022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


ママの大失敗 - 2013.01.22 Tue


お散歩から2日後の朝

また少し、積もったようですが・・・

現在は、すっかりと解けてます

今冬は、意外と雪が少ないみたいです

これからなのかな^^;


002_20130121211803.jpg



~昨日の続き~


洗いあがりの里菜ちゃん

ふわふわ、いい匂いがして、可愛い 


125B.jpg


でもやっぱり、気になるのが、耳の飾り毛のハネ

飾り毛、将来的には、あごよりも短いほうが、可愛いかな~と思ってたから


この際、思い切ってママカットしてみましょう!!


思い描いていた、デザインはこんな感じ


125B_20130121174257.jpg


とりあえずは、長さを揃えた後で、スキバサミを使って整えましょう


128B_20130121174257.jpg


そう、思っていたのよね。。。


でも、実際には裾を、普通のハサミで切るだけが精一杯でした


とにかく、じっとしていないんだものね~

ぶつ切りだけで終了


007_20130121175826.jpg

アフターは、先日のお写真
(気が付かないひともおられたようですけど^^;)

でかーいお顔

元のままの方が、よかったです


ママの思い通りにはならず、仕上がりはただの、でか顔ちゃん


今、思えば飾り毛の長さで、ロングの雰囲気、イメージになっていたのかも


こちらは、昨日、撮ったお写真

膨らみは、落ち着いてきたけれど・・・


010B_20130121184809.jpg


4,5センチぐらい切っちゃったもんね・・・

そう簡単には、伸びないわよ^^;


実は、1週間後にトリミングの予約が入っています

そちら友人に誘われたところで、新規のところ

はじめてのところは、不安があります

シャンプーだけでお願いするつもりでした

けれど、直してもらわなくちゃね。。。


お直し、してもらっても

あまり変わらないような気もします
 


あ~ぁ・・・

もうしばらく、我慢しておけばよかったな~


と後悔しました 





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


ラッピングバンドとうれしい^^お・ま・け «  | BLOG TOP |  » そして・・・直前まで

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

