022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


食べてよいもの、わるいもの - 2012.04.26 Thu

4月26日(木曜日)

里菜ちゃん満1歳のお誕生日まで、あと7日となりました。



このところは、ずっと家にいるので、もけもけちょんまげ頭の里菜ちゃん

たまにはおリボンなど付けてみましょうと~♪


009B_20120426004526.jpg


このお洋服、里菜ママにしては、かなり奮発して買ったのよね

前からみると可愛いんだけれど

丈がどうも短かったようで・・・

ブログに載せるために、1度こっきり着せただけでした。


004_20120426004527.jpg


久々に、出してみたらますます小さくブラウスのような丈になっていたので

ペチコートと合わせてみました。

5センチぐらい短かったみたいね(汗


010_20120426004525.jpg


もったいないので、なんとかならないかと・・・

同じような黒いレースで、丈を伸ばしてみようかな~と思います。



今日も里菜ちゃん、どよよーんとしたお顔つきね

何かよい小道具はないものかと、辺りを見回すと~



040_20120426025753.jpg


今日は赤いチューリップが、2本だけ咲いていました。


042_20120426025753.jpg


その横には、ムスカリが1本だけ・・・

あちらこちらにも雑草に紛れて咲いているのだけれど

こぼれ種で咲いたのね~


ガーデニィングに凝っていて、こまめにお手入れしているときには

こぼれ種で咲く花などみた事、なかったけれど・・・


手入れがされていない荒れ庭にも、それなりのよさがあるものだと実感しているこの頃です(笑)


027_20120426005115.jpg


可哀想だけれど、摘ませていただきました


016_20120426004525.jpg


「これはムスカリ~っていうの」


030B_20120426005207.jpg


「おいしいよ~

  いいお顔をしたら、あとで食べさせてあげるからね」と嘘をつくママ



017_20120426004524.jpg


「でしょ~」


018_20120426004522.jpg


えっ・・・

本当に食べちゃった


021_20120426005116.jpg


「おあずけ、待て!待てぇ~

  「椅子から落ちるでしょう~」



020_20120426005117.jpg


「ホントは、食べ物じゃないのよ~

・・・じゃなくって、実がまだ青いでしょ~

よーく熟してから食べたほうが美味しいのよ~。。。」


028_20120426005114.jpg


かなりさわいでいたので、部屋へと退散~

ムスカリってそんなに美味しいのかな?

里菜ママも食べてみればよかった・・・


ブドウによく似ているけれど、

ムスカリ、わんこに毒じゃないよね 。。。

お腹が痛くなりませんように


その後も部屋に紛れ込んだ、ミツバチの赤ちゃんと格闘していた里菜ちゃん

ミツバチは栄養ありそうだけれども、刺されちゃ大変だと・・・

こちらも摘み取りまして・・・ ・・・ゴメンナサイです

嘘をつくやら、殺生するやら・・・

本当に罪深い、里菜ママでございます。。。





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。








トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/236-c90dfa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくり食べれる食器を使ってみたよ~!(動画あり) «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィークは・・・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

