022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


ちょっぴり可愛くなりました~♪ - 2012.09.27 Thu


憧れのフルコート

ママが雑誌を眺めていると里菜ちゃん


046B_20120927005833.jpg


「里菜ちゃんも、コートを伸ばしたらこんな風になれるかな~」


042B_20120927005833.jpg


「ママも十分に可愛いとは、思っているけれど、もじゃもじゃ早く綺麗にならないかな~」

(親ばか発言、大目に見てやってください^^;)



そうそう、さっきねっ、これが届いたのよ~♪


017B_20120927005833.jpg


ビューティストレート

フルコートのヨーキーちゃんを3匹、飼ってられる 幸さん に教えてもらったの

他にも、いろいろと親切にアドバイスしてくださって、とっても心強いです

幸さん、いつもありがとうございます^^


これで少しは、里菜ちゃんのくるんくるんも真っ直ぐになるかな♪


床のうえで、お写真撮っていたら、いつの間にか・・・^^;


019B_20120927005833.jpg


「シャンプー前だから、今日は使わないわよ!」

でもちょっと・・・

その逆八の字眉毛みたいな、後れ毛気になるわね

そこにほんの少し付けてみましょう~♪


004B_20120927011935.jpg


マズルのまわりにも付けてみました

横に膨れていたのが、少し落ち着いたようです


005B_20120927011934.jpg


オイルのように、茶色くならなくってよいかも♪


001B_20120927011934.jpg


昨日は、バリカンとハサミを使って、耳の先っちょ、整えてみました

前回よりも上手にできました♪


038B_20120927011934.jpg


お腹の裾は、一度に揃えるとさみしいので、少しずつ切っています

里菜ママ、若かりし頃に美容師経験あり(ほんの短期間)

2ニィたちも、ほとんどママミングでした

特に、ニィニィは高校卒業まで、ずっとでした(床屋へ行くのを嫌がるのよね)

わんこは、ちょっと勝手が違うけれどねっ^^;


あと、いまだに爪切りさせてくれません。。。

先代犬、2匹(マルチーズ)は、おとなしく切らせてくれたのに・・・

ヨーキー里菜ちゃん、見かけよりも気がきついです。。。

無理強いすると、細い脚が折れそうで、里菜ママも怖いです^^;

爪切りは、当分の間、トリマーさんにお願いします

(プラスたまにシャンプーも)


032B_20120927011934.jpg


お顔がちょっぴり、小さくなった里菜ちゃん

一番、ぶちゃいく 見苦しい時期は、脱したかもです^^




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッっとよろしくお願いします^^



お獅子と眠り姫 «  | BLOG TOP |  » 里菜ちゃんのご親戚犬は、超人気者でした

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

