022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


ありのままの姿みせます - 2014.07.26 Sat


この頃は、また映画にはまり
『マレフィセント』公開初日に観てきました
多くは語らず、面白かったです
『アナ雪』も続けて劇場で観ようと思ったけど、そちらはDVD
英語版と吹き替えもう3回以上見ちゃった
「ありのまま」が「蟻のまま」にも思えてきたけれど^^;
今度カラオケトライするつもり(笑)

7月22日の火曜日、里菜ちゃんトリミングの日

この日はお店の送迎ではなく、直接ママが連れていきました
里菜ちゃんをお店に預けたあと、ママが向かったところは

海が見えるところ

水族館 トリミング 001-001


海の幸ランチを済ませたあとは(食の画像はやっぱり忘れた)

およそ10年ぶりぐらいの水族館


page1_201407261028479bb.jpg


あまり綺麗に撮れなかったけど 色とりどりのかえるさんが可愛い


page3_201407261032575ed.jpg



大好きなペンギンさんやイルカショーも堪能
ごまちゃんもいたよ


cats2_201407261034165fd.jpg


わんこ連れもOKだから、里菜ちゃんも連れて行こうと思っていたんだけどね
かんかん照りではなかったけれど、やっぱり外は暑い
サロンでお預かりしてもらいました

水族館には2時間もいれば飽きるだろうと思ったけど
友人と話が弾んじゃって・・・
お迎え少し遅くなっちゃった^^;

お疲れだったのはママのほう
その日は綺麗にしてもらった姿を撮影しないまま寝てしまいました


*****************************

前置きが長かったけど・・・
ここからトリミングあふたー行きます!!

翌日の里菜ちゃん、少しもさっこ


水族館 トリミング 079-051


あれれぇ~!?あんまり変わっていないって?

予定ではお腹ギリギリのところまで短くするはずだっのにね^^;
スタイル本の中から希望もいくつか伝えて
打ち合わせもしっかりとしたつもりなんだけど・・・

ママが尻込みしたこと言ったかも^^;
トリマーさんが「今回は控えめに」ですって
癖が酷くて思うようにはならないというのが現状みたい(涙)
「少し伸ばしては切り」を繰り返して様子を見ましょうとの事でした


トップとおちりのりぼんが可愛くって、外さずにいたら前髪切れちゃったかも^^;


水族館 トリミング 089-059


しっぽが上がっていると可愛いんだけどね
カメラを向けるとなぜか

それより里菜ちゃん胴ながーく見える!!(実際長いんだけど^^;)

お尻あたりを短くしなかった理由もなんとなくわかるけど・・・

参考までに前回ママシャンプー後の画像


シャンプー 003-003


これを多少短くしたらどんな事になるのか想像したら納得
おちりラップは必要だってことね

ちなみにもうひとつおまけ


シャンプー 002-002


ブローほとんど無しで乾かしたあとはこんなのでした


水族館 トリミング 077-049


短くなったら2、3日に1回ぐらいのブラッシングでもいいかな~
って思ってたけど、やっぱり無理みたい^^;

でもこの長さならなんとかギリギリ
ハーネスやカラー もしかしたらお洋服も着せれるかな(^o^)/
(今までは何をしてもすごい毛玉、お散歩も無理)

今現在は、もう少し落ち着いて感じが変わってきたよう
また時間ができたらアップします


今現在、クーラーガンガンかけてるけど・・・
『すこーしもさむくないわ^^;』

熱中症にご注意!!




☆しばらくの間、ブログ村に参加します☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

できれば、応援ぽちっとお願いいたします


お口ラップ «  | BLOG TOP |  » お疲れなのです

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

