022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


お部屋が広くなったよ! - 2012.10.20 Sat



先日は、使ってもいないのにピアノの調律でした

一番コンパクトなグランドだけど、調律代は、2万7千円也(たかっ

毎年、お伺いの電話がかかってくる度に

背筋がゾーっ  とします


今月は、ニィニィの授業料の納入、生命保険に車の保険(どちらも年払い)

2週間後には、旅行を控えています(その件については、いずれ・・・)

出費が多くて破産しそうだわ~
 



年に1度の調律は、本当に必要なのでしょうか・・・

多少、音が狂っていたって、里菜ママには、わからないです(汗

日程を告げられ電話を切ったあとで、よい断り口実を思いつきました

「ピアノは、姪っ子に譲りました」

そうだ、来年はそう言ってお断りしましょう~♪


でも、今年はこられるのよね・・・(滝汗

ピアノが置いてある部屋は、足の踏み場もないです コマッタコマッタ・・・

(里菜ちゃんのサークルも置いてあるのよねっ)

調律のお道具、広げるスペースが無い!!


という事で、再びオトンに催促


部屋のど真ん中に置いてあったソファ

そんなに捨てるのが嫌ならば~と、別の部屋に移動してもらいました


no1 035


20年前の設計のまま、リフォームもしていません

広くもなく、お洒落でもないリビングだけれど

ソファをのけたら、結構すっきり♪


no1 003B


里菜ちゃん、ソファに登るだけならともかく

背もたれから、飛び降りる危険がありました

その背もたれを利用して、奥に行けないようにしていたのでした


no1 013B


オットマンとリクライニングチェアも  オトンとママの寝室へ~^^

床には、滑り止めワックスを塗りました

危険が取り除かれたので、里菜ちゃんの行動範囲も広がりました


2万7千円は、痛かったけれど・・・

おかげで、大掃除ができました!!

お散歩ができない冬も、運動不足にならないかもです

ますます里菜ちゃん、中心の生活になりそうです^^;


と思ったのだけれど・・・


no1 021B



あんまり嬉しそうじゃ、ないです。。。



no1 007B


トランポリン?やジャングルジム?が無くなってしまったので

もう、こちらの部屋には、興味が無くなったのかな?

狭いお部屋で、おこた~の方がよいのでしょうか^^;



オトンが買ってきてくれたクッション、座布団?なのかな(人間用)


no1 023



里菜ちゃんの足裏みたいで可愛いです




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッっとよろしくお願いします^^



※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


皆さん、ご存じでしたか? «  | BLOG TOP |  » ご冥福をお祈りいたします。

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

