022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


ご飯を食べながら、ワンコラ里菜ちゃん^^; - 2013.01.13 Sun


昨日に引き続き、カテゴリに「ご飯、フード」を追加しました


里菜ちゃんが、ときどきお腹を壊すのは

多分・・・

フードとは関係が無いような気がします


お腹を壊すのは、決まって外出の後
ストレスが殆どじゃないかな~って里菜ママ思ってます



でも、胃腸にやさしいフード、続けてます


里菜ちゃんが、今、食べてるフード


048_20121031154539_20130112231353.jpg


問題が少しありまして・・・^^;

フードを変えてしばらくした頃、ご飯を食べながら怒るんです

ご飯にむかって、ワンワン吠えるんです^^;
そんな経験、どなたかおありでしょうか?



柔らかいフードなので、量が足りないのかと

30グラムだったのを40グラムまで増やしてみたけれど

たくさん食べさせると吐きます

それまでは、どんなフードも好き嫌い言わずにガツガツ食べてた里菜ちゃんでした
里菜ちゃんのお口に合わない?
それで、粉ミルクを少量まぶしてやると、文句いわずに食べるようになったのだけれど・・・



量も多いようで一月では、食べきれません

それ以上経過したフードは、尚更おなかによくないのでは~と
捨てていました


これよりも小さい袋がないようなので

里菜のおねえさんのマルちゃんが食べてるフード

試してみることにしました


044_20130112233521.jpg


注文した翌日の朝、届きました

(今度は○○急便さん、早かったです)

ドライフードは、1キロ入り 里菜ちゃんにちょうどいい量です

種類が多くて迷ったけれど、缶詰はとりあえず2種類注文しました


051_20130112233523.jpg


「はいはい、わかってますよ!!」


056_20130112233524.jpg


カリカリは、まだたくさん残っているから

今日は、缶詰あけてみようね^^


058_20130112233525.jpg


里菜ちゃん、自分のご飯だってわかるみたいです


063_20130112234648.jpg


しばらく、カリカリ(+ヤギミルク)オンリーが続いたから

久しぶりのご馳走だよね!


067_20130112234652.jpg


栄養ありそうだから、ヤギミルクはいらなかったかも^^;


それでは、ご飯タイムにしましょう♪


072_20130112234652.jpg


どぞー^^


anigif_20130113003225.gif


瞬食、完食


084_20130112234652.jpg


フードの袋裏には、必ず獣医師の診察、指導のもとに給与を開始してくださいと書かれています

消化器症状系フードなので問題はないと思いますが・・・



里菜ママ、自己管理責任のもとに様子をみながら、与えていきたいと思います


086_20130112234652.jpg


もう、不満はないかな?

ご飯を食べながらワンコラ

何か、他にも原因があったのでしょうか


ご意見、アドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはようございます!
「ご飯に怒る」・・・んで、食べないの?
うちのそらは食い意地張っているので
食べているときにうみや誰かが近づくと
喉の奥でウオンウオン言いながら食べてるけどv-356
でも新しいフードはお気に入りになりそうで
よかったねv-291

里菜たんのスヌード姿がかわいくて♪
そっちに目がいっちゃいます(^^
そうですね、確かに里菜たん。 ストレスが体に出やすいのかも、ですね。
でも、食欲があるのは、けっこうなことですー(^0^

あらら。ご飯に向かって怒ったのですね。
里菜ちゃんの好みじゃなかったのかしら?
ごちちょうさまの満足な笑みにほっこり。
今回のご飯は好みのお味だったのかな。
ペロはえ?これ?って時は食べてる途中でちらっと
私を見ますw

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ダンボールにインしてる里菜ちゃんいやられちゃいました~ヽ(*´з`*)ノ

ちょこたんも、フード、これといって決まってないんです~
どれがいいんだろ~

鍵コメさんへ

コメント、いつもありがとうございます^^

ステンレスだけで出来た食器は、里菜も嫌がります
カラカラとフードの音が響くのにビビッてマス
早食い防止にはなったかも、笑
カリカリフードのみのときには、プラスチック製の食べにくい食器ゆっくり食べれる食器使ってるんですけどね
早食いは、なおったけれど、遊び食いっていうのかしら・・・
小さい頃は、滅多に吠えなかったんですけれどね・・・
困ったものです。。


そらうみかーたん さんへ

コメント、ありがとうです^^

ご飯に怒ってるみたいに見えるんですよ。。
少し食べては、わんわん(かなり大きな声で)
また少し食べては、今度は窓の外に向かってわんわんしてたり(汗
少し検索してみたときには「食事に不服があるとき」と書かれてたから
そうかな~と・・・
偉くなったもんだわ~と呆れてマスけど^^;

まんまるこのマルかぁさん へ

先日もアドバイス、ありがとうです(*^^)v

そうそう、マルかぁさんに可愛いスヌード、作ってもらいたいな
スヌードって、探したけれど、あんまり売ってなくって^^;
毛糸は、実用的じゃないし、夏は困ります
ぜひ是非、お願いしま~す(^_-)-☆

ペロっちママ さんへ

ペロ君も、不服があるときには、目で訴えますか、笑
ちらりと見るだけなら、可愛いですね
わんこって、一度美味しいものにありつくと、他の物を食べなくなるっていうから
気をつけなくっちゃーです^^;

コメント、ありがとうございます(*^^)v

ёちょこたんё さんへ

コメント、ありがとうです^^

ちょこたん、食が細そうだから、フード選びに気を遣いますよね
今までに、食いつきのよかったものをローテーションしてみたらダメかな
わんこも同じものばかりだと、飽きる仔いるみたいですね

こんばんは。
なぜフードに向かってわんこら言わなくてはいけないのでしょうか。
里菜ちゃん?なぜなの?
あずきちゃんも、募金の赤い羽根には猛烈なわんこら攻撃をしかけてました。
小さい頭で何を考えているんでしょうかね?

桃 さんへ

そうですよね。。。
人間の子供なら、「そんなお行儀がわるい子は、ご飯ぬきですよ」ですね
私も里菜の言葉がわかるのなら、聞きたいです
里菜は、ある程度、人の言葉がわかるみたいだけど
私にはさっぱり~です(汗
ある意味、犬のほうが頭がいいかも^^;

あずきちゃんが、赤い羽根に吠えるのは、なんとなくわかる気がします
ヨーキーは、とっても警戒心が強いわんこですから
赤くヒラヒラ揺れる物体が怖かったんじゃないでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

祝 成犬の日 «  | BLOG TOP |  » 最近買ったお手入れグッズと寒さのしのぎかた

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

