022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


里菜ちゃんのご飯 - 2011.09.21 Wed

こちらの記事は先日15日、トリミングをした日に、下書きしたまま忘れていたものです


里菜がうちに来た頃、すごく臭い仔ちゃんだった話は前にしたけれども、
シャンプーしても、すぐに元の嫌な臭いが・・・
ヨーキーちゃんは、体臭が強いものだと思っていました。

この臭い、なんとかならないものかといろいろ調べているうちに
フードが原因なのではないかと思いまして・・・
変えてみたのがこちらのアズミラ・クラッシックドッグフォーミュラ500g
1カ月程、経ちますが、殆ど臭いが消えました。

なので追加注文!!

今回は初回につき送料、手数料、無料のサイトで鹿肉のおやつサンプル付き
高麗ニンジン・霊芝・ローヤルゼリー・かき殻・ハトムギが入っていて体にもよさそう
里菜ちゃん、とっても美味しそうに食べてました。
次回の注文のときに買ってあげよう♪

フードB 011


瞳きらきらボーロはアマゾンさんで注文します。
一箱でも大きな段ボール箱に入って、送料、手数料無料には驚きです。
(資源の無駄使い、なような気もします…けれど)
ガソリン代もお高いので、田舎暮らしの里菜ママにはとてもありがたいです。

ちなみにDVDレンタルも宅配を利用しています。
半径10キロ以内にレンタルショップもないような田舎で暮らしています。

話はそれましたが…

里菜は涙がいっぱい出るので、少しでも涙管の通りを良くしたいと
効いているのかどうかはわからないけれど
前より涙の量が少なくなった気がします。
成長とともに良くなる場合が多いので~という事を期待しています。
今はガーゼのハンカチでこまめに拭いてあげています。

里菜の食事は一日3回、朝と昼はカリカリフード。
夜は少し手を加えて、お肉やお野菜のボイルなどを加えています。
なので、500gもあれば、1カ月もちます。


先日買った、ステンのツーイン食器は1度使ったきりになってしまいました。
食べる事には無我夢中になる里菜が、信じられない行動をとったので…!!!

カラカラと派手な大きな音がするんですね!
あんなに食い意地がはった子が、驚き固まり、食べるのをやめてしまいました(笑)
忘れかけた頃にもう一度使ってみようと思います。

今日の晩御飯

065_20110914233043.jpg

パピーにお野菜はあまり必要ないかもしれないけれど、
満腹感が得られるようにと多めに加えます(笑)
毛づやがよくなると聞いたことがあるので、
オリーブオイルを1,2滴からめています。

食事の様子
大人の食事はシチューだったので、たまねぎ刻んでる間に
鼻の上まで涙で、びちょびちょになりましたした
どうせお口も汚れるから~とそのままに

066.jpg

姿勢が悪いけれど、お座りとおあずけ、左手だけお手ができるようになりました。

068.jpg

おあずけで一度、ずずっと後ろへさがります。

069.jpg

食べている時間は、ほんの一瞬

070.jpg

しつこくお皿を舐めています。

071.jpg

あらまぁ、結構舌が長いじゃないの~
巻き舌、ママもそんなのできるよ~

072.jpg

まだ、しつこく舐めまわしています



最初の頃はショップですすめられたユーカヌバのパピー用を食べさせていました。

このフードって、袋をあけただけで、プゥ~ンとなんとも言えない臭いがするのですね
臭いの粉をふりかけてあるそうです。
わんこにはたまらなく香ばしい臭いなのかもしれないけれど…
ママは苦手です(苦笑)


まだ開封していないのが、1.5キロまるまる残っています。
水洗いしたら臭いがとれないかと試してみましたけれど、ダメでした。
パピーちゃんに必要な栄養がたっぷり詰まっているそうなので
すごく勿体無い気もするのですが、もう食べさせられません(汗

里菜は好き嫌いしなくって、なんでも食べてくれるから
わざわざふりかけしてくれなくってもいいのに~~

と勝手に思ってしまいました



追記

最近は、アボダーム スモールブリード パピー
こちらのフードが目にいいと聞いたので、只今、配達待ちです。

アボダーム

フードジプシーしています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/40-576022c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無題 «  | BLOG TOP |  » 得した気分なんだけど・・・

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

