022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


☆祝・初ヒート☆とお花見 - 2012.04.17 Tue

昨日、4月16日は、福井県の丸岡城へお花見に行きました。

こちらには、ほぼ毎年きているのですが・・・

昨年は来る事ができませんでしたので、2年ぶりのお花見になります。


丸岡城 034B



そういえば・・・

昨年は岐阜城でお花見しました。

その頃、ワンニィは岐阜に住んでいました。

ニィニィと2人で、東京から岐阜まで青春18切符の旅をしました。

長過ぎた春休みを持てあましていましたのでねっ。

あのときは、鈍行列車の旅もいいもんだなぁ~と思いました。

もしかしたら・・・

その日以来、兄弟は会ってないかも




金華山の桜も綺麗だったけれど・・・

丸岡城は、日本100名城、日本さくら名所100選に選定されている事もあって、

平日なのに大勢の人で賑わっていました。


丸岡城 023


お花見している間、里菜ちゃんは、ずうっとバッグインでした。


なぜかと申しますと・・・

昨日、ようやく初ヒートを迎えました 


丸岡城 022


少し遅いのではないのかと心配していましたが、

1歳のお誕生日前に無事、迎えることができてよかったです。


丸岡城 029


この日は狂犬病の集団予防接種の日だったのですが、受けられませんでした。


丸岡城 030


ヒート中は外出も避けたほうがよいのかもしれないですが、

この日を逃せば、オトンと一緒には来られません。


丸岡城 031B


紙おむつを穿かせてみたのですが、大き過ぎて役にたたず(1~3kgって書いてあったのにね・・・)

首から下をすっぽりと覆いガードです。



プロカメラマンらしき年配の女性が、里菜ママのカメラで撮ってくださると~・・・


こちらの画像


丸岡城 042B


逆光なのにうまく撮れていますよね~

(欲をいえば、里菜ちゃんが正面を向いているときに撮って欲しかったけれど・・・)

本も出版されておられるとかで、有名な人なのかな?

お名前、お聞きしませんでしたけれど・・・

いろいろと、撮影の説明もしてくださいました(覚えられない~汗)


他にもカメラマンぽい、立派なカメラを持った方たちが、たくさんおられました。



こちらは超初心者、里菜ママ撮影の桜でございます。。。


丸岡城 040B

丸岡城 039


実は前日、家の回りの桜も満開、里菜と一緒にたくさんの桜を撮りました。

ヒートになる前に思う存分撮れたので、ここでは、少なめです。


たくさん撮りすぎて、編集が大変

整理できましたら、またアップしたいと思います。



丸岡城 009B


テラスで、食事中もずっとこの状態。


丸岡城 003B


お顔だけ出した里菜ちゃん、みんなに可愛い~おりこうさんだね~って言われていたよね。

身動きできないだけなんだけれど・・・


丸岡城 013B


あまり美味しそうには撮れなかったけれど・・・


福井名物、「越前そばと、ソースかつ丼のセット」をいただきました。

とっても美味しいんですよ!!





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。







トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/226-f015fcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里菜ちゃんと桜 (その1) «  | BLOG TOP |  » ・☆・念願のお揃いで2ショット・☆・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

