022 - コピー-002

2017-11

 - --.--.-- --


雪が降る前に、紅葉と里菜ちゃんのはずが・・・^^; - 2012.11.21 Wed


東北や北海道のほうでは、初雪が降ったそうですね

寒いわけだわ

うちのあたりもそろそろかな・・・


天気が悪い日が続いてますが、昨日(月曜日)だけは晴れていた里菜地方です


仕事も暇なとき、オトンは突然

『どこかへぶら~っと出かけてこようか~』などと言い出します


昨日もそうだったわけなのですが・・・

「急に言われても~」と慌てて里菜ちゃんの身支度 

ママは、車の中で身支度(お化粧)します^^;


002_20121120222023.jpg


「そうなんだけれどね~^^;車の中は揺れるから、お化粧やり難いわ~」


ブログには、あまり協力的では無いオトンですが・・・

最近は、出かけるときに決まって言うようになったセリフ

『カメラ、ちゃんと持ったか~』笑


それで、何処へ行ったかと申しますと~・・・


ママのリクエストは、「紅葉が綺麗なところ」だったのですが

ピークはとっくに過ぎていまして・・・


オトンが友人に教えてもらったところ

そこならまだ綺麗に見られるかも~と

「それじゃ~お任せね」とママ


お化粧と、おニューのスマホいじくりに一生懸命でしたので

しばらくは、窓の外の景色を見ていませんでした


なんだか山道をどんどん登っていくような気配・・・

窓の外を見ると~!!


びっくり~~~!!


015_20121120183032.jpg


四方八方、山しか見えましぇ~ん(汗


022_20121120183031.jpg


「いったい、何処へ行くつもりなの?。。。」とママ、ちんちろりん^^;

『山頂に、1件だけポツリと喫茶店(昔人間なので)があるらしいから、そこへ行こうかな~と』

オトン・・・


「それしかないの・・・


そう話しているうちに○○(目的地)まで7キロの看板と

それらしき建物が遥か彼方に見えてきました

『遠いな・・・引き返そうか』

「そうしましょう~!そうしましょう!到着するまでに日が暮れてしまうわぁ^^;ほっ」



山で暮らしていて、山を見るのは珍しくないけれど・・・

せっかくここまで来たのだから~とお写真少しだけ


024_20121120183031.jpg


山道は、滅多に車は来ないと思うけれど・・・

曲がりくねった細い道、危ないので、里菜ちゃんは降ろしませんでした


018_20121120183031.jpg

同じような景色が、果てしなく続いてました


「せめてベンチなどあれば・・・里菜ちゃんと紅葉が撮りたかったのよね。。」

ポツリとつぶやくと・・・

『それなら、もっとはやく言えよ~』オトン


スミマセン



山を降りてから、行く先々にはこんな看板ばかり・・・


041_20121120183235.jpg


一応、観光地なので、わんこNOなら楽しめるところも、たくさんあるのだけれど・・・

よく言えば・・・


「入場料」を払わずに、それなりに秋の終わりを楽しんできました、笑


074B_20121120183235.jpg


タダで楽しんだ、里菜ちゃん撮影会は、明日に続きます(苦笑)


008_20121120183032.jpg


かろうじて、もみじ


もっとはやくに、いつものお散歩コース

(別名、里菜ちゃんの庭、笑)で紅葉と里菜ちゃん、撮るべきでした

だって、寒いんだものねっ^^;


お写真ばかり多いのと、時間もありませんでしたので

今日は、ここまで^^;






☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


ぶちゃいく、連発です^^; «  | BLOG TOP |  » おちょんぼ、少し切りました^^;

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

