022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


女王様の椅子 - 2013.01.25 Fri


昨日は、ブログをみてくださっている全国のすずきさん!!

おどろかせちゃって、すみません^^; 笑



先日、おりぼんと一緒に買ったものが、もう1点ありました


006_20130123214609.jpg


肉球クリームのスティック

お散歩、あんまりしない里菜ちゃん

肉球のことは、あまり気にした事がなかったんだけれど

皆さんのブログを拝見していると

わんちゃんのぷるっぷる肉球、可愛くって

里菜ちゃんも、ぷるっぷるにしてみましょう~^^


ところが、このおかた・・・


足の裏を触られるのが、大の苦手

後ろ足は抱きながら、なんとかクリームつけられたのだけれど

前足触ろうとしただけで「がるる」


011_20130123223417.jpg


しまいには、子分(オトンのこと)のところに逃げ込んでしまいました^^;



我が家での格付け

1・ママ
2・里菜ちゃん
or
1・里菜ちゃん
2・ママ

このへん曖昧
・・・・・・・・・



3・オトン(決定)
のようです

理由
オトンに向ってよく吠える


オトンは甘々ちゃんなので

「嫌がる事をするな」と里菜の味方


004_20130123223555.jpg


里菜ちゃん、それでも子分は強いと思っているのでしょうか


002_20130123223553.jpg


ぴったりとくっついて、危険回避?


008_20130123223555.jpg


ボーロで釣ろうとしても、騙されません^^;


しばらくこたつのうえに置きっぱなしにしておいたら



anigif_20130123224032.gif



そのあと、ママに捕獲されました




でも、里菜ちゃんの肉球

毛むくじゃらで、撮影しても意味なし


肉球ぷるっぷるのお写真

次のトリミング後までおあずけ~です^^;


010_20130123223555.jpg

ここは安全でちゅ

随分、小心者の親分だこと、笑


このあと、突然、おおきな雪雷が・・・
そしたら里菜ちゃん、ママの膝に飛び込みずっと離れないの
きっと、いざというときには、オトンじゃ、頼りないのね


と、得意顔のママでした 





☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました
お帰りの際は、忘れずにクリックしてね(^_-)-☆




※コメント欄は、通常閉じております
何かありましたら、開いてるコメント欄、もしくは拍手欄より、メッセージご記入願います


全身ラップに挑戦 «  | BLOG TOP |  » スズキさん

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

