022 - コピー-002

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


うんPまみれで、参りました^^; - 2012.07.27 Fri

    ~・☆・お知らせ・☆・~

本日も、ようこそお越し下さいました^^

只今 『ブログ1周年と、うちの仔1歳、感謝企画』 を開催中です

多数のご参加、お待ちしております

期間は、7月28日(土曜日)23:59まで

詳しくは、クリック⇒ こちら をご覧になってね




滞在中は夕方、お散歩もしました

ワンニィの住んでるところは、込み入った住宅街

近くには、公園もたくさんあるのだけれど、どこもこんな感じ


おみせ030


芝生が少ない 


おみせ031


こういうところだけは、家の近くのほうが良いかも


おみせ029


隅っこの方だけしか遊べなかったけれど、


おみせ024


はじめましてのお友達(今度は、人間の女の子ね)


おみせ026


いっぱい遊んでもらったよ


おみせ027


この頃までは、なんともなかったのだけれど・・・


その翌日

車を好きなだけ使っていいと言われたので、あれこれスマホで検索

ドッグランやカフェ、わんこ連れOKの行楽地などに行ってみましょう♪


まずは、探した近くのドッグカフェでお茶しましょうと~

目的地は見つけたものの、駐車場が空いていない(汗

隣がショッピングセンターだったので、そちらの駐車場へと

平日なのにそこも空いていない。。。

さすがは、不景気知らずの愛知県

飲食店もどこも混んでいたけれど、ショッピングセンターの駐車場もいっぱい

時間は、たっぷりとあるので、気長に空くのを待ちましょう~とぐるぐる回っていると・・・

いつもは、車の中でもおとなしくバッグインしている里菜ちゃん

運転している、ママの膝のうえにすり寄ってきました

「危ないから、バッグに入っててね」とバッグイン

何やら、臭います・・・



ママの手にウ○チが   ズボンにもべったりと・・・

(借り物の車を汚さなかっただけ、よかったわ)

常に、濡れティシュを持っているので、応急処置はできたものの、仕方が無く部屋へ戻りました

部屋に戻って、様子をみたけれど、何度もびちびち←汚くってすみません


おみせ042


電話で、オトンに相談すると、「はやく病院へ連れて行け!!」と叱られました

夜、7時を過ぎていたけれど・・・お散歩で、見つけていた動物病院へ

診察、終わっているのではと思ったけれど、ギリギリ開いてました


おみせ138


お腹を壊して病院へ連れていくのは、2度目なのですが(前回は、飛騨旅行のとき)

便の検査、注射、お薬とサンプルの療養食をもらって、2,700円ぐらいでした

前回のときも同じ位の治療費

「保険が効いて、風邪で病院へ行っても同じぐらい掛かる」とオトン

動物病院は、お高いと敬遠しがちだった里菜ママ^^;

これからは、もっと早めに連れて行きましょうと反省


おみせ023


「今時、よくある胃腸炎でしょう」て言われましたけれど・・・

クスリが効くのは、早いですね

部屋に戻ると、ご飯の催促、うるさかった~^^;


ワンニィ、「滞在期間が長すぎたのでは~これからは、1泊泊まりぐらいで帰ったほうがいいよ」

って・・・

「もう来るな!!」って言われなくてよかった~

十分にご飯を用意してこなかったので、ペット博でもらったサンプル混ぜて、食べさせたのがよくなかったかも

真夏の旅行は、避けたほうがいいのかも~とも思いました

トラブル、なんやかんやといろいろあったけれど・・・


今回も楽しい旅でした^^





☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
お帰りの際には忘れずに、こちらの画像をクリックしてね。
いつも、ありがとうございます。














とりあえず、ご報告 «  | BLOG TOP |  » うどん、うなぎ、うどん・・・B級グルメなおまけの日記

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

