022 - コピー-002

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おくちア~ンは、どうやって撮るの? - 2012.06.19 Tue

昨日の記事でも少しだけ触れたけれど

里菜ちゃんが、お口を大きく開けた画像が撮ってみたいです

お口を開けてくれれば、もっと表情ゆたかなように、見えるんだろうなんて思います

喜んでるようにみえたり~驚いているように見えたり・・・


あくびした瞬間なら、大きなお口を開けるんですけれどね・・・

なかなか、そんな瞬間など撮れません(汗


とりあえず、おやつを食べてる瞬間なら~とやってみました


ダイエット中だけれど、久々ボーロをあげてみました

「お口を大きく開けてねっ!」


076_20120618221155.jpg


真剣な目つきで、舌ちょろさえもしないです


噛んでる瞬間にシャッターを切ります


074_20120617221530.jpg


「もっと、よく噛みなさいよ~!!」

ふたかみほどで、飲み込んでしまいました(泣)


075_20120617221531.jpg


「ん、もぉー もっと、大きく開けれないのぉ」


073_20120617221530.jpg


里菜ちゃんのお口ア~ンは、ちっともかわゆく無いし~中途半端でぶちゃいく



もっと可愛く大きく開けれないものかしら・・・

若くて綺麗なうちに、歯並びなんかもお見せしたいのに・・・


072_20120617221529.jpg


皆さん、どうやって撮られているのでしょうか?

わんわん吠えた時でしょうか?あくびをしている時でしょうか?

里菜ちゃん、あんまり吠えないけれど、たまに吠えても、そんなに大きく口を開けていないようです


069_20120617221528.jpg


ジャーキーなんかを手に持って食べさせるときには、大きく口を開けるんですけれどね

それでは、ママの手が邪魔


あくびをしたときが一番なんでしょうけれど・・・

そんなチャンスは、滅多にないし・・・

何か秘訣があるのでしょうか


よろしければ、どなたか教えてくだちゃーいまちぇ



かわゆくない画像ばかり並んだので、別の画像で遊んでみました


040_20120616223043.jpg


里菜ちゃん、やっぱり猫みたいな性格


046B_20120616223041.jpg


わんわん~っていうよりも・・・



045_20120616223042.jpg


ニャ~ゴって、聞こえてきそうでしょ~






☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます



● COMMENT ●

o(*^▽^*)oあはっ♪
里菜ちゃん♪なかなか・・お口 開けてくれませんね(^_^;)
たしかに・・ね お口 開いてれば・・豊な表情になるよね

我が家も・・口 開かない・・なぁ。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いつも・・口を閉じて・・ます
ただ・・撮影が長くなると・・舌チョロとヨダレだなぁ。。。。。

解るわぁ~よくカミカミして貰いたいのに・・・・飲み込んじゃうよね。。。。

プププッ (*^m^)o==3 飲み込んだものは・・返せないよね里菜ちゃん♪
里菜ちゃんとママさんの撮影時のやりとりが・・目に浮かんでくるなぁ~~

里菜ちゃん♪ワン♪ワン♪って・・吠えるより
可愛くv-345にゃぁ~が似合うかもなぁ~♪(´ε` )

誰か・・イイ方法 伝授してくれると イイね(^_-)-☆
わたしも・・教えてほしい~♪
便乗しよおぉぉ~~っと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

里菜ちゃん♪今日も・・v-345可愛かったよぉ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^^♪

ランキングのぽちボタンリニューアルですね^^
かわいい~!!!

表情豊かな写真撮られてる方たくさんいますよね!
あれって、ほんとかわいいんですよねえ~^^
わたしもどうやって撮ってるのか知りたいです!

おはようございます
今まで思ったこともなかったけど
ちょこら、一枚もお口をあけている写真なかった
なるほどね

今度私も挑戦してみよう

ねこっぽいのはちょこらもそうだわ

でも、里菜ちゃんどんなお顔でもかわいですよ(*^。^*)

幸06201126 さんへ

幸さんところのわんちゃんたちもお口開かないですか~
どうやったら、開けてくれるのでしょうね・・・

里菜も大好きなギャラのときには、舌がでます
最近は、カリカリドッグフードのギャラばかりで、あんまりでないのよね^^;
舌ちょろもだんだん少なくなってきて面白くなぁーい!!

これからは、暑さでハッハッ、ベローンとベロがでる事多いだろうけれど
それでは、ベロでお口の中が見えないしね・・・
ベロ出さずに、お口パカーッの方法、誰か教えてくれないかなっ

コメント、いつもありがとうございます(^^)v

ウメ子まま さんへ

ランキングのバナー、別窓で開ける方法が、やっとわかったので変えてみました^^
私も他のひとのブログでぽちっするとき、別窓のほうがいいなぁ~って思っていたからねっ
画像は、いまいち気に入ったものでは、ないんだけれど・・・^^;

表情豊かな写真、いいですよね~
こちらまで、微笑ませてもらえるような
どなたか教えてくれないかなぁ❤

きりさんへ

おはようございます^^

ちょこらちゃんもお口開けてる画像ないですか
ヨーキーちゃんは、少ないのかもね
マズルの長いワンちゃんや、比較的、大きなワンちゃんの画像ではよくみかけますよね
マズルが長い分、お口も大きく開けられる~って、いうのもあるだろうけれど・・・
あくびをしているときの画像、偶然でも撮れないかな
むずかしいよね・・・

ちょこらちゃんもきっと、ワンワンよりもクゥ~ン、クゥ~ンが多いんだね^^
コメント、ありがとうございます

おはようございます。

gigiは微妙~に口元に締まりがないので、半端に開いてる写真はわりと多いのですが、
しっかり開いてるものは少ないカモ。

写真撮る時にこっちを見て欲しくておやつを見せたらそれだけで舌をぺろぺろして
口が開いちゃいます(グラッチェ!と言ってる写真は確かそうやって撮れたと思います)
ガムを噛んでる時にシャッターきるとすごく大きく口が開いてますが、
表情は恐ろしいことになってるのでNG(笑)

少し走ったりした後、はぁはぁ言ってる時にシャッターきると、笑っているような表情になる。。。と
白くて丸い、しゅんすけくんの飼い主さんがどこかでお話されていたような記憶が。。。
でもいっしょに舌がべろんってなっちゃいますもんね・・・
うちのgigiなんてアゴがはずれたみたいになっちゃう(笑)

里菜ちゃんは、どんなお顔でもかわいいですよv-10
私はちょっと上向き加減でおすまししてる里菜ちゃん大好きです(^^)

こんにちわ~~。
もしかして、犬種なのかな~~~~??

ヨーキーちゃんて、おすましさんが多いのかな?
ダックスは、お笑い芸人系?とか(笑)

あっくんは、基本的にいつもへらへらしてる感じあるので。。
逆に、お菓子見せちゃうと、口閉じちゃうんですよ。

あっくんの笑顔写真は、基本喜んでる時!
遊んでて、ちょっとノッテくると、待てって言った時にお座りしながらへらへら~とか
お出かけ行くよ~って言うと、喜んで玄関言ってへらへら~とか。。

あとは、写真の角度かなぁ~
先日、おかぁの記事にもしましたが、角度変えるだけで
いろんな表情になりますけど、おもろい顔の方が多くなっちゃうね(^^)
あくびの瞬間も、お口は大きくなるよね。
ただし、やぱり驚き表情とゲゲゲって感じの表情になっちゃうよ。
あんがい、狙ってると撮れちゃったりするよ~

あんまり参考にならなくてスミマセンm(__)m

でも、里菜ちゃんは、cuteだから、おすましさんの方が
女の子らしくて可愛いけどな~~。

参考になるかわかりませんが・・・
お友達のゴールデンさんは、『スマイル~~』って言うとニパッとします。
練習は暑い時期が最適。(*^_^*) まさにこの時期。
暑くってベロを出してる顔って笑顔ですよね?
そんな時に「スマイル~~」っていうコマンドを出してオヤツをあげていたそうです。
根気よく続けるうちに出来るようになったそうです。
ちなみにナッツは、飼い主の根気が無いのでもっぱら運動後とかを狙ってます。(^_^;)

以前、犬の学校の先生のウエディングの記事を書いた時は、ナッツにバタフライを歌ってもらったんですけど、それはオヤツを噛み噛みしてるとこをしつこく撮ってつくりました。(笑)

はじめまして。。。
リアンママです☆

里菜ちゃん、美人さんだからおすまし顔がにあってますよ。
リアンはすぐに大きな口を開けるので羨ましいです!
幼稚園の集合写真でも一人お口全開でした。汗。。。

こんばんは♪
どんな里菜ちゃんも可愛くて好きだけど、お口が開いていると
表情豊かに見えますね。
これから暑くなれば、はぁはぁすることも多くなり、それが笑顔に
見えたりもしますよ~。
あと本当に嬉しかったり楽しかったりすると、表情にも現れますから
きっとお写真に納める事が出来ると思います☆

ステんファニー さんへ

舌ぺろぺろは、かわいいですよね
笑っているようにも見えますし
小さい頃は、ホント舌ちょろ多かったけれど、だんだん減ってきているような
走った後などのハァハァ、里菜の画像見てみたら、殆ど舌で隠れていました
口の形でも違うのかもしれないですね
暑いときのハァハァは、喜んでいるよりも、しんどそうに見えるし・・・
やっぱりガムを噛んでいるときが一番かわいいかも~
gigiちゃんは、怖ろしいお顔になるんですか?笑
表情、豊かなgigi丸ちゃん、可愛いですよ!

コメント、ありがとうございます
また、遊びに行きます~♪

お久しぶりです!

にゃあにゃあ里菜ちゃん可愛いです。
思うように写真撮れないですね(;_;)
里菜ちゃんはそのまんまで充分です!
偏頭痛は良くなりましたか?
お大事にしてください。
我が家も初めて365日カレンダーにエントリーしました。9月7日にマモがいます。良かったら覗いてみてください。

harumikurin さんへ

今、あらためてあっくんの表情みてみたら、面白いですねぇ~、笑
暑くなくても、わんわん言わなくってもお口が開いているのかな?

角度、それもありますね~
ダックスちゃんの場合は、マズルが長~いから真正面から撮ったらお鼻が実際の何倍もの大きさになるのね
あくびしたときなんかは、かなり大きく開けられるんでしょうね
それもまた、面白い~♪
ヨーキーの場合は、実際よりも鼻の穴が膨らんでいるようにみえるのが、気になったりするけれど(笑)
カメラは、リアルには無い面白さも出て楽しいですね^^

すごく勉強、参考になりました
ありがとう(^_-)-☆

なっつばー さんへ

犬の学校のゴールデンちゃんやラブラドールちゃんのスマイル、最高ですね!!
ワンコの笑顔も訓練なのですね、笑
ただ、ヨーキーは暑さ、寒さによわい犬種
迎えた頃は、舌を出し始めたら、危険だから~ってペットショップで言われました
それは、パピーの頃だけなのかな
スマイル、訓練してみます~^^

ナッツちゃんのバナーのスマイルも、とっても可愛いですね♡
ベロ出しスマイル、少し暑い日に試してみます♪
コメント、ありがとうございます

リアンママ さんへ

リアンちゃん、いつもいい笑顔してますね
大きなお口を開けるのは、嬉しい証拠なのね
幼稚園が、楽しいんでしょうね

うちの近くにも幼稚園、学校があったら通わせたいです!!
きっと物怖じもしなくなるでしょうね

コメント、ありがとうございます
とっても嬉しかったです(*^_^*)

mina さんへ

minaさん、こんばんは♪

おくちが開いていると表情、豊かに見えますよね~
里菜のハァハァは、しんどそうにしか見えないのが悩み、笑
体力ないのかな~
本当に嬉しいときには、いい笑顔になるんですね
もっといっぱい遊んでやって、テンションマックスになった頃にカメラ・・・
いい写真が撮れるかもしれませんね
やってみます♪

コメント、ありがとう(^_-)-☆

マモくん母さん へ

たった今、マモ君に会ってきましたよ~♪
いやぁ~ん・・・女の子みたいに可愛いのねぇ♡
もう、でれでれしちゃいましたよー!

という事は、里菜のも見てくださったのね
ありがとうございますm(__)m
365日カレンダーエントリー開始日は、頭痛で寝てました
翌日、「もうだめだわー」と思いながら見てみたら空いてる♪
ホント、ラッキーでした^^;
明日のブログで、その事、書こうかなぁ~って思っています
また、覗いてくださいね(^^)v
私も、マモ君に会いに行きま~す♪♪


管理者にだけ表示を許可する

フルコートへの道は、険しいかな^^; «  | BLOG TOP |  » 芋虫(?)里菜ちゃん~♪

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

