022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


根性なしのブロガーです^^; - 2012.09.23 Sun


今日は、里菜ちゃん地方のお祭り

このあたりでは、お祭りのときに作るのが

柿の葉寿司

里菜ママも頑張って作りました~♪


001B_20120922221733.jpg


鯖、鮭、鯛のお魚に干しエビや、刻みしょうが、ごまなどをトッピング

あとは、重しを載せて一晩寝かせます


大学は、まだ夏休み

お祭りのときには

都会の大学に行っている子供たちも、帰省する子が多いのですが

ニィニィは、昨年も今年も帰ってきませんでした

ワンニィは、昨年、25歳の厄払いでお神輿を担ぐために帰省

今年は、どちらもいなくって、ちょっとさみしいかな。。


cats_20120922221858.jpg


昨年の、ワンニィたち同級生

なんでも載せると叱られそう~だけれど

これだけ小さいと、どこに誰がいるのか、わかりませんよね^^;

クイズ~ワンニィを探せ~~~みごとあてられた方には!


何も出ません・・・あはっ^^;


お寿司づくりで、酢飯のお酢に酢っかり酔っちゃって~

夜の町にぶらりと出てみました


019_20120922221732.jpg


ここでお得意、控えめパパラッチ

観光客を装えばいいんだけれどねぇ~^^;


「あら○○さんちの奥様、いつからカメラがご趣味になられたの~」

と、顔見知りのひとに声をかけられるのも、恥ずかしい気がしまして・・・(苦笑)


016B_20120922221733.jpg


こちらの温泉、飲み湯だそうです

(里菜ママ、飲んだことないけれど)


017B_20120922221733.jpg


とかなんとかいいながら


023_20120922221732.jpg


少しだけ、大胆になってきました


024B_20120922221859.jpg


足湯を楽しんでる人達を~さりげなく・・・

いきなり、右側の奥様、カメラ目線(ドキッ)

若く、かわゆくさせてもらいました(滝汗)


020_20120922221732.jpg


夜の撮影は、わんこ向きじゃないのかしら・・・

里菜ちゃん、オトンのTシャツとお揃いのイエローアイ

話、それますけれど・・・

暗闇での、わんこの目の色って、変わるのね

里菜ちゃん、生後6か月頃までは、綺麗なグリーンでした

赤い目の仔もおられるそうですね


025_20120922221859.jpg


わんこは、ちわわちゃん1匹だけお会いしました

画像は、無いけれど・・・

お互い、抱っこでチュッチュしていました(男の子か女の子かも聞くのを忘れた)

わんこ連れ人口、少なすぎ^^;


028B_20120922221859.jpg


いつもは、静かな町だけれど

このときだけは、ちょっと賑やか~♪


最後に・・・


029B_20120922221859.jpg


オトンは、ど~れだ!(笑)


最後の2枚は、腰のあたりで、適当にシャッター切ってます^^;

明日は、お客様と一緒に、明るいうちに遊びに行きます

もう少し、大胆に撮影できるかな^^;




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^





ちょっと、飲みすぎましたので~ぷちっと更新 «  | BLOG TOP |  » 愛しい娘へ・・・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

