022 - コピー-002

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


うまれちゃったの - 2012.07.07 Sat

前回、前々回の日記に温かいコメントをありがとうございました

お返事、ボチボチとさせて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ^^;


前回の最後のほうに、ちょっと意味深な事を書いてしまいました

そちらの方が気になる方もおられますようで、続きを先にさせて頂きます


実は里菜ちゃん、このところ様子が少し変だと思ったら・・・

先日、プレゼントした新しいベッドに入り込むなり、なおさら変


137_20120707001430.jpg


えっ!? それは大変  

ケーキを食べ過ぎて、お腹がビックリしちゃったのかな 


132.jpg


 画像はイメージです


なんだか重症そうですね・・・

大丈夫かな




146B.jpg


ありゃ~ 産まれちゃったのぉ?

産箱みたいなベッドに入った途端に産気づいたみたいです

それにしても、立派な  太郎ちゃんと花子ちゃんだわねぇ


と・・・ここまでは、軽いジョーダンですが


このところ、お写真みても、人相 犬相?が悪いようなのが多かったです


157B.jpg


で、双子ちゃんのボールを与えるなり、いつもよりも怖いお顔をしてウゥーと唸り

ママを傍に寄せ付けなくなったのです


154B.jpg


もうひとつの黄色い太郎ちゃんを手に持とうとした瞬間・・・

いきなり、飛びついてきてママに牙をむきだしガルルーっと 

そのときは、腹がたつのなんのって 

「ハウス!!」と怒鳴り散らし、しばらくは懺悔室(サークル)の中へ


155B.jpg


しばらく経って、ママも我に帰り、よくよく考えてみたら

初ヒート後からおよそ2か月

これが疑似妊娠の兆候なのかと・・・


159.jpg


笑うときにも決して見せない里菜ちゃんなのに・・・

むきだしにした歯、あのときのお顔ったら、思い出してもおぞましい

お写真にして公開なんて、とってもできないわ

すごくショックでした 


152_20120707004205.jpg


でも、それって里菜ちゃんにとっても、体がしんどいとか、ストレスとか辛い事なのよね・・・

ヒート中にもそんなときがありました


避妊手術・・・

やっぱりした方がいいのかなぁ~


160B.jpg


本物のベビーは?

とかも思ったりするけれど・・・


161B.jpg


おばあちゃんには、まだなりたくないし・・・(笑)

女の子を飼っている飼い主さんは、一度は皆さん悩まれて通る道なのよね

きっと・・・


夏物のベッド・・・

あんまり必要ないかしら~と思っていたけれど

(今まで、一番のお気に入りは、人間用の茶色いビーズクッションでしたから)


001Bs_20120707015848.jpg


寝ているところをズームで撮ったのだけれど(起しちゃったかな・・・)

サークルの中にいることが多くなった里菜ちゃんでした

ママはさみしいーかも




☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
         
応援がブログ更新の励みになります
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね
いつも、ありがとうございます



明日は、ブログ更新はおやすみして、コメントのお返事します(*^^)v


● COMMENT ●

里菜ちゃんママのお誕生日と、おうちの仔記念、ブログ1周年
おめでとうございます(*^_^*)
愛知に来られるんですか
息子さんのところって近いのかなあ(^^♪
優しい息子さんですね
お母さんが1週間も来ていいなんて


子供を生ませないなら避妊をと
姉のところのコッカーが乳腺がんになったので
思っていて
1歳過ぎてからちょこらはすぐ手術をしました
それまでに一度ヒートがあって
ヒート自体は出血も少なく元気だったけど
そのあと乳房もかなり大きくなり
偽妊娠の状態があって、
ただ、今から思うとちょこらの子供も見てみたかった気もしますが(^0_0^)
悩むところですね

おはようです
それ、完ぺきに疑似妊娠ですね。
知り合いのダックスちゃんと同じです。
その子は疑似妊娠になると、
亀のぬいぐるみを抱えて、ずっとベッドにこもっているそうですよ。
やっぱり飼い主さんも近づけない様な行動もするみたい。
我が家、びびは7カ月の時に避妊手術はしました。
だからそういった行動は見られないし、
苦しいとか辛いとかって事も今まで一度もないかな?
里菜ちゃんの子供も見たいし、でも病気のリスクもあるしね~
悩むところですね。

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡
里菜ちゃん、擬似妊娠だね~♡
本能だからしょうがないよね~(;´Д`)
でも、里菜ちゃんの がるる顔、絶対可愛いと思うよ~見たいなヽ(*´∀`)ノ

こんにちわぁ~(^O^)/

里菜ちゃん♪ 太郎ちゃん 花子ちゃん 産んだのねぇ~v-341
我が家のコッカの名前だわぁ~(笑)

なるほどぉ。。。擬似妊娠ですか?
母性本能が強いのね

我が家の女ヨーキーズはヒートになって数ヶ月経っても全然だけど・・・(^_^;)
ヒート中も普段と変わらず・・なんですけど・・ね

生理中もつらそうだったりするなら・・避妊j手術もありかなぁ。。。
ただ・・太るから 気をつけてあげてくださいね

里菜ちゃんBaby 見たい気もするけど・・・

この件は・・我が家ヨーキーズでは参考にならないので・・他の方にお任せv-363

里菜ちゃん♪ トップの毛 結べるようになったのねぇ~v-341
横も・・ラッピング出来る様に 尻尾もぉ~v-341
結構・・大変だったでしょう~結ぶの
ご苦労様でした!

トップや横を結ぶようにすると・・大人顔になるねぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵v-345
花子ちゃんを咥えながらのカメラ目線・・可愛い~v-441
ところで里菜ちゃん♪
そんなに大きなBabyだったら・・産む時大変だったでしょう~(笑笑笑)
ご苦労様でしたぁ~プププッ (*^m^)o==3

里菜ちゃん♪のお部屋・・ピンク系で統一されてるのね
女の子らしい~なぁ~v-324

里菜ちゃん♪ママさんにも・・・太郎ちゃん花子ちゃん触らせてあげてね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

悩みどころですね

初めての女の仔ですもん!悩むのが当たり前ですよね。でも里菜ちゃんのガルル顔は想像できません。
マモの取られたくない時の顔は目つきも変わるしまるでハンターです!ご先祖様の血が騒ぐのかな(^^;)
マモは六ヶ月のときに去勢しました。
麻酔で意識がなくなるまで私が抱っこしてましたが、マモが可愛そうで泣きそうでした。というか、申し訳ないというか、複雑でした。後々のことを考えたらよかったと思いますけどね。
女の仔の手術は男の仔より大変だからよけいに慎重になりますね。
うぅ~むずかしい~(>.<)

里菜ちゃんとの旅行!楽しんできてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里菜ちゃん。
まだ避妊手術していませんでしたね。
マルは、偽妊娠がとてもとてもひどかったので。 
(乳腺の張りも引かず、お薬でおさめました)
なので今後のこと(さまざまな病気)を考え、避妊手術しましたけどぉ。
悩みどころ。。。ですね。

里菜ちゃんのフルコート、すっごく楽しみです♪
どんなレディになるのかしら~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は~

コメントなかなかしないでゴメンなさいね。
避妊手術の事は、いろいろと考え方があるので迷うと思いますが・・・
我が家は全頭避妊と去勢をしています。
病気(乳腺種)の可能性が高くなるから避妊と言う考え方もあります。
安易な妊娠は反対派な事もあります。
お家によって違うと思う事もあるので焦らずに考えて下さいね。
ヨーキーってハンターですよね^^;
守っていたり取られたくなかったり表情豊かで◎でしょうか^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きり さんへ

コメント、お祝いをありがとうございます^^

息子のところは、きりさんところから近いのかな~
お時間、都合がつけばお会いできるといいですね
私は、今週末からのペット博に、行きたいと思っています

ちょこらちゃんも避妊手術は済まされたのですね
里菜はいまのところ乳腺は、たいしたことなさそうだけれど・・・
悩みます^^;

空天まま さんへ

やっぱり、そうですか・・
里菜は、疑似妊娠なのですね

まだ、そんなに重いほうではないと思うけれど
ヒートの回数を重ねるたびに重くなると聞いた事があります
病気のリスク・・・う~ん
手術は、小型犬(室内犬)の場合、避妊じゃなくって避病なのね^^;
病気になってもメス、病気にならなくってもメスを入れる・・・
難しいですね、悩みます。。
コメント、ありがとうございます(^^)v

ёちょこたんё さんへ

本能~それ、それ!!なんですよね
うぅーと唸った後で、叱られると我にかえって甘えてきます
膝の上に体を丸めて転がり込んで(笑)
そのぐらいだから、まだ、そんなに重症では、ないのかも

がるる顔は、絶対可愛くないよー(>_<)

幸06201126 さんへ

そういえば、幸さんところのコッカちゃん、太郎君でしたね
ハナコちゃんもおられましたよね、失礼しました^^;(笑)

わんこもひとも卵で子供が産めたらいいのにね
でも、体に対して、この卵は大き過ぎ~(>_<)

ヒートや疑似妊娠も軽い仔だっていますよね
殆どわからない仔も~
遺伝とかも関係するかも
病気だってそうですよね・・・

あれこれ考えて、結論がなかなかでないけれど・・・
もう少し、考えてみます
いろいろと相談に乗ってくれて、ありがとうございます(*^^)v

マモ母さんへ

こんにちは

マモ君もはやくに去勢をしたのですね
>麻酔で意識がなくなるまで私が抱っこしてました

私なら怖くって抱っこもしていられないかも…です(汗
男の子だって付いているもの取るんだから、複雑ですよね
手術当日の心境…辛いでしょうね。。

旅行から帰ってきたら、もう一度よく考えてみます
コメント、ありがとうございます(*^^)v

まんまるこのマルかぁさん へ

やはり、いろいろな面で、遺伝とかもあるんでしょうね
マルちゃんと里菜、似ている体質なのかもしれません
胃腸も、丈夫でないところや、今回の事も…
乳腺は、今のところそんなに張ってはいないけれど(ヒート直後はしばらくの間、張ってました)
両親とも濃い血縁だから、大いに似てきますよね
ヒートの回数を重ねるたびに重くなる仔もいるみたいだし…
まだ、悩んでいます。。

フルコート、達成できるかしら
目に毛がかかって、涙でびちょびちょです(汗
コメント、ありがとうございます(*^^)v

masayoママ さんへ

私のほうこそコメント、いつも残せずにすみません^^;
ママさんところは、たくさんおられるから、全頭避妊は、仕方ないですよね
避妊、私もいろいろとくぐってみたら、一般には、病気を防ぐため~という考え方が多いみたいでした
でも、やはり中には(滅多にはないことだけれど)麻酔の後遺症、手術ミスなどもごくまれにはあるようで
そんなのって、交通事故に遭うよりも可能性は低いのかもしれないけれど・・
一番、こわいのが後遺症なのですよね(考えすぎなのよね^^;)

そのこ、そのこによって、性格は違うでしょうけれど
ヨーキー、やっぱりマルチーズよりも気性が激しいような気がします^^;
プライドが高いといったほうがよいでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

わんこカフエにて・・ «  | BLOG TOP |  » 最高の笑顔にありがとう♪

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

