022 - コピー-002

2017-05

 - --.--.-- --


敬老の日~いつかは東京スカイツリーへ~ - 2012.09.17 Mon


今日の里菜ちゃん


071_20120916211801.jpg


どうしてこんなふうに、なっちゃったのかと申しますと・・・^^;

いつも読み逃げ、こっそりと覗いている、ブログのヨーキーちゃんたち

こんな感じで、根元を縛ってから三つ編みしてるの真似してみました


そのヨーキーちゃんたちの飼い主さん

『前に垂れ下がってきて困ってる』とか言っておられたけれど


061B_20120916211915.jpg


里菜ちゃんの場合、直立しちゃいました~^^;

トップは何度か切っているから、短いせいもあるけれど・・・

多分、理由はこれ


050B_20120916212133.jpg


里菜ママ、里菜がパピーの頃から、三つ編みに憧れていて

1番最初にサロンへ持って行った、カワイコちゃんのお写真

かなり後ろの方まで、トップを伸ばしていたんだと思います


普通に結わえるときには、邪魔になることもあって

切ろうかなぁ~と思った事もあるけれど・・・

後部で、三つ編みするときには、便利です


これだけ広範囲に束ねても、毛束は、他のヨーキーちゃんよりも

かなり少ないんじゃないでしょうか・・・(滝汗)


049B.jpg


あっはっは~^^

里菜ちゃんの大嫌いな、雷さんが落ちてきそうだわね

東京スカイツリーとまではいかないから、室内アンテナ?



今日は、敬老の日

里菜ちゃんも、おじいちゃん、おばあちゃんにお届け物

(ママが代わりにだけれどねっ)


055_20120916211224.jpg


地元の五郎島金時

とっても甘くって、ほくほくと美味しいんです

おじいちゃんの大好物


おばあちゃんに教わったのだけれど・・・

お芋は、新聞紙に1つ1つ包んで保存しておくと、春まで持つそうです

冬は、あたたかいところ(たとえば冷蔵庫のうえとか)に置いておくと

甘みが増して、もっと美味しくなるそうです

うちでは、オトンも大好物なので、冬まで持たないですが・・・^^;

年内に3箱は、たいらげてしまいます


060_20120916212133.jpg


箱をかじっちゃダメだよ~^^;

里菜ちゃんの分も、買ってきてあるからねっ

あとで、マッシュして食べさせてあげるよー


058_20120916211224.jpg


午後から、実家へ行ってきます

お芋とスカイツリーを持って(笑)


いつかは、本物を見せてあげたいな~




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^





里帰りとチャイナのお洋服 «  | BLOG TOP |  » 暗闇から失礼します

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

