022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


旅行中のハプニング~ちょっと長文・・・ - 2012.05.12 Sat

昨日の続き・・・




その日のお宿は、以前 マルちゃんブログ で紹介されていた

高山わんわんパラダイスホテル さんです

クマさんに夢中になってしまって、ホテルへの到着が、かなり遅くなってしまいました

慌ててチェックインしたため、外観のお写真などを撮り忘れてしまいました

なのでちょっぴりと、ホームページからお借りしました



page1



本当は、もっとはやくに来て、ドッグランやお散歩なども楽しみたかったのだけれど・・・



138_20120509194231.jpg



お部屋は洋室をお願いしました

和洋室の方が、広くてくつろぎやすそうだと思ったのですが

その分、お値段もアップするので、ここは節約と・・・


今になれば、洋室にしておいてよかったと思いました

その理由は、もう少し後に説明しますけれど・・・




136_20120509194231.jpg


夕食は、わんちゃんと一緒にレストランで~

バスケットかカフェマットが選べます

カフエマットの上にトイレシートを敷いて使います

(シートがあってよかったです・・・)



005_20120509194228.jpg


↑の画像はIXYで撮ったものです(最初はデジイチ遠慮してました)

そのうち、回りのテーブルの席でもパシャリパシャリと始まったのでデジイチに変えました



お料理もコンデジとデジイチが混ざった画像です


cats2_20120509200215.jpg


一番ベーシックなコースです

ワンランク上は、飛騨牛ステーキが付きます

そのときまでの次の日の予定は、お昼にステーキを食べに行くはずだったので

ここではいらないと・・・ここでも節約 



146_20120509194230.jpg


(ディナー用に、お色直しで着飾ったつもりなのに、後から見たら、やつれたご様子です。。。)


里菜ちゃんのわんこご飯も注文しました

画像もあるけれど・・・

そちらは省きます・・・


美味しそうなお料理の後で、申し訳ないのですが・・・


わんこご飯を食べた直後に、5分ほどして吐きました

2度、続けて吐きました


決して、お料理のせいでは無いと思います

(誤解があるといけないので、絶対、無いと言っておきます)



そのときには、車酔いしたのかな?

普段、食べ付けないものを食べたからかしら?と

(わんこご飯は、はじめてのシーフードでした)

軽い気持ちでいました


吐いたあとも元気がよかったので

食後、ホールで他のわんちゃんと遊んだり・・・



163_20120509194228.jpg



明るいうちには、時間がなかったので

ライトアップされた夜のドッグランでしばらく遊ばせました



164B.jpg


それから部屋へ戻った私たちは、テレビを見たり、交代で温泉に入ったり・・・


夜遅く、11時頃から再び、吐き出しました

朝までに10回近く、吐いたかもしれません

極めつけは、早朝に大量の真っ黒な水便


ママの両親は、ただ事ではないとすごく心配しまして・・・

(血便は、人間なら大変な事ですもんね)



ホテルで紹介された病院へ連れて行こうかと思ったのですが・・・

あとあとの事を考えれば、地元の病院のほうが都合がよいと

早めの帰宅となったわけです


帰宅後、予防接種でお世話になっていた病院へ連れて行くと

ワンコには、よくあるストレスだと・・・

念のためにと、お尻に2本注射されて、悲鳴をあげた里菜ちゃんでした

家に帰った途端、すっかり元気になっていたんだけれどね



その日の朝のニュースで、昨日の雷の被害がひどかったとのこと、見ました

よくよく考えてみれば、来る途中、車の中での様子がおかしかったです

いつもなら小さいバッグの中でおとなしくしているのに

バッグの中を嫌がって、ずっとママの膝のうえでした

ばぁちゃんとのお喋りに夢中で、雷の事、わからなかったです(-_-;)


雷や、くねくねとした山道での車酔い、いつもと違った環境・・・

いろんな悪条件が重なって、体調を崩してしまったのね 


今まで割と、健康体でしたので

ちょっと気を抜きすぎたのかな~と反省しました


観光などは、殆ど中止になってしまった高山旅行ですが

最後に1か所だけ、立ち寄ったところがあります


今日は、長文ダラダラになってしまったけれど・・・

明日はさらりと~


続きます・・・






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/248-55c9e4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨高山旅行記~最後は大鍾乳洞へ «  | BLOG TOP |  » 飛騨高山旅行記~里菜ちゃんとクマさんたち

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

