022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


カメラの事、あれこれ・・・ - 2013.01.19 Sat


デジイチ歴、一年経とうとしています

カメラの腕は、一向に上がらないままなのですが・・・
買ったばかりの頃と何もかわっていないような気がします

今日は、最近買ったカメラ用品などのご紹介です


里菜ちゃんのお写真、室内で撮るときは

昼夜問わず、こちら(画像真ん中下)の小さな外付けフラッシュを使ってます

家は照明、暗いのかな^^;


010_20130117042226.jpg


使い方は、天井バウンスのみ(目の色が変わらないように)


こちら、電池を入れて使うタイプなんだけれど

10枚ぐらい連続して撮影すると、点かなくなるのが不便です

電池がなくなるのも、めちゃはやい

その上、電池が残り少なくなると、点灯がすごく遅くなるんです

もっといいのは、そうじゃないのかも・・・^^;


012_20130117042226.jpg


それで、充電式の電池を使う事を思いついたのですが

充電式って、どんな機器でも使用可能なのかが、不安でした
昔、子供がおもちゃ(プラモ)に使っていたのは、それ専用でした


家電ショップの店員さんに聞いてみたらOKという事で

その価格の安さにビックリしました

こちらセットで、千円程だったような・・・

(エボルタ12本入りと同じぐらいの金額だと思いました)

2,100回も使えるなんて、チョー感激!!

光熱費はオトン払いだから、お得に感じるのかな^^;

点灯が遅くなってきたなと思ったら、すぐに充電すればいいので便利


一年の間に、エボルタ10パック(12本入り)は、買っています

マウスの電池も切れるのはやいので^^;

なんで、もっと早くに気が付かなかったのかしら^^;


そのとき一緒に購入した物なんですが

(昨年の暮れのお買い物です)


カメラとパソコンのお手入れ道具

014_20130117042227.jpg


充電池セットとウェットティシュクリーナー以外は、いまだに未使用


カメラのお手入れ、やりかたもよく知りません
(一年間、なにもお手入れしてません^^;)

とりあえず最小限(低価格)のものを揃えました

これから勉強します!←ほんとかなぁ


*******************************


ここまでの画像は、コンデジ撮影だけど(Canon IXY31S)

ローライトモードっていうのがあって、フラッシュ無しでも綺麗に撮れるのね

それも、今回はじめて気が付きました^^;

今度、里菜ちゃんこれで撮ってみよ~♪

(只今、里菜ちゃん、おやすみ中の時間です)


そしてこれが、X5の昨日のブログと同日画像


001_20130117053054.jpg


最近はフラッシュの調子が、いつもいいのでストレス軽減


page_20130117042226.jpg


こちらは翌日画像で、フラッシュ無しとフラッシュ使用です

フラッシュ無しのほうが、かわいく見えるのは、気のせい^^;


こちら2枚の画像、さらりと見てくださいませ^^;

未来記事のネタバレしちゃったかな。。。


撮影はいつもオート任せ
正確にはPって書いてあるところにダイヤル合わせっぱなしです


今年こそは、「カメラ女子してます!!」と言えるようになりたいです^^;





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


惨事の数時間前 «  | BLOG TOP |  » 時間が足りない言い訳と今年の目標!!

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

