022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


ひなたぼっこ - 2011.10.10 Mon

3連休だったのですね…

我が家では、お盆とお正月以外は平日みたいな感じなので、時々曜日さえ忘れてしまう事があります。

それでも今日は里菜を連れて、近くを散歩するつもりだったのですが、
あいにくママの体調不良、持病の片頭痛がひどかった為、家にいました。

里菜の住む町は、いちおう観光地なのです。
普段は静かなところですが、この3連休は観光に訪れる人も多かったのではないかと思います。

名所と呼ばれる場所もいくつかあります。
そちらのほうはまた、今度お散歩に行ったときに紹介したいと思います。




かまってもらえない里菜さん・・・
ママの頭痛のときにはおとなしくしていてくれます。
おりこうさんですね

Best.jpg

うまく日の当たるところを見つけてひなたぼっこ

012B.jpg

あっ、そうそう忘れていました。。。

我が家にはもう1匹、家族がいたのです。


かめ


名前は「かめ」18歳です。
夜店で買ったミドリガメです。

全長、約25センチ、里菜の背丈とあまりかわらない大きさです。
かめはサルモネラ菌を持っているかもしれないので、ママは触りません。
世話はオトンの係です。
かめは最近、すごく強暴になってきて、オトンに噛みつくそうです。
あまり水槽も綺麗に洗う事ができないのですが、触ったあとの手の消毒は念入りに~
里菜に菌が感染したら大変です・・・



それでもかめは、大切な家族です。

忘れちゃ~いけませんね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします


● COMMENT ●

こんにちは

私も この三連休チョッとだけ体調を崩し家に
こもっていました

良いお天気だったのに残念v-388

わが娘達も窓際のソファーで ひなたぼっこして
気持ち良さそうに お昼寝していました

里菜ちゃんちには18歳カメちゃんもいたんですね
全長25センチ 私の足よりおおきいわ~v-291

No title

カメさんもお家にいるのですね~(^^)
初お披露目ですか?
カメさんは長生きするっていうけど、18歳はりっぱです!!

里菜ママさん。
片頭痛持ちだと、つらいですよね(@_@;)
お薬飲むと大丈夫ですか?
お大事にしてください

Re: こんにちは

★ひろりん★さん

冷えてくると、体調崩しがちになりますよね~
行楽の秋もはじまったばかりだから、
またお出かけする機会もある事でしょう(^^)v

かめもときどき甲羅干しをさせてあげないといけないので、
日差しがさほど強くない3連休は、ずっとサンルームにいました。

Re: No title

のだちょこさん

お披露目ってほどではないですけれど
たまたま、オトンが水槽を洗った後だったもので…(笑)
かめは万年っていうけれど、家で飼っているようなかめは、
普通10年ぐらいしか生きられないそうです。
うちのかめは長生きなほうかな(^^)

頭痛のお薬は病院で処方してもらっているもので、
市販のお薬はぜんぜん効きません。
もう25年ぐらいのお付き合いだけれども
年々、軽くはなってきているんですよ!!
秋頃になると、少しひどくなるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yota452.blog.fc2.com/tb.php/56-3b4c2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろちくワン!!・・・でちゅ♡ «  | BLOG TOP |  » 専属カメラマンの道は険しいです

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

