022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


2回目ヒートの記録と3色里菜ちゃん - 2013.02.13 Wed


忘れないうちに・・・


里菜ちゃん2回目のヒートの事について


ヒート(出血)に気が付いたのは、2月2日の土曜日

前回のヒートが4月15日頃なので、およそ9か月と半月ぶり

昨日、2月12日には、出血は止まってました

その間、10日間(これって長いほうなのかな?)

ヒートが始まって、2,3日は体調が悪かったのか

ヒートが重かったのか、原因不明のままですが

その後はいつもと変わらず元気な里菜ちゃんでした


cats_20130213012410.jpg


オムツを使ったのは、数回

一度、オムツの中でゲリピーしちゃって

大変な事になってしまいました

でも今回は、わりと出血が多かったので、付けたり外したり・・・


以前買ったオムツがSSSでも大きかったので、こちらのメーカーを試してみました

(前回トリミングで、町へ出かけたときに、買っておきました)

里菜ちゃんには、ぴったりの大きさでした

ヒート以外にも、使う事があるかもしれないので、用意しておいてよかったです


041_20130213012316.jpg


下の2点は、ついでに買っておいた常備薬


避妊手術については、いろいろと考えた末、もうしばらく保留

ご近所のワン友ママさん何人かにも相談してみました
避妊手術は、していないと言うひとが多いのですが・・・
うちのあたりでは、獣医さんも避妊手術は5歳までに~という考え方が多いようです


かかりつけのドクターも、「乳歯に歯石が付いてきてから考えれば~」

なんて感じでした^^;

1本だけ残った乳歯も、今は綺麗なので、歯石で汚れてから抜けばいいとの事

不安なのは全身麻酔なので、できるだけ数少なくなるように、様子を見て行きたいと思います

避妊手術をしていないと、お出かけの予定があるときには、困りますけどね^^;

以上、今回のヒートについて

この先、疑似妊娠の事もあるかもですけれど^^;


*******************************************


いろんなブログを訪問させて頂いているけれど

皆さん、お写真がすごく綺麗 

機材もいろんなのを持っておられて、羨ましいけれど

里菜ママ、今のX5もぜんぜん使いこなせていないから^^;


もう少し上達したいと思いまして

今更ながら、カメラの取り扱い説明書を読んでみました


いろんな使い方があるのね~と先を読んでいると・・・

色合いが異なる3枚の画像を保存できる機能が付いていることに気が付きました

こちらが、通常の基準ホワイトバランス


148_20130213025816.jpg


2枚目がマゼンタ

149_20130213025817.jpg


3枚目がグリーン

150_20130213025817.jpg


ビミョーですが、違いがおわかりになるでしょうか^^;

もうひと組み合わせ、ブルー・アンバー・ホワイトもあったけれど

ブルーは寒そうなのでやめました


Pモードでは、ほとんどピンボケになることが無かったけれど

Avモードは、なかなか難しいです^^;

とにかくたくさん撮る~っていう方おられるけれど・・・なんとなく意味がわかりました

毎日のブログ更新用には、コンデジ・・・そちらの意味もわかってきました(笑)

通常のブログ用には、オートで撮影しながら

少しずつ、カメラ女子を目指していきたいです


本日、長い記事を作ってしまったので、2つに分割
明日も更新します!!
その次までには、セーター出来てるかな^^;
また、見に来てくださいね




今日も、お越しくださって、ありがとうございます^^




☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします




今日は義理で~明日は本命♪ «  | BLOG TOP |  » 出来ました~♪お花のモチーフ、可愛いかな

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

