022 - コピー-002

2017-05

 - --.--.-- --


得した気分なんだけど・・・ - 2011.09.19 Mon

半年程前から痛みだした、ママの四十肩
このところ、ますますエスカレーター
朝のブラッシングのときなど、テーブルの下へ逃げ込もうとする里菜をつかまえようとすると
稲妻電流が走るように激痛が起きる。
おもわず悲鳴を上げてしまうんだけれど、怒っているんじゃないからね

それでオトンが「試してみたら~」とすすめるから、ドラッグストアへ
四十肩なんてほっておいても治るんだから~と思っていたけれど、
これで少しでも痛みが和らぐのならいいけれど…

003.jpg

ついでにファブリーズの詰め替えがお安かったから、計2点だけ持ってレジに並ぶと~

カウンターの上に空気清浄機、展示品につき¥5,980ー

こちらの商品
   ↓

P529886.jpg

今、うちにある空気清浄機は10年以上前の物
その上、もう長い間、フィルター交換の赤いランプが付きっぱなし
機種が古い為、フィルターは高額だし、お取り寄せになるから面倒

そろそろ新しい機種に買い替えようかな~と思っていたところなのでラッキー

閉店まぎわだったので、箱もいりません~と説明書とリモコンだけもらって
オトンには本体を持ってもらって、帰り道。。。

暗がりで説明書を読むと販売元がアイリスオーヤマ・・・!?
シャープ製じゃないの・・・?
アイリス・・・って確かペットメーカーじゃない。。。

「うん、犬の絵が箱に書いてあった」とオトン

うちにはワンコがいるから、まっ、いいっかー

と結局、里菜ちゃん用に
12畳用だから居間にはちっと小さすぎましたし

032.jpg

それでもシャープ製で、今流行りのプラズマクラスターイオンなのねっ

ネットでみたら定価も3万円以上、お安いサイトでも1万3千円ぐらいするんだから
得したのかな・・・

どれだけ効果があるのかと、しばしの間、里菜を隔離

035.jpg

ライオン丸さん、ご登場

里菜の臭いはもう慣れてしまって、無臭だと思っていたけれど
ぶるぶると身震いするたびに、汚れ小のオレンジサインが点灯

やっぱり里菜ちゃん、臭い仔ちゃんなのぉ~!?


ママの鼻もついに麻痺したようです。。。(汗

028 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


● COMMENT ●

No title

麻痺しちゃうんですよね・・・
多頭のうちはもっと、問題が大きいです。

うちはダイキンのイオン空気清浄ですが、効いてるのかどうか?
♂のチッコは臭うんですv-393

あと、トイレトレーニングやトイレハウスの清掃に「次亜鉛素水」を使っています。
これはちょっとお高いけど、食品にも使える安全性と殺菌力、お掃除全般に使えるので、うちには必需品で3年程愛用しています。
(10倍希釈なので1年充分あります)

それと長くなってごめんなさい。
前回のモビロンゴムですが、結構毛が抜けちゃいます。
(トップがはげます!)
これもちょっとお高いけど「レイニーラテックスバンド」がいいです!
(ひとりじゃ使い切れない程多いので、逆に安いかも)

http://pierrot.ne.jp/shop_cart/cart.cgi

もうみんなに配ってしまって少ないけど、鍵コメ頂ければ見本をお送りしますけど。

Re: No title

>クルミュウママさんへ

空気清浄機はフードの臭いにも反応するんですね!
ファブリーズのダウニーの香り、これは人間用のソファーなどに使っている私のお気に入りなんですが
それにも反応しちゃって…
ファブリーズするときには切っておきます。

ワンちゃん用にはHB101で有名なフローラ社のニオイノンノを使っています。
フローラ社の製品はもう10年以上、熱帯魚の飼育のときにも使っていたので、
なんとなく安心かな~と
最初にペットショップですすめられた消臭剤は、お値段ばかり高く、まったく効き目がなかったようです。
ニオイノンノは植物性で殆ど無臭なのに、おしっこの臭いも消えるので、里菜は自分がシッコした後も
はやく、シューしろと催促します(笑)

レイニー社のラテックスバンドは気になったので、ちょっと検索してみたら

http://strawberry914.ocnk.net/
こちらのサイトに量の少ないのがあったので、試してみようと思います。
可愛いおリボンもありそうなので、後でゆっくり見てみます^^

今のところ毎日、ゴムをかえているので、抜け毛はないみたいですが、
大事なトップの毛なので、より良いものを使ってみたいと思います。

教えてくれてありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/44-95490ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里菜ちゃんのご飯 «  | BLOG TOP |  » ひゃっきんのお姫様~お注射はもう嫌でちゅ

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

