022 - コピー-002

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


最高の笑顔にありがとう♪ - 2012.07.06 Fri

今日は里菜ちゃん、生れてはじめてのワンコ用(正確にはわんこもOK)ケーキを食べました

こちらのBirthdayケーキは、ご近所のケーキ屋さんで作ってもらったものです

前日に予約を入れれば、わんこでも食べられるように糖分控えめに作ってもらえます

前からやっていたそうですが、里菜ママ知らなかった・・・(汗

知っていたら、お誕生日にも買っていたのにねぇ


162_20120705014131.jpg


ご近所もご近所、2件隣のお宅なんです

お店は、別のところにあるのだけれど、普段からあっさりとした甘さで、里菜ママのお気に入り

人気もあって、遠くから買いにこられるお客様も多いそうです


ネットで、わんこ用のケーキを注文しようかと思った事もあったけれど

いつだったか、形が崩れたケーキをブログで見た事がありました

わんこ用、結構なお値段するのに形が崩れていては・・・と(汗


甘さ控えめで、ママも太らずに済むし、お値段も人間用と同じ

これからの行事用には、こちらの わんこ用 里菜ちゃんもOKケーキねっ


それじゃ、こちらのケーキでお祝いしましょう~

里菜ちゃんとママのお誕生日と、おうちの仔記念、ブログ1周年、ぜ~んぶひっくるめてね 


172_20120705214159.jpg


えっ・・・人聞き悪いわね

いつも偽物ばかりだからって・・・

今度は、ちゃんと本物のケーキだよ!!


170_20120705225012.jpg


ど~お?

いい匂いがするでしょう~^^


174B_20120705214607.jpg


皆さ~ん!!

見てください~


182_20120705213941.jpg


ケーキに焦点が合っちゃって、ぼやけているけれど

里菜ちゃん、とびっきりの笑顔でしょう 


180_20120705213941.jpg


はいはい、たんと召し上がれ~


184B_20120705213941.jpg


このところ、体重は安定してきたみたいだけれど

念のためスポンジ多め、クリームは、ほんのちょっぴし


188_20120705213941.jpg


瞬速、完食 


193B_20120705220726.jpg


どアップ過ぎます・・・

調子に乗り過ぎると、またゆるゆる下痢ぴーになるわよ

おかわりは、お鼻の上に付いてます


194.jpg


舌が鼻の上まで、なかなか届かないご様子


197B.jpg


もうちょっと、うえねっ^^;

里菜ちゃん、わんこにしては、舌が短いほうなのかな?

走っているときのハッハッも、あんまり出ないわよね


196B_20120705220725.jpg


やっぱり里菜ちゃん、食べてるときのお顔が、サイコー

超、かわいい ありがとう~と思ったのでした 


でもねっ・・・

最近、かわゆくないなぁ~って、思う事があるの。。


その件については、次回・・・





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます




● COMMENT ●

いってらっしゃい!

みんなで食べることのできるケーキいいですね!(^^)!
里菜ちゃんのワクワク顔にはマモ母さんまでノックアウトです。
永久保存版決定ですよ(^_^)v

素敵な記念日になりましたね!
里菜ちゃん!おめでとう。

里菜ママさん里菜ちゃん
記念日おめでとうございます(*'‐'*)♪
ケーキ美味しそう~
里菜ちゃん新しいベッドのプレゼント良かったね!
偶然にも同じベッドかも('-'*)
モコを迎えて初めてのベッドが
これでしたよ(^^*)

実はまだ冬用なので(^.^;
うちも夏用に変えてあげないと。。。

最近カワユクない?って何だろう??
と言ってもきっと可愛いのでしょうね(*’▽’)

来週は愛知ですか~
楽しみですね(≧∇≦)
お気をつけて行ってらっしゃいませ(*'‐'*)♪

おめでとう~\(^o^)/

里菜ちゃん♪美味しかったでしょう~v-441
満面の笑みだものねぇ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

ケーキ屋さんで・・ワンちゃん用も作ってくれるのね
私も・・ネットか何かで注文かなぁ~と思ってたので・・・・
我が家も・・今から 調べてみるかな?
8月に誕生日のヨーキーが2匹居るので!
ついでに私も・・食べたいしね
これが大事なんだぁ・・ついでにって・・のが・・ネ(笑)

里菜ちゃん♪とびきり・・おめめが丸くなちゃって・・
ワクワク感v-343が・・現れてるなぁ~♪
可愛い表情~いっぱいありがとう~里菜ちゃん♪

旅行 気をつけて行ってきてくださいね

色んな素敵な記念日v-345おめでとう~v-341v-339v-314

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

里菜ちゃんとママのお誕生日と、おうちの仔記念、ブログ1周年
おめでとうございますッe-420

ケーキ美味しそうです~♪
一緒に食べれるっていいデスね!

里菜ちゃんも舌が短いですか?!
ボイ君も短いと思います~。
おまけに、ハァハァもあんまし言わない方です。

え?!
里菜ちゃんがかわゆくないって?!
そんな馬鹿なァ~?!
ママさん、なんで~???
私にとっては、今も前も
相変わらずカワユイです~e-349

こんばんは☆

初コメントさせていただきま~す☆
里菜ちゃん☆ うちの子記念おめでとうございます i-73
美味しそうなケーキ i-269
一緒に食べれるのはうれしいですね~ i-179
ぺろん~ の里菜ちゃん☆ かわいいでっす i-176

またおじゃまさせていただきますね!!
よろしくおねがいいたしま~す☆

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

里菜ちゃん、おっきなケーキ♡
一人で食べられたのかな~?
うちのちょこたんがお手伝いに行ったのにな~ヽ(*´∀`)ノ

里菜ちゃん、ママさん、たくさんたくさんおめでとう~☆

ママさんがブログを始めて下さったお陰で、里菜ちゃんと
出会うことが出来ました♪
ブログを通じてですけれど、いつも可愛い里菜ちゃんに
笑顔を貰っています。

里菜ちゃん~、ステキでおいしいケーキよかったね~。
旅行も嬉しいね~、
たくさん楽しい思い出作ってきてね☆

里菜ママさん、里菜ちゃん、いろんな記念日おめでとうっ
ほんと、可愛い笑顔ですねっ
記念日が近い日に重なってくれると、
まとめて盛大にお祝い出来ていいですねっ
そうそう、私もケーキ屋さんにお願いしたんだけど、
あえなく却下されました・・・泣
そういうケーキ屋さんがあっていいなっ
これからも素敵なブログ、楽しみにしてますねっ

こんにちわ~
いつも可愛い里菜のお顔見てでれ~ってしてます(笑)

1周年おめでとうございます
美味しそうなケーキですね
家の子たちにはワンコケーキ食べさせたこと無いんです
特別なものだと思ってたから
そうなんですね・・・甘さを控えてもらえばいいのですね
近くにのお店に聞いてみようかな?

里菜ママさん旅行気をつけて行ってきてね

里菜ママさんも お誕生日だったんですね~
昨日に引き続き 里菜ちゃんも ママさんもおめでとうございます!
ご近所にケーキ屋さん 甘さ控えめで
ワンちゃんも食べれる物を作ってくれるなんて いいな~
里菜ちゃんも 安心して食べれたねー うまうまのお顔 とーっても可愛い~❤
食べる前の おめめキラキラ 里菜ちゃんもお手乗せてるね!

こんにちは♪

里菜ママさんお誕生日、ブログ1周年&里菜ちゃんうちの子記念日
たくさんたくさん、おめでとうございますで~す\(^o^)/

里菜ちゃん、幸せそうなお顔してますね。
お鼻ペロリ☆かわいいです(*^_^*)

ワンコと一緒に食べられるケーキ、いいですね♪
かなりおいしそうです~。

里菜ちゃん&里菜ママさんのお誕生日&うちの仔記念&ブログ1周年
おめでとうございますv-254

そして今回初コメさせていただきます。
(いつも読みポチ逃げですみません)

里菜ちゃん美味しそうに食べてますね♪
しかもとっても上品にお顔汚さず綺麗に食べれて仕草も可愛いですv-343
あずきも見習わなきゃいけませんね(どうなる事やら…)
我が家は、わんこ用ケーキ未だ買った事無いのですが、人間もわんちゃんも両方食べれたら本当とっても良いですね!
1わんだと食べきれないし、やり過ぎると太りそうで・・・v-393
なのでいつも野菜ケーキになっちゃいます…

こっちの方でもあれば良いのにね~v-410



里菜ママさんお誕生日、ブログ1周年&里菜ちゃんうちの子記念日おめでとうごさいます★
素敵な美味しそうなケーキですね(^^♪里菜ちゃんも美味しかったでしょう☆
すーちゃんも明後日、いよいよ3歳のお誕生日ですが、近所にワンコ用のケーキなんて売ってる所がなおいので、またまた毎年恒例の手作り蒸し野菜ケーキになりそうです・・・(>_<)

里奈ちゃんお誕生日おめでとうございます。

本当はいけない事はわかっていても毎回人間用甘さ控えめのケーキを用意してしまうダメ親です。
クリーム以外のスポンジをすこ~し上げるだけなので・・・セーフって事にしてたりしてe-350

この1年が里奈ちゃんにすばらしい年でありますように、お祈りしています。

一つご質問
ケーキの上に乗ってたのはチョコレート?

おはようございます!
うちの子記念日&ブログ1周年 おめでとうございますv-300
里菜ちゃん とっても美味しかった!ってお顔でかわいいですね♪
ご近所に ワンコ用のケーキも作ってくれるケーキ屋さんがあったんですね
お値段もいい感じで 甘さ控えめは人にも嬉しいですねv-290

おはようございます

いろんな記念日おめでとうございます
おいしそうなケーキ、
里菜ちゃん、いいなぁ

疑似妊娠ですか
聞いたことはあったけど
そらもうみも何度かヒートしていても
気にならなかったわ(私がにぶいのね、きっと)
避妊手術も今更・・・の空気になっています

サラノアママ さんへ

お返事、遅くなってすみません^^;
前回のコメントのお返事もこちらでさせてもらいますね

あらためまして、お祝いコメントをありがとうございます
赤い糸の縁で、出会った日が私の誕生日、その2週間後に里菜を迎えました!
まとめてお誕生日、記念日で経済的でしょう~(笑)

サラノアママさんが作った、お野菜のケーキのほうが断然、愛情が込もっていて素敵です
3ワンだと、作りがいもあって、いいですよね

お手乗せは、ブログ用にわざとさせているんだけれど
よそへ行っても、癖になるかしら・・ねっ^^;

お手乗せ、ノア親子もすごっく可愛いんだもんe-266

マモ母さんへ

人もわんこも一緒に食べられるのって、いいですよね
わんこ用だって、人間が食べようと思えば食べられるけれど・・・
特別なときだけのケーキならば、たまには買ってみようかな~
って、思いました

永久保存版、ありがとうございます(*^^)v
1年、無事に育ってくれて感謝です
マモ君も素敵な記念日を迎えられるといいですねv-22

inumoco さんへ

お祝い、ありがとうございます

モコちゃんとベッドがお揃いなんて嬉しいなぁ♪
このベッド、涼しそうでいいですよね

先日、手芸屋さんで、羊毛キルトのスターターセット、買ってみました
とりあえず、どんなものなのか練習してみます
そのうち、オリジナルのヨーキーが作れるといいんだけれどな
来年のお誕生日には間に合うかしら~笑

いつもありがとうe-241

幸06201126 さんへ

こんにちは、幸さん

幸さんのところには、たくさんわんちゃんおられるから、わんこ用ケーキを買っても残らないですよね
でも、人間も食べられれば、皆でお祝いできて嬉しいかも!
人間用ケーキ屋さん、個人のお店ならば材料も新鮮だし、添加物の心配も無いし
あとは、作ってくださるかどうか…
わんこ好きなケーキ屋さんなら、お願いできると思います
ご近所のケーキ屋さん、以前ブログに載せた事がある、お留守番ダックスフンドちゃんのお宅です
わんこ用、注文も多いそうです
田舎町でも、需要があるのね~と思いました

里菜の体調によっては、旅行も延期になるかもしれないけれど・・・
新居(笑)一度は見てみたいと思っているので、行ってきます♪

いつもありがとうございますv-341

ち~ちゃん へ

お祝いコメント、ありがとうございます^^

ケーキは、娘さんたちも一緒に食べれたほうがいいですよねっ

ボイ君もべろちん、短いほうなんですね
でも、ボイ君の口元は、可愛いわぁ~❤
ハァハァもあまり、いわないですか?
もしかしたらヨーキーは、さほど暑がらない体質なのかしら

たまには、仔憎たらしいときもありますよー
飼い犬に手を噛まれるなんて・・・v-239
ちーちゃんは、そんな時、ないですか?

ショコラン☆ さんへ

初コメ、お祝いをありがとうございます!!
とっても、嬉しかったですe-266

里菜は、とっても食いしん坊なので、食べ物の前では、瞳もきらきらです
わんこの舌ちょろ、可愛いですよね^^
ケーキ、私も美味しく頂きました~♪
(殆ど、私ひとりで食べました、笑)

ショコランさん、仲良くしてくださいね♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします(^^)v

ёちょこたんё さんへ

里菜が食べさせてもらえたのは、ほんのちょっこしだけ
ケーキは里菜ママが、殆どひとりでたいらげました~笑

ちょこたんと里菜、お誕生日も近いことだし
一緒にお祝い、ケーキも食べられたらいいなe-266

いつもありがとう♪

mina さんへ

minaさん、たくさんたくさんお祝いありがとうございます^^♪

私も、チョコちゃんやminaさんと仲良くしていただいて嬉しいですe-266
チョコちゃんブログでは、都会の洗練された空気を頂いてます!!
これもブログのお陰ですね!

いつか東京にも里菜を連れていきたいです♪
そのときには、チョコちゃんに会えるかな❤

これからも、たくさんの楽しい想い出を作っていきたいです(^^)v

空天まま さんへ

まとめてお祝い、経済的でいいでしょう(笑)
盛大では、ないんですけれどね(^^ゞ

ママさんがお願いしたケーキ屋さん、犬嫌いなのかな?
里菜ママのご近所さんは、希望すればデコレーションもいろいろとアレンジしてくれます
今回は、一番小さいのをお願いしたから、あまり凝れなかったけれど・・・
ままさんの近くにも、作ってくれるお店があると思います
(小さいお店のほうがよいかも)

いつもありがとうございます^^
私もいつも、空ちゃん、天ちゃんに素敵な笑顔、癒しをもらっていますe-266

ゲンかあちゃん さんへ

コメント、お祝いありがとうございます♪

わんこケーキって、なかなか買えませんよね
小さいとブログ用には、面白くないし(笑)
大きいのは、余ってしまうし・・・

本当は、自分で作るのが一番だと思うけれどそれもなかなか(ズボラなもんで^^ゞ)
ひとつひとつずつ、丁寧に作ってくださるケーキ屋さんなら、わんこにも安心
是非、近くのお店で尋ねてみてくださいね!!

旅行、無事に行けるかな~^^;
ありがとうですv-22

ぽりる さんへ

ぽりる さんも、たくさんお祝いありがとうございますv-384

里菜を迎えた頃は、小さくって、踏みつぶしたりしないだろうか~とか
無事に育つのかとか、いろいろ心配しました
おかげさまで、立派に?成長してくれてとっても嬉しいです
これからも、病気などしないで、健康な仔でいて欲しいです

わんこも特別な食べ物、わかるんでしょうね
いつものギャラとは、違ったお顔をします
喜ぶ顔がみたいからといって、与え過ぎは禁物ですよね

テリ子 さんへ

初コメ、お祝いをありがとうございます^^

テリ子さんの足跡が付いていないので、訪問していただいているの全然、わからなかったです
たまたま他の方のブログリンク(記事の)から入っていったら、私のリンクが貼ってあって驚きました
ありがとうです(*^_^*)
あずきちゃんのお誕生日が2か月しか変わらないので、成長を楽しみにしています
もうすぐですね!!

手作りの野菜ケーキ、それが一番いいですよね
今度、私も作ってみようかな
先日の記事の野菜スープ、作ってみましたよ!
簡単でお野菜いっぱいとれて、とっても美味しかったですv-426

すみれねぇ さんへ

お返事、遅くなってごめんなさいね^^;

すみれちゃんも3歳のお誕生日、おめでとうございますe-420
手作り、それが一番ですよね!!
うちの近くにもわんこのみ用は、売っていません
なんせド田舎なもんで^^;
里菜ママ、不器用だし料理も下手
でも、少しずついろんな物作りにチャレンジしたいと思っています!!

すみれちゃんのお洋服、可愛かったなぁ❤

クルミュウ さんへ

お祝いコメント、ありがとうございます^^

まずご質問についてですが、トッピングはすべて人間用
チョコレートものせてもらいました
クリームは少なめに、生クリームではなくメレンゲのようでした

果物も全部、里菜ママが食べちゃいました~笑
わんこもほんの少しならいいと聞いた事がありますけれど
癖になるといけないので・・・

最近、お野菜や果物、どんなに小さくカットしても、吐く事があるんですよね
やっぱり、わんこにはわんこフードが一番なのかと思うこの頃です^^;

★クレラルン さんへ

お祝い、コメントをありがとうございます^^

嬉しいお顔がみたくって、ついつい何でも食べさせたくなってしまいます^^;
本当は、チーズケーキを自分で焼こうと思っていたんですが
トッピング、うまく出来そうになかったもので^^;

お誕生日とクリスマスだけは、特別なケーキもいいですよねv-25
いつもありがとうございます(*^^)v

そらうみかーたん さんへ

いろいろと記念日、お祝いありがとうございます^^

そらうみかーたんさんも器用そうだから、手作りケーキが作れそう
私は、トッピングが苦手なのよねぇ^^;

疑似妊娠、私も里菜を迎えてはじめて知りました
昔、飼っていたわんこも女の子だったけれど、気が付かなかったです
知識がなかったから、わからなかっただけなのかも
でも、ならない仔もいるそうだから、そらうみちゃんは大丈夫なのかも
避妊というより病気を防ぐための手術なら、5歳になってからっていうお医者さんもおられるみたいです
(うちの近くは、そうらしい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

うまれちゃったの «  | BLOG TOP |  » うちの仔記念日とブログ1周年~とお知らせ

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

