022 - コピー-002

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


へそ天は、何を意味するのでしょうかしら・・・? - 2012.06.22 Fri

先日、お散歩したときの続き・・・

(もう1週間前になりますけれど^^;)


047B_20120622002422.jpg


こちらの画像・・・

何度も使いまわししているようで、ちょっと違うんですよ

コンデジで撮ったものだけれど、気に入っているので・・・


064_20120622001618.jpg


公園で偶然、仲良しお友達と会いました


065_20120622001617.jpg


パピヨンのラビュちゃんは、9歳

とっても落ち着いているおねえさんです


066B.jpg


奥で、ちーしているのが、イタグレのチョコちゃん、男の子

チョコちゃんは、すごく恥ずかしがり屋さん

なかなか、カメラに入ってくれないので、3ショットとは呼べないけれど

唯一、3ワンが一緒に入っている画像です^^;


068_20120622001616.jpg


本当は、こちらのベンチで3ワン、並べて撮りたかったのだけれど・・・


このとき既に、ママのコンデジは、赤ランプが点いていました


069B_20120622001615.jpg


ラビュちゃんと一緒に撮った中では、一番ましな画像

里菜ちゃん、耳も尻尾も垂れ下がったまま


こうみえてもすごく喜んでいるんですよ~^^;

テンション高すぎて、うれしょんしちゃいましたー


里菜ちゃん・・・

ラビュちゃんと、チョコちゃんの間に入ってへそ天しまくり

芝のうえを何度もひっくり返っていました

そのしぐさが、可笑しくって他のおかあさんも笑いまくり~

そのときには充電切れ、画像が無いのが、残念ですが・・・


他のわんちゃんの前で、へそ天しまくるのは、何を意味しているのでしょうか

何もされていないのに、『まいった~』ポーズなのでしょうか


ママには、喜んでいるように見えたのですが・・・



053_20120622002303.jpg


本当かどうかは、わかりませんけれど・・・





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます





● COMMENT ●

こんばんわぁ~~(^O^)/

コンデジ・・ピコピコ赤ランプしちゃって・・残念( ̄▽ ̄;)!!ガーンでした・・ね

里菜ちゃん♪の おへそ天の姿・・見たかったなぁ~~~

ベンチで・・3ショット 難しいですよね。。。。
でも・・なかなか・・味のある3ショットの一枚v-218
イタグレのチョコ君・・恥ずかしがりやさんなのね・・・の割には・・大胆 プププッ (*^m^)o==3

里菜ちゃん♪気の合うワンちゃん達と出会えて・・本当にv-343嬉しかったんだねぇ~v-441

ヘソ天・・貴方に服従します 貴方より下です・・の意味があるんですよね♪

里菜ちゃん♪ワン社会の しきたり ちゃんと解ってるんですねぇ~v-424

楽しかったんだよねぇ~v-341v-441里菜ちゃん♪(○゚ε^○)v ィェィ♪
だって・・逃げなかったんだもん・・ねv-363
この調子で・・ボーイフレンドも・・Get しちゃえぇ~里菜ちゃん♪(笑)

他のワンちゃんと一緒だと・・里菜ちゃん♪の小ささが・・よく解りますぅ~
里菜ちゃん♪ほんと・・小さいv-345お嬢様なんだねぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 萌え(*´ェ`*)…♥

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

お外で遊ぶワンちゃん本当に楽しそうで
生き生きとしてて大好きです☆
へそ天。。。幸06201126さんのおっしゃっる通り
里菜ちゃん、ちゃんと服従の意思を表わしていたんですね☆
でもきっと楽しい気持ちもイッパイだったんですネe-343

今度、里菜ちゃんのへそ天姿が見れたら嬉しいナi-176

里菜ちゃん、小さくてかわいい
ちょこらも、すぐへそ天します
でも、ドッグランに行ったときに
すぐへそ天するから
大きい犬も追い掛け回さないし
いいって
ちょこら、自分より小さくてもへそ天します(ーー;)

おはようでぇ〜す

里菜ちゃんのへそ天、見たかったよぉv-344
まぁ普通に「降参」とか「服従」っていう意味らしいけど
うちのうみは
大好きな人が来ると
そばに行って、スリスリしてからへそ天します
いっぱい匂いつけたよ〜
遊んで、触って〜
って言ってるみたいv-356
服従っていうよりは
「あなたは好きだから、触っていいよ」っていう態度なのよv-7

おはようございます。
うんうん、ベンチで皆と一緒に、
しかも素敵なカメラ目線でって思うけど、
なかなか思い通りには行かないですよね。
でも、それはそれでいい思い出の一枚になるかな?

へそ天、うちの場合は遊んで欲しい時とかにするのかな?
一人で誰もいないところでへそ天してる時もあるし、
他に意味があるのかな?
里菜ちゃんのへそ天、見て見たいかも・・・笑

幸06201126 さんへ

コンデジ、最近はあんまり使わないんだけれど、充電しておいても放置したままだと電池切れになっちゃうんですね。。

お友達は、スマホで撮影「上手く撮れていたら送ってあげる~」っていってたけれど
送って来ないわ。。
ブログやっている事、言ってないしね^^;

ワン社会のしきたり~って、自然に身に着くものなのですね
すごい事かも・・・って、親バカちゃんちゃん、喜んでます(あはっ)

パピヨンちゃんのほうは、見た目よりも小柄で3キロしかないそうです
イタグレちゃんは、華奢にみえるけれど5キロあるそう
里菜は、小さいうえに丸まっているから、尚更小さく見えますね(笑)

コメント、ありがとうございます(*^^)v

たるほ さんへ

里菜も、お外で遊ぶのが大好きみたいです
近頃のお天気では、外に出れる事が少なくなってしまいますよね
服従の意志を伝えられるようになったということは~
里菜も成長したんですね^^
以前、ドッグランで怖い思いした事があるから、要領のいいこになったのかも(笑)

へそ天里菜が撮れたら、私も嬉しいです♪

コメントありがとうございます(*^^)v

きり さんへ

へそ天覚えると、ドッグランでも、他のわんちゃんにいじめられなくなるのかなぁ~
それなら好都合ですね^^
ドッグラン、晴れた日に連れていってみます♪

自分よりも小さい仔にもへそ天するちょこらちゃん、可愛いだろうなぁ
里菜ママも見てみたいです♡

コメントありがとうございます(*^^)v

そらうみかーたん さんへ

里菜のへそ天、私も画像におさめたかったです。。

里菜は、ラビュちゃんもチョコちゃんも大好きなんだと思います
ラビュちゃんのお家の前を通っただけで、興奮して「おねぇたんいないかなぁ・・」
みたいにそわそわします
へそ天は「もっと、遊んで~」甘えていたようにみえました

ひとりっこでも、自然に身に着くへそ天の意味
なんとなくわかってきました~^^

コメントありがとうございます(*^^)v

空天まま さんへ

すぐ目の前の公園だから、イチデジ撮影は、勇気がいるのよね~
他のブログでの空天ままさんとのやりとりみました
里菜ママもすごーい~って、思っていたけれど・・・笑
病院での撮影、とっても真似できません^^;
先日、予防接種の折、ままさん見習って~と思って、カメラ車に積んで行ったけれど・・・
病院の玄関さえ撮れずじまい^^;
あぁ~汗  ままさんのブログでコメントせずにごめんなさいねm(__)m

誰もいないところで、へそ天するのは天ちゃんのほうかなぁ・・・
それも可愛いですね^^
里菜も家では、よくするけれど(オトンと遊んでいるときが多い)
お友達わんちゃんの前でのへそ天、撮ってみたいです♡

こんばんは♪
たびたびお邪魔させていただいていますが初コメです(^^ゞ

里奈ちゃん、女の子らしくてかわいいですね♪
お友達ワンコちゃんにへそ天しちゃうなんて☆
大好き~♪遊ぼう~♪
そんな感じですかね(^^)
かわいらしいですね♪

↓ お誕生日おめでとうございます♪
里奈ちゃんは、ご自身へのプレゼントだったのですね!
私も今年の誕生日プレゼントにと、ミエルを買いました♪
「わぁ♪同じ人がいる~」と、思わずコメしちゃいました(^^ゞ

またこっそりのぞきに来させてもらいます<m(__)m>♪

里菜ちゃん仲良しワンちゃん達がいて良いですね(*^-^*)
とっても楽しそう
嬉し楽しで思わずへそ天したのかな♪
うちは帰宅するとゴロンしてへそ天してますよ~(^O^)

里菜ママさんお誕生日だったのですね(*'‐'*)♪
お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントは里菜ちゃんだったのね
一目惚れ、その気持ち良く分かります(≧∇≦)
小さい頃の里菜ちゃんも可愛いですね(*’▽’)





ぽりる さんへ

コメント、ありがとうございまーす♪

ミエルちゃん、まだ4カ月なんですね
おうちにきてほやほや~可愛いパピーちゃん♡

ちょっと、過去ログ見せてもらったら、土鍋に入っているミエルちゃんがいました~
カワイイ~♡

また、ゆっくりと最初から見させてみらいますね
楽しみが増えたわー♪

どうぞ、これからもよろしくです(^^)v

inumoco さんへ

ご近所の仲良し奥さんところのワンちゃんたちなんですけれどね
わんを連れて、一緒に遊びに行こう~っていいながら
皆さん、お仕事されてるから、なかなか実現できてません。。。
もっとたくさん時間があって、ゆっくりと遊んでもらえたら
里菜もワンコ慣れするかしら~

モコちゃんは、へそ天でお迎えしてくれてるのね
かっわいい~♡
inumoco さんも一目惚れだったのですね

コメント、それからお祝い、ありがとうございます(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~ん 里菜ママさん
出遅れちゃったけど お誕生日おめでとうございました!
ご自分へのプレゼント 運命の出会いの里菜ちゃんだったのですね
でも 今まで子育てを頑張って いつでも自分の順番は最後になっちゃう主婦にとって
自分へのプレゼントがあってもいいですよね!
実は私も 誕生日のプレゼントではなかったけれど
自分へのご褒美 という事で最初の子 サラを買ったのですよ
赤い糸で結ばれていたこの子達を 一生大切にしないといけませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サラノアママ さんへ

歳をとるのはちっとも嬉しい事じゃないけれど、産んでもらった事には感謝しないとねっ

昨年は、長年の子育て卒業、ご褒美があってもよいですよね
今年の私には、ご褒美といえるような事がなんにもないんで・・・(汗
里菜と過ごす時間は、浦島太郎のように早く過ぎていきます
あっという間に、白髪のおばあさんになってしまいそうで、怖いです(笑)

サラノアママさんちのワンズちゃんも、みんな運命の糸で結ばれているのですね
私も里菜を大切にしていきたいです

お祝いコメント、ありがとうございます(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

やっぱりぶちゃいく~だわっ(-_-;) «  | BLOG TOP |  » ~・出会い・~Happy Birthday♪

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

