022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


ブログの行方 - 2013.02.09 Sat


ブログお休み中も、ご訪問、応援のぽちなど、ありがとうございました


おやすみの間、ママもしばらく寝込んでました
頭が痛かったせいかもしれませんが、なんとなく憂鬱
ブログを更新する気分では、なかったです


落ち込んだ直接の原因は、里菜の体調が悪かったからなのですが
以前から、思い悩んでいる事がありました


1年を目安に、成長記録を残しておこうと始めたブログ
長く続けようと思っていたわけでは無いのです
気が付いたら、ずるずると(笑)1年半ぐらい経ってました
今では、生活の一部になっているようです

(一種のブログ依存症?かな^^;)


最初は、見てくれる人が少なくてもいい~とか思ってました
アルバム代わりのつもりが、ブログ村のランキングが上がってくる毎に
多くの人に見てもらえるように~と、気持ちが変わってきたようです

でも正直、ネット上でのコミュニケーションは、得意なほうではないのです
実際に会ったことのあるブロ友さんやリアル友とは、ベラベラとお喋り止まらない方なんですがね^^;
顔が見えない事を意識してしまうため、言葉を選んでしまいます
なにげないコメントのやりとりなどが、うまく出来ません

自己満足だけなのかもしれないですが・・・

要領が悪いもので、ひとつの記事を作るのに時間をかけ過ぎてます
そのため、私生活に支障をきたしているかもです^^;

もしかしたら、ブログをやっていることで
里菜がストレスを感じているのでは~と思った事もあります
フラッシュを使った撮影や、話題作りのための外出です



ですが・・・



昨日の出来事です


カメラは、いつもパソコンデスクの上に置いてあるのだけれど

里菜ちゃん、机に向かってジャンプでトントン

『おちゃちん、ちまちょう~♪』そう言っているように見えました



しばらくブログをお休みしていたものだから

おやつの量が、減っていたのかしら・・・^^;


030_20130209002830.jpg


里菜ちゃん、生まれながらのブログわんこ


カメラを向けると、生き生きとします(笑)


036B_20130209002830.jpg



どうやら、ストレスの原因では、無かったようです



038B_20130209002831.jpg


でもね・・・


ブログのために里菜ちゃんを、お迎えしたわけでは無いの

もっといろんなことを、楽しんで行こうよ~!!


精神的に負担が掛からない程度に、鍛えていきたいと思っています


ここで宣言!!


次のお誕生日、2歳になった時こそは

【里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ)】

このブログ更新に終止符を打とうと思います

(更新やめても、ブログは残りますよね^^;)



別の形や、新しいタイトルで、もっと簡単なブログを始めようと思います

それまでは、できるだけ、のんびり更新に努めていきたいと思ってます

あんまり自信はないけれど・・・(笑)



我儘、自分勝手かもしれませんが

ブログ村、ヨーキーブログの片隅に、ひっそりと置いて頂ければな~と思っています


どうぞ、もうしばらくお付き合い

よろしくお願いいたします




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

「見たよ~!」の印にクリックして頂けると大変嬉しいです♪


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします






出来ました~♪お花のモチーフ、可愛いかな «  | BLOG TOP |  » ご心配をおかけしました

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

