022 - コピー-002

2017-05

 - --.--.-- --


里菜の住む町~こおろぎ橋編 - 2012.05.28 Mon

☆予約投稿です☆


このところは、お顔周りだけママミングが多かったから

あまり気にならなかったんだけれど・・・

爪も伸びてきたことだし、そろそろトリミングの時期かなぁ~と思いまして・・・

サロンのサービスカードを見てみたら

前回のトリミングから、もう2か月以上も経っていたのよね^^;


それで、明日は里菜ちゃん、久々のトリミングデーです

いつもシャンプー前とかは、お外で思いっきり遊ばせたり、お散歩したりしてます


サロン帰りでもお散歩させている小型犬の飼い主さん、多いみたいだけれど

里菜ママ、それはできません^^;

シャンプー後、1週間は、自然の香りがつかないままでいて欲しい派です


そんなんで、先週のドッグランも逃して、今週も無理かな・・・

とりあえず、ご町内をお散歩しましょう~と


030_20120528002259.jpg


やってきたのは、こちら~


060B_20120528002259.jpg


結構、有名な橋なんですよね(我が温泉町ではねっ)


065_20120528002258.jpg


以前、お散歩した近代的な あやとり橋 とは相反しまして

江戸時代に作られたままの形や構造で、総檜造りの古風な趣


070_20120528002257.jpg


こちらは、コンコンと響かないので、里菜ちゃんもすんなりと渡れました


001_20120528002256.jpg


ここも秋の紅葉が綺麗なところだけれど、昨年は、里菜を連れては、一度も来なかったなぁ

近くには、料亭や旅館があるので、ママは寄り合いのお食事にはたまに来ます


057_20120528010009.jpg


宿の前には、いつも綺麗にお花が活けてあります


011B_20120528010011.jpg


橋からの眺め

この先にあやとり橋があります


050_20120528010010.jpg


川の近くまで降りてみました


047B_20120528010012.jpg


日曜日なので観光のお客さんも多かったです

何度もデジカメを差し出され「お願いします」と言われてしまいました^^;


077B_20120528002256.jpg


首からイチデジぶらさげてたので、上手かな~って思われてしまったのかな・・

ド近眼なのよ~! ちゃんと撮れてたかしら^^;


036_20120528010012.jpg


少し、年配のご夫婦

里菜ちゃんの頭をなでながら、「ももちゃん、いいこだねぇ~」って・・・

 里菜ママ「えっ、ももちゃん?」

  ご主人「うちで飼っているわんこの名前だよ」


083B_20120528010008.jpg


わんこは、お留守番だそうです

この町にも、わんこ連れで楽しめるお宿や施設があったらなぁ~・・・



ももちゃん、いい響きだな

将来、里菜に妹を迎えるとしたら、ももちゃんもいいわよね・・・

ももで、漢字2つは、あるかなぁ~?

なぁ~んちゃって・・・勝手な空想でした



帰りに近くのお肉屋さんで、コロッケと手羽先、買ったら

おまけで揚げてくれた唐揚げとで、こんなにたくさん


095_20120528020005.jpg


今晩もオトンが寄り合いでいないの忘れてました・・・

でも、全部ひとりで食べちゃいました

里菜には、塩分多いもんね

コレステロール、取り過ぎたかも・・・



さぁ~て、明日のトリミングは、思いっきり短くしてもらいましょ

見慣れるまでに時間がかかるかも・・・笑

今日は、ヘラヘラ顔の里菜ちゃんだけれども

明日は、泣きっ面だよね~^^;

(今日は絵文字が、なかなか出てきませんよ~。。。)





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。






今回のトリミングは、ブヒヒッ・・・です^^ «  | BLOG TOP |  » 鬼はだれでちゅか?

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

