022 - コピー-002

2017-05

 - --.--.-- --


3つの月と豪華絢爛花火大会(動画あり) - 2014.10.19 Sun


里菜ちゃん画像はまだ整理中
ちょっと一服、その前に


10月8日の皆既月食

おともだちのブログみてたらすごく綺麗に撮れてたけど
カメラも腕も違うのよね 

 
里菜ママのしょぼい画像

002-002_20141019101305673.jpg


三脚も使わず横着したから


003-003.jpg


おつきさまが3つ!?

ブレてるだけだけど^^;


001-001.jpg


30分近く窓辺にいたけれど、一番ましだったのがこちら
赤い色がうまく出ていないけどねっ^^;

月や星を眺めるのも好きだけど・・・


******************************


本日のメインはこれからですよ!!


毎年8月に行われる三国花火大会

今年は延期になり9月に開催されました
2兄が子供の頃は毎年のように出かけていたけれど
三国花火は10年ぶりぐらい


その日の朝、友人からのLINEメール
「急だけど・・・招待優待席をゲッチュしたから一緒に行かない?」と
過去にも1度だけ経験あるけれど、優待席での花火は特別
なかなか手に入らない^^;
翌日から旅行を控えていたけれど、迷わず即答

「いくよ!いくぅ~♪」


カメラは歩く時間が長いので少しでも荷を軽くしようと
単焦点レンズ装着のみ持参したのが大きな間違い
花火の撮り方も知らず全く意味なしでした^^;



DSC_0039-001.jpg


携帯のほうが少しまし


DSC_0040-002.jpg


それでもこのきらびやかさをお分かり頂ければと


2014-09-06-23-48-48_deco-007.jpg


三国花火は海上で打ち上げるので水中花火とのコラボが超素敵

里菜ママ個人的には地元花火よりもこちら(お里)の花火が大好き

お写真はあまり上手く撮れなかったけど

動画のほうが綺麗なのでみてね!!←こちらも携帯だけど

※音が超でかいのでボリューム絞ってくださいませ





里菜ママも遊びに一生懸命の夏でした(爆)

それより動画よりも音が迫力あるって?失礼しました^^;

アナウンス席がすぐ後ろだったのとその他の人の声もでかい←だれとは言わない
動画編集するときにボリューム下げればよかったんだけど^^;



実際にはもっと迫力あるのよー


近くで観る花火は迫力満点
子供たちが小さかった頃は前日から海水浴も兼ねて近くの民宿にお泊り
早朝から場所取りしたものです←どんだけ花火好きなのかってわかるでしょう^^;
花火はやっぱり見る場所だね

近くに住んでいる友(チケットくれた人)は、こんな真近ではじめての経験だそうで
すごく感動してました(それまでは里菜ちゃん地方の花火のほうが綺麗だとか討論してたけど、笑)

来年も~とお約束
招待席が手に入らなかったら、有料特席でねっ!!


もちろん里菜ちゃんはお留守番、音や人混みで発狂するからね



☆にほんブログ村☆
まだまだ準備中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわいいヨーキーちゃんのブログはこちら



ブ活動を開始しました «  | BLOG TOP |  » 只今準備中

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

