ見させていただいた自分も
夢見るような2日間でした。

里菜ママさんのお写真はいつも綺麗ですねー。
毎日見とれていますv-352

マルちゃんのブログで感動のご対面の記事を見ていたので、
里菜ママさんの記事も楽しみにしていましたぁe-420
ホンっと二人とも美人姉妹さんe-266
お目目もお口も表情も似てます~!!

姉妹と分かった日から、こんなに早くのご対面なんてスゴイですよね~e-420
ブログっていいですねッe-454

こんにちは♪

こんなに早く出会えるなんて、思ってませんでした。
本当によかったですね。(^^)/
美ワン姉妹の2ショット写真、すごくきれいで
2ワンそろって、おやつを見る目がたまりません。
また、会えるといいですね。

姉妹そろって

美人さんで、かわいいですv-344
ちゃんとおやつカメラ目線なのもさすがです
いろんな偶然や奇跡が重なって実現した縁をお大事に
マルちゃんブログも覗いちゃいましたv-356

無事にご対面

おめでとうございます
姉妹そろって美人さんで、かわいいですv-344
ちゃんとカメラ目線なのもさすがです
いろんな偶然や奇跡が重なって実現した縁をお大事に
マルちゃんブログも覗いちゃいましたv-356

本当に良く似ていますね
どちらも美人さんで
そしてマルかあさんも、里菜ママさんも
お二人ともお洋服用意しているなんて
素敵ですね
どちらのお洋服も素敵です

また、こちらに来たときには
こっちまでも足伸ばして遊びにきてくださいね

無事にご対面おめでとうございます(*^-^*)
会うまではドキドキワクワク!!
見ているとこちらまで嬉しくなります~
微妙な距離感もボーロ作戦で成功でしたね!
とっても可愛い2ショット♪
やっぱり似てますね~
またいつかお会い出来ると良いですね(*^▽^*)

マルちゃんとあえて良かったですね
マルちゃんのブログより写真が大きかったので
細かいところまで似ているのがわかりました
2ワンコとも可愛くてよく似ていますねv-238
お揃いのお洋服もマルかぁさんが作ってくれたドレスも
とっても似合って超キュートでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里菜ちゃんとマルちゃん 姉妹会えてよかったですね~
本当にそっくりで どっても可愛い!!
ママさん達の 目じりの下がったニコニコ顔が 目に浮かびますよ
ブログをやっていて こうやってご対面が実現出来るってすごい!
私も ドキドキワクワク わ~可愛いな~と 楽しませてもらいました

そして 里菜ちゃん初ヒート おめでとう~
もうレディですね
ちっちゃい可愛いレディちゃん これからもブログ楽しみにしています♪

コメント、ありがとうございます

>空天ままさんへ

実際に会ってみた感じ、本当によく似ていました!
姉妹でも似るとは限らないのにねっ
うちの兄弟、ぜんぜん似て無いもん(笑)
マルちゃんのお宅、すっごく素敵でしたよー!!
マルかぁさんも~☆
お会いできて、本当によかったと思ってます♪

>ёちょこたんё さんへ

里菜はまだ、わんこ慣れしていないもんだからねっ
でも、最初はすっごく興奮してて大変だったの・・・
興奮しすぎて、マルねぇさんに嫌われちゃったかも~笑
今度、会える日までには、おとなになってるかな~
いつも、ありがとう^^

>幸さんへ

コメント、いつもありがとうございます(*^^)v
そうそう、里菜もちょっぴし階段、上がれたかしら~
まだまだおこちゃまで、わんこマナーがわからなくって、大変でした(笑)
まだ他にもアップしてない画像がたくさんあるのだけれど、
おやつ攻撃では、2ワンどれも同じ視線で、それもまた楽しい~♪
家に姉妹がいたら、どんなに撮影が楽しくなる事でしょう
多頭飼い、ますます憧れちゃいました♡

>minaさんへ

チョコちゃんの、胴胎の妹さんって、以前拝見した事があるような・・・
○○ちゃんだったかな?△△ちゃんだったかな?・・・
近くに住んでおられるのですか。
先程、ブログを訪問したときに、探してみようと思っていたんだけれど・・・
他ブログだと、探しかたがわからなくって~(汗
また、教えてくださいね(^_-)-☆
コメント、ありがとうございます~

>まんまるこのマルかぁさんへ

ううん、お歳よりもずうっと若く見えますよ~!
里菜ママよりは、はるかに・・・笑
里菜ママが使っているイチデジは、コンデジよりもブレが少なくって使いやすいかもです。
でも、持ち歩くなら小さくって、軽いミラーレスのほうがいいかも~
凝り出すときりが無いけれど、今度、臨時収入でもあったらミラーレスも欲しいなぁ♡
なんて・・・ブログやってると、財布のひもがついつい緩くなってしまいます(汗
お会いできて、とっても楽しかったです!!
ありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます

>たるほさんへ

せっかくコメント頂いたのに、お返事が大変遅くなってごめんなさいです^^;
歳のせいか旅の後は、疲れがでます。。。

ブログをやっていて、こんな出会いがあるなんて、夢にも思いませんでした!
まさかマルちゃんが里菜のおねえさんだなんて・・・
本当にビックリしましたもの
とっても楽しかったです♪

たるほさんのブログもいつも楽しく拝見させて頂いてます
いつもありがとうございます(*^^)v

>ちーちゃんさんへ

生で2ワンみると、本当によくにているんですよ~
臭いまで同じ~笑
(ヨーキーはみんな同じ臭いなのかな・・・)

以前からマルちゃん、マルかぁさんが愛知県のひとだって知っていたから
一度、お会いしてみたいと思っていたんですよー
まさか、里菜と姉妹だとは、思った事なかったです
ブログってすごいですね~

>ここパパさんへ

マルちゃんご一家が愛知県の方じゃなかったら、こんなに早くはお会いできなかったと思います
いくら息子が住んでいるからといって、東京まではなかなか行けません(汗
里菜の兄弟は、東海、北陸県圏がおおいのかもしれません

ここパパさん、いつも見守ってくださってありがとうございますm(__)m
ココアちゃんの兄弟も、ブログみてるかもしれませんよ!!

>そらうみかーたんさんへ

Wコメありがとうございます!!
マルかぁさんのブログ、とっても面白いでしょう~
里菜ママとはタイプが違って、短いけれどもすごく味があるのよね
これからもマルちゃんブログ、宜しくね!

里菜ママ、もうしばらくしたらのんびり更新になると思います。
そうしたら、もっとゆっくり、そらうみちゃんにも会いにいけるし
かーたんさんとも、もっと仲良くしたいです♡

これからもどうぞよろしくおねがいします

>きりなべさんへ

お誘いありがとうございます~(*^_^*)
きりなべさんは、愛知県のどちらにお住まいなのでしょう?
実は、先日息子は名古屋から○○市に引越し(転勤)しました
お近くでお会いできたら嬉しいなぁ~
ちょこらちゃんにも会えるかなぁ~♡

コメント、ありがとうございます

> inumoco さんへ

マルちゃんと里菜、本当によく似てますよね~
会った瞬間、「わぁ~、ほんとうの姉妹だぁ」って嬉しかったです
もちろんお会いできるまでは、ドキドキでした
お揃いのお洋服を着せて、2ショットも撮れて・・・
とってもいい思い出ができました~!
同じ血統の妹が欲しいなぁ~とも思っちゃいました^^;
いつもありがとうございます(^^)v

> mamita♥ さんへ

以前、マルちゃんブログで「里菜のお洋服も作ってください~」
なんて、厚かましいコメした事が現実となってしまいました、笑
マルかぁさんが作ったお洋服、素材もよくってホントに可愛い♡
手作りの洋服が作れるひと、ってつくづくいいなぁ~と思いましたよ!
mamita❤さんもやっぱり羨ましいです♡

>サラノアママさんへ

かなりキャーキャーいいながら、お写真撮っていました(笑)
目尻のしわが増えたかも・・・あぁ~パックしなくっちゃー(汗

初ヒートのお祝いもありがとうございます
まだまだレディにはなりきれない里菜ですが・・・

サラノアラナちゃんとのお揃いも嬉しくって♪ニャニヤしながら見ちゃいました~
いつもありがとうございます(^^)v

ゆっくり食べれる食器 私もこれ 気になってました~
うちの子達も ビックリするくらいあっという間に完食しちゃうの!
まる飲みって感じです~

里菜ちゃんのスヌード とっても似合ってる! 舌チョロ~が可愛すぎです❤

ゆっくり食べれる食器いいですね、ロッタは秒速で食べ終わり、
ボンのご飯を狙うのでいいかも。。。

ワンコの食器、台に乗せて食べさせるのは、食べやすいからではなく
ワンちゃんは下むいて食べるのは身体に良くないからと
以前、ドックフードを購入していたお店で聞き、
それからはフードスタンドに乗せて食べさせています。
ロッタは秒速だから関係ないかも。。。だけどね。

里菜ちゃん、小さいから台は必要ないのかな?
ロッタのスタンド低い台ですけど、
ちょっと気になったので。。。

コメント、ありがとうございます

>サラノアママさんへ

私も前から気になっていたんですが、近くのホームセンターには置いてなくって・・・
やっとゲットしました
サラノアママさんところのお嬢ちゃんたちは、みんな早食いなんですか!?

スヌードつけた里菜、きちゃない顔して、熊吉みたいでしょ(笑)
コメント、ありがとうございます^^


>mamita❤さんへ

そうだったんですか!
教えてくれてありがとうございます(^^)v

そう言われれば、首にも負担が掛かって、よくないかも~

実は、動画撮るときにはなんともなかったのですが、
食器の外へ、フードをポロポロとこぼすんですよね
慌てて食べようとするもんだから・・・
サイズが合うトレーを探そうと思っていたので、スタンドも見てきます!!

色々なスタンドあるみたいですが、
マルちゃんのママは確か自分で、ティッシュの箱で作っていたような。。。
結構前ですが、上手に作っていて、凄いと思いましたよ。

スヌードした里菜ちゃんぬいぐるみみたいで可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/225-7197e316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆祝・初ヒート☆とお花見 «  | BLOG TOP |  » ・☆・素敵、おうちランで~・☆・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

