022 - コピー-002

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


フルコートへの道は、険しいかな^^; - 2012.06.20 Wed

今年は里菜ちゃんも 365カレンダー にエントリー出来ました♪

エントリー開始の時間は、頭が痛くってすっかりと忘れてたのだけれど・・・

翌日月曜日、もう間に合わないかな~と思いながら覗いてみたら~

『あったあった~空いてるぅー♪♪』

里菜ちゃんのお誕生日に無事、エントリーできました^^

とりあえず、登録した画像は最新のもの


015B_20120616222812.jpg


撮り直そうとは思っているんだけれどねっ

ちょっと、悩んでいる事があるんです


016B_20120616222812.jpg


里菜ちゃんの眉間~っては言わないよね、眉がないから・・・

目と目の間のゲジゲジ、モシャモシャ・・・

涙も出やすいから、黒ずみも目立つでしょう


063_20120616223041.jpg


すごーく気になっているんだけれど・・・


実は伸ばそうかな~って思っているんです

夏が終わってから憧れのフルコートを目指してみようかな~って思っていたのを

少し早めましょうと、前回のトリミング後から一度もママミングしていないんです

それまでは、2週間に1度のペースでお顔の毛だけカットしていたんだけれどね


せっかくのカレンダー、綺麗な画像に差し替えしたいじゃない

やっぱり切りましょう~!伸ばすのは、夏が過ぎてからでいいわね~なんて・・・


006B_20120619231452.jpg


お顔、ママミングの準備

でも切ったのは、お髭だけ・・・


067_20120616223245.jpg


切ろうか、伸ばそうか・・・

優柔不断で、決めかねられない里菜ママなのです。。。


気にならない長さにまで伸びるのって、どのくらいかかるのかしら~・・・

一旦、短くしたコートを伸ばすのって、険しい道なのね~



365カレンダー の画像は、最近のものじゃなくっていいのよね

画像、差し替えると思うけれど・・・

里菜ちゃんがエントリーしたのは、5月3日のお誕生日

一度、覗いてみてくださーいねっ



あっ・・・

これって、365日全部埋まらないとカレンダーできないんだっけ・・・(汗


まだの方もお早めに~!!




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます






● COMMENT ●

キャワユイ♥

里菜ちゃん、みーんなかわいいすぎっ!

あっ!はじめまして、くぅママです。

私のお気に入りショットは、「ママミング準備」です。

萌~でございます!やられましたぁ~♪

365カレンダーまだ迷ってるわたし(笑)
いっつもスマホ撮影だから、カメラ撮影した
いい写真がないんですよねえ~^^;

5/3ばっちりチェックしましたよぉ~♪
とーってもかわいいわあ~♪♪

ん~、カット悩みますよねえ。
わたしはこないだバッサリ切っちゃって、
少しだけ後悔してます・・
予想以上にのびなくてのびなくて・・
里菜ちゃんフルコートも似合いそうね^^
素敵なスタイルみつけてね♪

おはようございますぅ~

里菜ちゃん♪登録 無事に出来て良かったねぇ~v-424
可愛い~♪───O(≧∇≦)O────♪里菜ちゃんだよぉ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

フルコート・・顔の目の辺りの毛の伸びが1番・・我慢のしどころでしょう・・ね
フルコートになった・・里菜ちゃん♪を 想像した見たよぉ~~(妄想中~v-343妄想中~v-345妄想中~v-346
大人びた・・イイ感じにv-218
サラサラなコートなびかせて 飛行犬してるの・・ね(メチャ妄想中~してしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪)

どんなスタイルでも・・きっと可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ と・・思うよぉ~

いつからだって・・フルコートに出来るし・・ね
まっv-363余り・・焦る事も・・ないような・・ですね♪
フルコートの里菜ちゃん♪を妄想も・・できるし・・ね(笑笑笑)

台風・・大丈夫?ですか?
余り・・暴れないで・・おとなしく通り過ぎてくれれば・・イイですね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

ちょこらもエントリーしましたが
誕生日もおうち記念日ももうあいてなかったので
だんなさんの誕生日にしてみました(ーー;)
里菜ちゃんかわいいし
ちゃんとカメラ目線うらやましいです

お久しぶりです!

里菜ママさん!マモに会ってくれてありがとうございました(^^)里菜ママさんからのコメントのお返しをマモ父さんと嬉しく読みました。
フルコートは憧れますよね。マモは絶対無理だな(T_T)ブラッシングがとにかく嫌いなもので…里菜ちゃんで楽しませてもらいますよん!
カレンダー出来るといいですね。
毎日何回もチェックしてしまう母さんです(^-^;

チョコも365カレンダー登録しましたよ~☆
開始後少し時間がたっていたので、お誕生日は無理かな?と
思っていましたが空いててほっ(笑)
ヨーキーってギリギリにならないと作成決定にならないので
心配ですが、来年分も無事に作れたらいいなぁ。
因みにチョコは8/21にいます^^

フルコート、かなりの忍耐が必要そうですが、里菜ちゃん似合いそうですから
頑張ってみて欲しいな~。

くぅ さんへ

はじめまして^^

ご訪問、嬉しいコメントをありがとうございます♪
くまさんのスヌードは、私もお気に入りです
食事のときよりも、ママミングに使う事が多いのですけれど・・・
これを使うと、おとなしく切らせてくれるのよね

また、遊びにいらしてくださいね!!
よろしくおねがいしますm(__)m

ウメ子まま さんへ

迷ってないで、エントリーしてくださいよ~!!
スマホ画像、綺麗にとれているじゃないですか
きっと、いい記念になると思います

里菜も短くしたのは、ウメ子ちゃんぐらいの時だったかな
もう少し、早かったかも・・・
パピーちゃんの頃は、毛も柔らかくって毛玉が出来やすそう
短くしたほうが、お手入れも楽だと思ってました
でも、短くしてしまうと伸ばすの大変ねぇ(汗

チェック、ありがとう^^

幸06201126 さんへ

幸さんからそう言われると、もう一度だけカットしちゃおうかな~
って、思っちゃいます^^;
そうよね
これからだんだん暑くなるし、外出するときも可愛くしておきたいしねっ
やっぱり切っちゃおうかな~・・・

台風、こちらは逸れたようだけれど
愛知県に住んでいる息子のところは、酷かったみたいです
夜にでも生きているかどうか、連絡とってみます、笑

今日は、0620ですね
あぁ~・・・
また、ひとつ歳をとっちゃいました(泣)

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)v

きり さんへ

やっとちょこらちゃん、見つけました~!
ご主人のお誕生日、わからなかったもので・・・
里菜も昨年は、お誕生日、記念日ともに空いていなくて断念しました
今年は、うちのカレンダーに大きく花マルつけておいたんだけれどね・・・
それでも忘れてる(汗

ちょこらちゃんも、とっても可愛く写ってましたよ(^^)v

偶然ですね
びっくり!
でもαは私の方が大きいと思いますよo(^▽^)o
6月20日の花は、チガヤ千萱っていうの
ご存知ですか。
葉っぱはちまきをくるんでいる葉で
そちらの方が有名だけど。
花言葉は、子どもの守護神、
教師をしていた頃は、
天職だと思っていました。
今は、まりりんの守護神でありたいと。
里菜ママさんは里菜ちゃんの守護神ですね。

マモくん母さん へ

マモ君、とってもしっかりされてますね
かわいさの中にもりりしさもあって☆
私もカレンダー楽しみです♪
沢山のヨーキーちゃんが、毎日見れるんだからねっ

フルコート、里菜は似合うでしょうか
お手入れもこまめにしないといけないから大変かな
うちも今は、たまにブラッシングする程度です
ブログ用のお写真とるときだけ、お顔の毛をとく程度です^^;

mina さんへ

チョコちゃんのお写真は、昨日のうちに拝見していますよ!!
すぐにわかりました~~♪

スタイル本のお写真も可愛いですね♡
私も購入したいなぁ~
でも、見たらきっと切りたくなっちゃうかも。。。

里菜ママ、忍耐力ないからなぁ^^;
ちゃんと、フルコートになるかしらん
いつもありがとう(^^)v

maririnhaha さん

コメント、ありがとうございます^^

私のαは、もうそれ以上大きな数字が無い~ってやつですよ(あまり言いたく無かったな~笑)
里菜と私と長男が同じ干支です
チガヤ千萱ですか・・・ちまきは食べるけれど、知りませんでした
後で、調べてみますね
子供の守護神っていうのは、当たっているような気がします
異性愛よりも遥かに母性愛が強い性格なんですよ(笑)

もしかしたら、maririnhaha さんと、私
性格がよく似ていたりして・・・
今日は、良い一日になるといいですね^^

一緒にがんばりましょう(^^)

こんばんは~。

私も2カ月に1度悩んでます・・・切るかのばすか(笑)
でもまりりんちゃんや、レオンくん、そしてまさに里菜ちゃんのお顔の毛の感じ見て
がんばってのばそうって思ってますyo。
パピーの頃に1度顔の毛をすご~く短くしてからなんか優柔不断な感じにしちゃってましたが、
カットしながらでもあっという間にそこそこの長さまでのびてきちゃいました(^^)
里菜ちゃん、目の上の毛はすでに長いから、あとはボディ、お顔共に、
半端な時期を見て見ぬフリして飼い主さんがひたすら耐えるのみ?v-22
でも里菜ちゃんはgigi丸みたいに<猿の惑星>にはならないから大丈夫!
勝手に仲間にしてしまっては申し訳ないけれど、猿のgigi丸と一緒にがんばりましょう!

里菜ちゃんのフルコート楽しみ~(>。<)

お誕生日おめでとうございます♪
里菜ママさん、里菜ちゃん、そしてご家族の皆さまにとってステキな1年でありますように。

お誕生日

おめでとうございましたv-354
お年計算してしまいました
大丈夫、まだ最後の一年があるじゃないですか・・・v-411
大台ものってしまえば、どうということもありません、あは

去年はビッグプレゼントだったんですねv-424
この一年も里菜ちゃん、ママさん、オトンさん
みんな元気で楽しく過ごせますようにv-340

お久しぶりです!

里菜ママさん!お誕生日おめでとうございます(*^^*)里菜ちゃんとお誕生日を迎えられるだけで幸せですよね!
マモも去年の母さんの誕生日月の11月にお迎えしました。
今日は午後から母さんだけお出かけの予定…マモは何かを察してるらしく母さんの側を離れません。困った仔ですけどそこがまた愛おしい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステんファニー さんへ

gigiちゃんもフルコートを目指しておられるんですね
仲間にしてくれてありがとう♪
嬉しいなぁ~
それじゃ、頑張ってみましょうか~!

里菜ママ、自分のヘアスタイルとか全然悩まないんだけれどね
って、もう10年以上おなじ髪型
オシャレに悩むなんて、久々でなんだか新鮮な気持ちだわ、笑
見て見ぬふりをする努力が必要なのね

お誕生日のお祝いもありがとう
歳をとるのは嬉しくないけれど、こうやって素敵なコメントを頂くのは
本当に嬉しいものですね
今日も気分がいいかも~(^^)v

そらうみかーたん さんへ

計算しないでくださいよ~^^;
かーたんもそんなには、変わらないでしょ~ ぷぷっ
大台は・・・考えたくないですねぇ(泣)

気持ちはいつでも20代 30代
少女のまんまなんですけれどね

かーたんさん御一家も、毎日が充実したものでありますように
コメント、ありがとう(*^_^*)

マモくん母さん へ

ありがとうございます(*^_^*)

私の誕生日は、里菜との記念日でもありますよね
一緒に過ごせられた事に感謝です♡
マモくん母さんもお誕生日のプレゼントだったんですね
自腹?ご主人?
まぁ、そんな事はどうでもいいですよね、出所は同じですから~笑

マモ君、今頃お留守番なのかな
早く帰ってあげてくださいね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

~・出会い・~Happy Birthday♪ «  | BLOG TOP |  » おくちア~ンは、どうやって撮るの?

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

