022 - コピー-002

2017-05

 - --.--.-- --


日本一のお宿でお泊り旅行NO.1(お部屋編) - 2014.10.27 Mon


9月のある日

敬老の日の少し前でしたが、長男が温泉旅行に連れて行ってくれました

同行したのは、じぃじばぁば、ママオトン、そして次男の計6人
 



081-060-037.jpg


家族旅行も何年ぶりだけれど
里菜ちゃんのお泊りもなんと1年半ぶり!?

でもわんこ連れ旅行とは言えないかも
子守(オトン)も一緒なので連れて行くしかなかったというのが実状^^;

サプライズ大好きのワンニィ
なかなか行先を教えてくれなかったけど


向ったのは和倉温泉


007-003-003.jpg

『和倉の街並み』

ママ「里菜ちゃんはどうすんの?」
ワンニィ「犬も大丈夫か旅館にきいてみるわ」と電話したそう
普通のお宿はダメに決まっているじゃん
わんこ飼っていないひとってその辺の常識しらないものかしら?
そういえば友人もママをカラオケに誘ってきたとき
カラオケ店に「わんこも連れて行っていいですか」と電話したそう

ダメに決まってるじゃん!!
犬も迷惑よ~!^^;


結局、里菜ちゃんは近くの別ホテルに予約 お泊りでした

里菜ちゃんをペットホテルに預けて(泣) 車で5分ぐらい走らせたところ

到着したのはこちら


002-001-002.jpg


加賀屋さん
ママたちがお泊りしたのは画像向かって左側の建物 雪月花


加賀屋といえばテレビにもよく出ているし、日本のお宿ランキングでも有名なお宿 
画像の他にもう2棟計4つの棟がありました
なんだか高そう

ボーナス吹っ飛ばないの?
ママはじぃじやばぁばを格安○○リゾートとか○○○温泉物語にしか招待したこと無いんだけど^^;

加賀屋さんの正面玄関を素通り うろうろ駐車場を探していると
『お車正面玄関に止めてくださーい』と男のひとが追っかけてきたよ
これだから貧乏人は困る^^;

もっと恥ずかしかったのは
玄関先で女将さんを筆頭に大勢の接待さんがお出迎の中
車から荷物を降ろしてくれるでしょう
カートに積まれた各自のカバンの中に、紺色で見覚えがある大きな布製の手提げ袋

それってこの前、親戚の 葬式 で貰って帰った袋じゃない^^;
結婚式の白い袋よりは目立たなくってよかったけど


004-001.jpg

奥さん、十分オシャレですよ。。

犯人はじぃじ

家に泊まるときでも、立派なボストンバッグ提げて来るのにその日に限って・・・
きっといつもの○○リゾートか○○○温泉だと思ったのだろうけど

こんな感じで珍道中のはじまり


わんこブログだけれどわんこOK!のお宿じゃなくってごめんなさーい

でもせっかくなのでレポさせて頂きます!!


まずはお部屋から

皆がお風呂に行っている間に撮影したので少々散らかってます


023-018-001.jpg


このときまで里菜ママ、高級旅館にしては狭くない?
なんて思っちゃっていました^^;

案内してくださった接待さんの話を聞いてなかったのですね(滝汗)

ひとりで部屋中を探索しました

もうひとつお部屋があったよ


016-012-007.jpg


ここでお化粧すればいいのかな?なんちゃって~笑


013-009-005.jpg


化粧室は別にあった

それも向い合せに洗面台が2台

自分撮りはしたくなかったけど、どうしても写ってしまうのよね^^;
あとお風呂とトイレは省きます

入口付近から見た感じ


019-014-008.jpg


お香が焚き込められてて上品な感じ


010-006-004.jpg


こちらは最初に撮った窓からの景色

20階中の17階 すぐ上からは特別室 浜離宮
こちらも角部屋で海も見えて眺めのよいお部屋でした


このあと、じぃじと一緒に館内探索


長くなりそうなので次回に分けます



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします


和倉温泉 加賀屋 NO.2(館内編) «  | BLOG TOP |  » あぁ懐かしの・・・ハロウィン里菜ちゃん

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

