022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


フルコートには、向かないのでしょうか? - 2012.09.02 Sun


(同じ日の画像で3日間、引っ張っています^^;)

今回、トリミングサロンへお願いした理由

里菜ちゃん、爪切りおとなしくさせてくれないからです

前回の爪切りは、ペット博でトリマーの卵さんにしてもらったっきり

ついでの用事がある方向では、ないのでサロンへ連れていくのは、面倒です

爪切りだけに送迎お願いするのも・・・

たまには、サロンでマイクロバブルのお風呂に入らせてせてあげましょうと


032_20120830235459.jpg


耳先バリカンは、前回一度だけ自分でやってみました

仕上げは、ハサミで揃えるみたいだけれど、あまり綺麗にできませんでした

さすがはプロ、綺麗に切ってくれました♪


034_20120830235458.jpg


ボディも綺麗に伸ばしてくれるかなぁ~と思ったけれど

くるんくるんのまま・・・

びふぉーのときのほうが、伸びていたかも^^;


おかしいなぁ~。。。


4か月の頃
(里菜ちゃん生後4か月の頃)


パピーの頃は、素直なストレートだとばかり思い込んでいたんですけれどね^^;

これって天然パーマなの?(汗


癖っ毛は、フルコートには向きません~って聞いたような・・・

だったら、大変です


せっかくの固い決意が~~~


もう少し伸びてくれば、まっすぐになるよね

ねっ、ねっ、ねっ・・・無理ですかぁ?


046_20120830235458.jpg


059_20120830235457.jpg


ここまで、ぶちゃいく、我慢してきたのにねっ 







☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
里菜ちゃんももしかして天パ?
ってか癖毛?
今までそんな風に思った事なかったけど、
今回はちょっこしくるんってなってますよね。
でも、一度伸ばしてみたらどうかなぁ~
伸ばしたらもしかしてストレートになるかもしれないし、
ものはためしって事でっ
短いのも可愛いけど、ロングも気になるっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこが、ぶちゃいくなんですか~~~?
わんこにも天然パーマってあるんですか?
そういえば、ラブにもウネウネヘアの子が居たような・・・

空天まま さんへ

少し前から気になっていたのよね
耳の飾り毛も変な癖があって、耳ならいいかと短くしてしまいました^^;

とりあえずは、頑張って伸ばしてみようと思っています
春ごろになっても、おかしいようなら(似合わないようなら)
そのときは、そのときで考えてみます
フルコートまでいかなくっても、ロング・・・憧れてますe-266

コメント、ありがとうございます^^

なっつばー さんへ

ヨーキー、毛が伸びるのはやいから、目の周りの毛がうっとおしくなるのよね
以前は、根元から短くカットしていたけれど
これから伸ばして、トップに巻き込んでしまおうと思ってるんです
お顔部分のむさ苦しいのは、もうしばらくの間だと思うけれど・・・

わんこにも天然パーマがあるって・・・
私も最近知りました^^;

コメント、ありがとうございます

家の子達1年中サマーカットにしてますけど伸びてくると
ミニィーはクルクルくせ毛で、モコは直毛です

もう少し寒くなってきたら少し伸ばしてみようかな?なんて
思ってたのでミニィーは駄目でしょうか?

それとも重みで真っすぐになるのかしら

まぁ~性格と毛は同じや無い・・・どうですか?(笑)

げんかあちゃん さんへ

やはりそのこそのこによって違うんですね
でも、ミニィーちゃんもモコちゃんも、たっぷりと毛量があるみたいで羨ましいです
里菜は、貧毛なので1本も抜けてほしくないです^^;
ミニィーちゃんも是非、一緒に伸ばしてみましょう~!
伸ばしてみないとわからないかもです

性格と毛は・・・確かに同じじゃないですね^^;(滝汗)

コメント、ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

なんとか頑張ってみまーす!! «  | BLOG TOP |  » お手入れ・・・^^;

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

