022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


里菜ちゃんのご親戚犬は、超人気者でした - 2012.09.26 Wed


昨日の続き


涼しい一日だったけれど、里菜ちゃんは、暑かったのかな

べろんちょマックスでした


056B_20120925184555.jpg


ママが思うには、里菜ちゃんがハッハッしているときは

興奮しているとき、緊張しているときが多いような気がします

あまり経験する事が無い、人混みに驚いたのでしょうか^^;


112_20120925184555.jpg


会場では、ロケで滞在中の役者さんのトークショー

里菜ママ、芸能界音痴なんですが・・・


103_20120925184555.jpg


こちらの方も芸能人なのかしら^^;


1時間ぐらいあとに行われる、餅まきでお餅を拾いたいと

じいさま、ばあさま

それまで、待つのも退屈になってきた里菜ママ^^;

里菜と一緒に、その辺をぶらぶらと、お散歩することに


そこでバッタリと出会ったのがオトンの姪っ子

こちらは、フレンチブルドッグのまこちゃん、女の子


080_20120925190744.jpg


昨日の記事で、『特別なわんこ』といいましたが

何が特別なのかと申しますと

飼い主さんは、オトンの姪っ子なので

里菜ちゃんとは、親戚犬にあたります

すぐ、近くに住んでいるので、連れてきてもらいました

里菜ママも里菜も、はじめましてのご対面です


2cats


とってもフレンドリーなまこちゃんは、里菜ママにも熱烈なキッスの嵐

ところが、飼い主姪っ子『ごめん~鼻水、いっぱいつけたよね。。。』

「えっ・・・!?よだれじゃなくって、鼻水なのぉ、

そういえば、里菜のチューとは違ってネバネバしていたわ(滝汗)


081_20120925191213.jpg


一緒に写っているのは、親戚の子じゃないですよ~

どこの子かは知らない・・・ご近所の子かな^^;


090_20120926014155.jpg


『キャー!!ぶちゃいく~!!』

『犬じゃねぇよな~ウシだよな』とか・・・

道行くひとが、みんな声をかけてきます

まこっち、町の人気者


087_20120925191213.jpg


誰にでもひっくり返って、お腹をみせます

里菜ママ、はじめて真近で見たんだけれど・・・

フレブルって、本当にブヒッって鳴くのねっ

それから、想像していたよりも小さい

まこちゃん、フレブルの中でも小柄なほうだそうです


085_20120925191213.jpg


ぶちゃいくだけれど、とっても愛嬌よし


里菜ちゃん、影薄し・・・

『あら~、こんなちっこいのもいたの~』

とママの後ろに隠れていました^^;


095_20120926014737.jpg


無理やり、横に並べてお写真撮ろうとするのだけれど・・・

里菜ちゃん、後ろへ後ろへと後退り


096_20120926014737.jpg


お顔も引きつっています^^;

なんとか、正面をみてくれたお写真


093_20120926015602.jpg


里菜ちゃんのお顔も鼻水?で、ベトベトでした~(笑)


099_20120926015602.jpg


里菜ちゃんのご親戚犬は、とっても情熱的なおねえさまでした

これからも、里菜の事をよろしくねっ



まこちゃんとのご対面を果たしたあとは、

じぃちゃん、ばぁちゃんが待っている会場へ戻りました


お餅は1万個もあったそうだけれど・・・


151B.jpg


ひとつも拾えなかったじじばばでした^^;


047B_20120925184556.jpg


主役をすっかりと奪われた里菜ちゃんだけれども・・・


最後は、じぃちゃんとご機嫌なところを~

来年も一緒に来れるといいねっ^^





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^



ちょっぴり可愛くなりました~♪ «  | BLOG TOP |  » 恋よ、来い♪のお祭り

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

