022 - コピー-002

2017-09

 - --.--.-- --


美味しい頂きもの♪~と・・・ - 2012.06.07 Thu

昨晩は、どうしたことだったのでしょう

途中、書きかけになっていたブログを仕上げましょうと管理画面へ入ろうとしたら

なぜかログインできませんでした 

「只今メンテナンス中~しばらくお待ちください」みたいな文字が出ていたので

しばらく待ったけれど、ログインできない・・・

のんびり更新を宣言しているので、おやすみしても~と思いながらも・・・

このところは、記事にしたい事がたくさん残っています

せっかく画像の用意だけしてあったので、もうしばらくだけ待ちましょうと・・・やっぱりできない

ブログ村の更新情報みてみたら、他のFC2のひとは更新できてるみたいだったのにねっ

私だけだったのでしょうか~(泣く)

そんなんで無駄に夜更かし・・・

今朝も朝寝坊してしまった里菜ママです^^;



で、いざ画像をアップロードしてみたらやたらと多い

なので、とりあえず今日は、ブログのお友達からの贈り物~♪のご紹介をしておきたいと思います




まずは、vivimamaさんから頂きました


page_20120607105554.jpg



かなり以前に頂いてたのですけれどね~^^;

vivimamaさんのパソコンがご臨終(笑)なされたとの事で、しばらくブログをおやすみされてました

どうせならば、復帰されてからと思いまして、温存してありました

あらためまして、vivimamaさん、美味しいお菓子の詰め合わせをありがとうございますm(__)m

かわいくって、楽しいフレンチブルドッグのヴィヴィアンちゃんのブログはこちら→おさんぽvivienne


先日のE賞の当選記事も、とっても面白く紹介してくださっています

是非、見てくださいね(^^)v



それからこちらは空天日和の空天ままさんから頂きました


page2


秩父のお味噌と里菜ちゃんのうまうまおやつ


空天ままさんからも日曜日に届いていたんですけれどね・・・

ご紹介が遅くなってごめんなさいです^^;



撮影中、どうしても画像に入りたいのか邪魔をしに来る里菜ちゃん


007_20120607104111.jpg



本当は袋の中じゃ、臭いがしないので、自分の物なのかどうかは、わかってないみたいですけれど(笑)

カメラに入れば、ギャラがもらえると思っているのでしょう

このところは、ギャラ太りもあるのかと思いますので、頂いたおやつは、ゆっくりと頂きましょうね

しばらくは、おやつを買わなくって済むかも^^


お味噌は、お肉に漬け込んで頂くと美味しいとの事をお聞きしましたので~

~昨夜の晩御飯~


051_20120607105554.jpg



料理は、趣味程度にしかしなくなったこの頃・・・^^;

晩御飯用にと、作ったのは真ん中の大皿1枚だけ

お刺身は、スーパーのトレーごとで失礼^^;

(いつもは、鍋ごと、フライパンごと料理が出てくる我が家です)←どんだけズボラなのよ~って(汗


お味噌で漬け込んだ豚肉を使ったゴーヤチャンプル、とっても美味しかったです

見た目はともかくねっ  (本当はもっと美味しそうにできたのよ・・・画像が悪い)

里菜ママの家では、お豆腐の代わりにちくわを入れます

実際出来上がったものは、この倍量(ゴーヤまるごと1本使うとたくさん出来ちゃうのよね)

今日のお昼に全部、食べちゃいました(また太りそう…)


今晩のメイン料理は、お味噌汁かな^^;

空天ままさん、いつもありがとうございます



里菜ちゃん、食後のきちゃないお顔だけれど~ご挨拶


024_20120607104925.jpg



ゴーヤチャンプルの両端にあるのは、里菜ちゃん用にと作ってみたジャーキー

オトンとママとで、ビールのおつまみにも食してみました

里菜ちゃんの晩ご飯、そちらの画像が多いので、続きは明日に~





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。





指まで食べないで~^^; «  | BLOG TOP |  » 臭いで繋がったお友達♪のご紹介~その3

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

