022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


うどん、うなぎ、うどん・・・B級グルメなおまけの日記 - 2012.07.26 Thu

    ~・☆・お知らせ・☆・~

本日も、ようこそお越し下さいました^^

只今 『ブログ1周年と、うちの仔1歳、感謝企画』 を開催中です

多数のご参加、お待ちしております

期間は、7月28日(土曜日)23:59まで

詳しくは、クリック⇒ こちら をご覧になってね




愛知滞在、4日目の朝


おみせ052


カーテンの無い部屋は、朝が早いです

お陰さまで、滞在中は、早寝早起きの健全な生活を過ごしていました

と言いたいところなのですが・・・


食事は、殆ど外食

ワンニィは、残業も多く、帰りが遅いので作らなくてよい~と言われまして  うふふ

と言うより、親子して食べ歩きが好きなのよね^^;

夜遅くに、あれこれと脂っこいものばかり食べに行ったので

お昼は、あっさりと~

近くのうどん屋さんでひとり外食


おみせ034


まるごとトマトの冷やしうどん(そんな名前ではなかったような気もするけれど・・・)


おみせ035


チーズがかかって、ちょっぴりイタリアン風で、とっても美味しく頂きました



こちらは5日目のお昼ご飯


おみせ135


見た目は、どこにもあるような鰻弁当だけれど

注文すると、目の前で焼いてくれます もちろん地物

尻尾のほうを半分食べてしまったあとで、慌てて撮った画像だけれど

まるごと1匹の上鰻弁当です

ふっくらと柔らかくって美味しかったなぁ

特上は1匹半、そこまでは食べれないと思っていたけれど、いけるかも

いつもスーパーで買うのとは、全然、違いました



その日は、ワンニィ研修で出張

車を貸してくれるというので、里菜といろんなところへ行ってみようと思っていたんだけれどね…

とんでもない、ハプニングがあったため、お出かけは、お流れ 



最後のお昼ご飯は、ワンニィのお休みの日

駅まで送ってもらう前に、2人で行きました(里菜ちゃんはお留守番)


おみせ046


こちらの町では、カレーうどんを流行らそうという運動が行われているそうです


おみせ047


それは、是非食べて見なければと、またまたおうどん


おみせ049


食べてみた感想は・・・

ごく普通のカレーうどん

何が違うのかと申しますと、底のほうに、とろろ(山芋)が掛かったご飯があるんです

とろろは、ご飯とカレーが混ざりあわないように膜の役割を果たしているそうです

カレーうどんと、カレーライスが一度に食べられるという事ですね(笑)


おみせ051


ワンニィは、海鮮かきあげとお蕎麦

かきあげは、海老がたっぷり、ぷりぷり

このあと、お留守番の里菜を迎えに部屋に戻り、駅へと~


おみせ039


ハプニングのお話は、また明日

まぁ、画像で想像は、つくかもしれませんね

順序を逆にすると美味しくなくなりますから・・・(苦笑)







☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。








うんPまみれで、参りました^^; «  | BLOG TOP |  » まだまだ修行が足りませんでした^^;

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

