022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


お宝画像が出てきました^^ - 2013.01.15 Tue


昨日は、ニィニィと里菜ちゃん(笑)へ

あたたかい、おめでとうメッセージをありがとうございました


関東のほうでも、たくさんの雪が降ったそうで

振袖の女子は、大変だったと思います

東京でも、里菜ちゃん地方ぐらい雪が積もったところもあるんですね

お友達ブログを拝見して、びっくりしました

通勤通学、支障はなかったでしょうか

慣れない雪で、滑ってころんだりしませんように

どうぞ、お気をつけてくださいませね


**********************************************


里菜ちゃん地方の雪は、大したことがなかったのですが

祝日だというのに、お出かけもせず家にいました

特別ネタもないので、温存していたものをお見せします


暮れの大掃除に引出の中を整理してましたら

ひょっこりと出てきた物がありました


それはこちら


img001_20130115012059.jpg


里菜ママが子供の頃に、はじめて飼っていたポッキー(マルチーズ♀)です

以前にも一度、登場したことがあるのですが

そのときの画像は小さく、ロングコートで分かりにくかったです

こちらのお写真、かなり汚れや痛みがひどいのですが
(なんせ30年ぐらい前のもので、裸で放置されてましたから^^;)

お顔は、なんとなくわかります

貴重な1枚、出てきて嬉しかったです^^


img001.jpg


里菜ママの両親は、里菜ちゃんにとてもよく似ていたといいます

どうでしょうか・・・似てますか?


045B_20130115021627.jpg


撮影した場所は、友人の部屋なので、ポッキー5,6歳の頃だと思います


ヨーキーも可愛いですが、マルチーズは、違った可愛さがありました

犬種の特性もありますが、里菜ちゃんとポッキー、少しだけ比べてみました




             【性格】   ポッキー   温厚で物怖じしない

                    里菜ちゃん  ちょっと短気で、臆病


042_20130115021455.jpg



           【トイレ】  ポッキー   30点(粗相が多かったです)
       
                  里菜ちゃん  90点(たまにうんPをお尻にくっつけて落とします)



031_20130115021626.jpg


「100点とは、いってないですよ」
 

【共通点】  食いしん坊


030_20130115021624.jpg


「それって、ママの事?」^^;


それから、もうひとつ・・・どちらも可愛いです←(これは、欲目)


032_20130115021626.jpg


なんだか今日は、里菜ちゃんの口元

しまりが良くない感じでしたが^^;


里菜ちゃんと、ご先祖犬ポッキーでした






☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


どんなときでも、獲物の匂いは逃しません «  | BLOG TOP |  » 祝 成犬の日

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

