022 - コピー-002

2017-07

 - --.--.-- --


祝、ニィニィの成人式~と名所巡りのお花見 - 2013.04.08 Mon


日付変わってますので


昨日、4月7日(日曜日)は、次男坊ニィニィの成人式でした

お天気が悪くって、振袖のお嬢さんたちは、大変だな~と思っていたのですが

前日よりも雨風、穏やかになっていたかな

今は、レンタルが主流(レンタルの方が、何かと特典多いそうですね)

自前程は気にならない様子でした(笑)


成人式 015


女の子は、華やかで羨ましいです
(うちにも娘はいるけれどね)


成人式 018

お洋服のおふたりは、成人式を迎えられる女性ではないです、爆


出身中学ごとに記念撮影を行うのですが

年々、大人しい成人男性が増えているようです

(ヤンキー族は、ママ時代のほうが遥かに多かったな^^;)

page3_20130407231620.jpg


今年は特に、着物姿の男子は少なかったようです

ニィニィにも羽織袴で~と思ったけれど・・・

どう考えても似合わない~ってことで

ありきたりのスーツ姿
お嫁さんもらう頃には、もっと貫録つくかな^^;


一応、断っておきますけれど・・・

画像向かって左は、彼女だけれど(笑)

右側は、幼馴染の女の子です


同窓会も兼ねた2次会を終えた後は、夜行バスで帰っていきました
ゆっくりと話もできなかったな(泣)


とりあえず

ママ、おめでとう
(成人男子、ふたりを育てあげたって事で、笑)


だって、ニィニィも言うんだもんね

親のための「成人式」だって

感謝されてるのかな^^

忙しいところ、帰ってきてくれてありがとう


大学卒業まで、あと2年

まだまだ、頑張らなくっちゃ~!!


************************************

ここからは


4月4日(木曜日)の日記です


その日は晴れていましたので、ご近所の名所巡りにでかけました


まずは、あやとり橋~鶴仙渓


あやとりはし


ここは、桜の木が少ないけれど

観光の人たちで賑わっていました

色合いだけ桜色っぽくしてみました


sakura 025


高い枝だけれど、無理して1枚

今日の助手さん、目立たぬお袖でいいわ~^^


ここでは長居をせずに、桜を求めてお次の場所へ


医王寺~道の駅


医王寺


あちらこちらに桜の木


sakura 052


彩があると、気持ちも晴れ晴れ

こんなときだけ、田舎暮らしも捨てたもんじゃないなぁ~なんて思います^^;


sakura 034


ここでは、「うちの娘」のお写真は、あまり撮りませんでした
みんな枝が高すぎるんだものね^^;

やっぱり、撮影スポットはいつものところ~

翌日は、「桜と里菜ちゃん」撮りにいきました





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


2013年~桜と里菜ちゃん «  | BLOG TOP |  » おねぇちゃん、あちょんでくだちゃい

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

