022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


おしどり夫婦には、なれないけれど・・・ - 2012.11.08 Thu


東京旅行2日目~前編


宿泊先は、国立駅と新宿駅の中間あたりで、便利のよいところ

吉祥寺のホテルに連泊しました

吉祥寺にお泊りするのは、これで3回目


昨年3月の話ですが・・・

ニィニィの大学受験と合格発表のときにも、こちらでホテルをとりました

そのときには、どちらも第一ホテルにお泊りしたのだけれど・・・

合格を勝ち取り、大喜びをしていたのも束の間・・・でした

翌朝、部屋探しのために再び国立市へ

部屋も決まり、吉祥寺へ戻ろうとしたとき

あの大地震が。。。


2011年3月12日

なんとかホテルにたどり着けたのは、深夜でした

ホテルのロビーには、その日帰れなくなった人達が大勢いました

薄い毛布1枚に包まって、ソファーにも座れない人達は、床で寝ていました

もっと、唖然としたのは、部屋に入ってテレビをつけたときでしたけれどね。。。

船のように揺れていたもので、殆ど眠ってませんでしたけれど・・・

部屋を取っていた私たちは、ベッドの上に横になれるだけましでした

でも・・・

その時のことを思い出して、船酔いしたりして・・・と思いまして

今回は、ちょっと、お値段高かったけれど~東急インにしたわけです


前置きが長かったけれど~~~


お部屋の写真は、撮り忘れました^^;


思い違いかもしれないけれど・・・

ワンランクアップした割には

前のホテルのほうがよかった気がしましたので

撮影意欲が薄れてしまったのかな^^;



これだけは~と、重いカメラを持っていったけれど・・・

そんなにお写真も撮っていないんですよ^^;


~ここからは旅行記に戻ります~


2日目の朝、朝食バイキングを食べたあとは、ドコモのお店へ行きました

携帯失くしたとわかったすぐに、通信は止めてもらっています

待ち時間が、1時間程あったので、井の頭公園をお散歩しました


039_20121108115713.jpg


030B_20121108115713.jpg


前置きばかりが長かったので、説明は省略(笑)


page_20121108145430.jpg


043_20121108145431.jpg


わんこのお散歩も、たくさん目撃しましたけれど・・・

正面からは、撮れませんでした^^;


047_20121108145430.jpg


そろそろ、里菜ちゃんが恋しくなってきました。。。


わんこの代わりに・・・


051B_20121108115712.jpg


可愛いオシドリちゃんたちが、撮れました


055B_20121108115712.jpg


こんな姿も~^^


056_20121108115712.jpg


おしどり夫婦とは、よく言ったものだけれど・・・


057_20121108115712.jpg


里菜ママとオトン

2人だけでは、お泊り旅行した事が、ないかもです

お土産も、里菜ちゃんの物しか買わなかったよなぁ~^^;


もうじき、オトンの誕生日・・・

埋め合わせに、廻る寿司でもご馳走しますか~笑

フランス料理とかイタリアンとかは、苦手なひとなので


里菜ちゃんへのお土産も、まだ渡していません

オトンの誕生祝と里菜ちゃんのハーフバースディが一緒になりそうな予感^^;


002_20121108144654.jpg


袋で中身と、これからの行先がバレちゃうかなぁ~^^;


ブログの主役は、里菜ちゃんだけれど・・・

今日もご登場は、無かったですね^^;


昨日、お風呂に入れて綺麗、綺麗しましたので~・・・

これから、おうち撮影会かな

次回からは、里菜ちゃん+旅行の続きで更新したいと思います

それでは、また明日~!!





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


おこたステージって、ありですか? «  | BLOG TOP |  » 待ち合わせの時間に、大遅刻しました^^;

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

