022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


里菜ちゃんのお部屋の全景、お見せします! - 2012.10.15 Mon


昨日の続き


やっと、檻から出してもらった里菜ちゃん


020_20121014212408.jpg


嬉しくって、暴れまくって頭がボサボサ^^;


元々あった、ビーズクッションは、ワンニィからもらったもの

その当時、引っ越した部屋が狭すぎて入らないと、送りつけてきたんだけれど・・・

こちらは、ニトリ製ではなく、かなり大きい

品質もよくって、長持ちしています

今では、里菜ちゃんのベッドのようなものです(笑)

今回、クッションの色に合わせてみたんだけれど・・・


031B_20121014212709.jpg


手櫛でヘアを整え、記念撮影


026_20121014214220.jpg


なんだか、一体化してみえないでしょうか。。。


037_20121014214512.jpg


背景と同化してしまって、里菜ちゃんが引き立たないような気もします・・・^^;

よく言えば、アンティークなイメージかな(ははっ)


新しいカーペットのうえは、電気を入れなくってもあったか~^^

あとは、おこたが入れば、今冬は、ぬっくぬくかな♪




ここで、部屋の全景をご披露します

ブログ始めた当時は、部屋の中を見せる事自体、恥ずかしい気がしたけれど^^;

ここは、もう既に家族からも『犬小屋』と称されてますから、笑


065B_20121014215128.jpg


アンマッチな簾と、かなり旧型テレビはスルーしてね^^;

部屋の中は、殆ど里菜ちゃんの物

手前の黒いボードにも、おりぼんや小物類がずっしりと

物は増えるばかりです^^;


テレビ前のマットのあたりは、おトイレ(檻)への出入り口

ちっこの滴で、部屋を汚さないようにと必ずマットを敷いています

里菜ちゃん、まだ自分で舐めて綺麗にすることを知りません


ジャーキーやガム、おやつを食べる場所も必ずこのマットのうえです

マットは、2,3日に1度は、交換します

結構な臭いが染み付いてます^^;



こちらは隣のリビング用なんだけれどね

小さなクッションカバーも取り替えました


046B_20121014220313.jpg


クッションカバーもお安いのねぇ

手軽にイメチェンできる時代だわぁ

こちらは20年物のソファに乗せて


053_20121014220313.jpg


このソファ、これで小さいほう

こちらのリビングは、あと2本の大きなソファで埋もれています

いい加減、処分して買い換えるように~とオトンに催促しているんだけれど

当時は、物がなんでもお高かったのでと、渋っています


里菜ちゃん、ここに入ると、喜び回るんだけれど・・・

危険がいっぱいなので、いつもは、入室禁止です


息子たち2人がいなくなって(今後も帰ってくることはないでしょう)

広くなったような家でも

里菜ちゃんが、自由に行き来できる部屋は『犬小屋』オンリー

超小型犬で、よかったです^^;




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッっとよろしくお願いします^^



※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


禁断の果実なの «  | BLOG TOP |  » お部屋の模様替え♪

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

