022 - コピー-002

2017-11

 - --.--.-- --


ブログ終了まで、あと少しです - 2013.04.11 Thu


昨日の記事にメッセージをくださった皆様、ありがとうございました

個々には、お返事しておりませんが、お気持ち嬉しかったです

ありがとうございます


一晩明けましたので、少し落ち着いたようです

昨日は、頭が真っ白になって、うまく呑み込めていなかったドクターのお話

今日は、ネットで調べながら、思い出してみました


003_20130410151939.jpg


血液検査は↑↓の印があるものが、正常値ではないもの

これらの数値から、炎症性腸炎などのある種の腸炎の可能性が高いこと

開腹してみないと特定はできないが、仮定のうえでの投薬

治療にはステロイド剤が有効ではあるが、膵臓機能も低下しているので今は使えない

しばらくは、膵臓のお薬で様子を見る、などなど・・・


同じ病名を告げられて、3か月後ぐらいに亡くなったわんちゃんもおられること

よそのブログで、みました


完治の難しい病気であること

それだけは、理解できました


006_20130410151745.jpg


でもねっ、ママが悲観していると

オトンが笑いながら、里菜にこう言ったの

「里菜ちゃん、ビョーキもちなんやって」

「それじゃ、文句言って(ペットショップにかな)健康なのと交換してもらおうか」
もちろん冗談で、ですよ

それでなんだかふっきれました


病気だってなんだって、里菜ちゃんをママが選んだんだから
(ショップには、他にもヨーキーいましたから)

里菜ちゃんが、ママにとっては、一番

病気も個性と思う事にしました

今現在は、いつもと変わらぬ元気な里菜ちゃんですし

これからも、お薬で安定していられるならば、それでいいです

場合によっては、セカンドオピニオンも考えています


ブログは、予定通り5月3日で終了します

それまでは、楽しい事がたくさん記せますように

気分のよいときだけ、更新します


明日からは、病気の事には、あまり触れずにおきます

闘病ブログには、したくないのです



わんこを飼っていれば、楽しいことばかりではないこと
はじめからわかってました

里菜ママの性格上、辛いとき、悲しいとき、ブログは続けられないから~
というのが、早めにブログを終了したいという本音でした

でも、こんなにはやく、そのときがくるとは思ってませんでした



こんな我儘ブログですが・・・


あとしばらく、お付き合い願います m(__)m





にほんブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとクリツクよろしくおねがいします


※コメント欄は、通常閉じております
ご用件がありましたら、メールフォームよりメッセージをお願いします


嬉しいお土産とちょっぴりカメラ女子気分 «  | BLOG TOP |  » へこんでますけど・・・ご報告

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

