022 - コピー-002

2017-11

 - --.--.-- --


新しいおともだちが、いっぱーい♪ - 2012.04.21 Sat



4月21日(土曜日)

里菜ちゃん満1歳のお誕生日まで、あと12日となりました。



昨日、名古屋から旅行の際の荷物が届きました。

行きはワンニィの車だったので、たくさん物を持って行きすぎたのか・・・

帰りの荷物が多くて大変、ワンニィに宅急便で送ってくれるよう頼んでありました。

中には、こんなものが・・・


056B_20120420161913.jpg


ワンニィがクレーンゲームで釣ったぬいぐるみと、ママが買った新しいおもちゃ。

マルねぇさんとお揃いのケーキも~

※真ん中にいるのは、ぬいぐるみではなく里菜ちゃんです(笑)


030B_20120420161030.jpg


一度におもちゃがたくさん増えて、大喜びの里菜ちゃん。


029B_20120420161031.jpg


キョトキョトと興奮、しばらくは落ち着かなかったけれど・・・


019B_20120420161031.jpg


一番のお気に入りは、こちら~


038_20120420161028.jpg


里菜ちゃんと同じくらいの大きさのアルパカさん

お名前、付けなくっちゃ~ね


036_20120420161028.jpg


あはは~、マルかぁさんにおこられそうだけれど・・・

ひらがななら、いいかも

ずうっと、一緒にいられるわね^^


033B_20120420161029.jpg


一気に賑やかになっちゃって~

おかたづけが大変だわ



撮影、一旦終わって、パソコンに取り込んでいたら・・・


088S_20120420161911.jpg


ちょこんと、中に入った姿が可愛らしかったので、またまたパシャリ


079B_20120420161912.jpg


疑似妊娠って、こんな感じなのかしら~・・・



初ヒートを迎えて1週間が経とうとしています。

食欲が無くなったり、元気がなかったりする子も多いそうですが、

今のところ、普段と変わった様子は無いみたいです。

(里菜が食欲無くなるところ、見てみたいものだわ~、笑)

過保護に育て過ぎたのか、自分で舐めて綺麗にする~という習性を身につけていないようで・・・

ママがちっこの度にコットンで拭いてあげています。

気が付かなかったときには、ちっこの滴と一緒にポタリと床を汚す事が・・・

次回までには、可愛い、サニタリーショーツも用意しなければ~と思いました。


避妊手術については、まだ結論がでていません。

疑似妊娠が、ひどくて手術に踏み切る、飼い主さんも多いそうで・・・

症状が出るのは、ひと月先・・・!?

調べてみると、ヒートの期間は、初期、中期、後期と、思ったよりも長いみたい

これは、ちょっと、大変かな。。。


しばらくは、様子をみながら考えて行きたいと思います。





~おまけの画像~


006_20120420161909.jpg


庭の木蓮も咲き始めました。


002_20120420161910.jpg



花言葉は、

高潔な心、崇高、慈悲、荘厳だそうです。






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。






トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/231-e5197deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯磨きは苦手ですぅ。。。 «  | BLOG TOP |  » 里菜ちゃんと桜 (ラストです)

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

