022 - コピー-002

2017-08

 - --.--.-- --


Wでお祝いHappy birthday ♪♪ NO.3(宴会お料理編) - 2014.10.29 Wed



温泉に浸かってさっぱりしたあとは

いよいよお楽しみの宴

同じタイプの別部屋に案内されました
通常はお泊りするお部屋か食事処だそうですが
お部屋は5人様までなので、二部屋用意されていたのでした

さてさて、どんなお料理が出てくるのかな♪


027-019-010.jpg


お品書きの文字がはっきりと読めないかもですが・・・^^;

まずは前菜


035-026-015.jpg


ママのお膳 ノンアルコールビールで酔ったのかよ~とつっこまないで^^;

お酒を断った現在、でもこれで十分酔えるんです


ワンニィがセレクトしたのはお刺身10種盛りプラン


040-029-017.jpg


新鮮なお刺身は甘みがあってとっても美味しーい^^


次から次へとお料理出てくるけど、撮り忘れもあったかも


page1_201410282113002d8.jpg

お刺身だけダブっているけど

お品書きのほかに あわびの蒸し料理は追加注文

食いしん坊の里菜ママ、せっかくのあわびを撮り忘れて食べてしまった^^;
隣のじぃじのがまだ少し残っていたのと
切り分ける前の画像はホームページからお借りしました
スーパーで買ってきて、自分でステーキにしたものとは全く別物
料理が違うのか物が違うのか・・・
こちらは絶品でございました

その他のお料理も どれもこれも美味しかった♪


045-001-018.jpg

なんとも不思議な小三段腹

美味しいお料理の途中お見苦しいところもございますが


太っ腹の宴会部長、もうひとつサプライズ

「本日はお誕生日おめでとうございます」と運ばれてきたバースデーケーキ☆


030-001-004-012.jpg


えっ、えっ!? 誰の誕生日 と忘れている母^^;

敬老のお祝いで来たのだとばかり思っていたけど~
さすが弟LOVEのおにいちゃんは違うよね


と、感心していると外人さんの男女が入ってきて生演奏
レンズ交換の最中で画像はなし

はっぴーばすでぃ♪も歌ってくれて大いに盛り上がり


031-023-003-014.jpg


そうかそうか、君も22歳になったんだ

と自分の歳が気になり計算してみる
滝汗~~!!

来年は社会人、ガンバだよ!!

このあと副支配人と料理長もご挨拶にきてくださって

女将さんからのお心遣いも


036-027.jpg


箱を開けてみると久谷焼のマグカップ


053-034-019.jpg


お料理に出された器も見とれてましたが、こちらのマグカップも素敵

レンジでチンしちゃいけないよ!大切に使ってね



そろそろお腹も膨らんできたころ
締めはデザート


057-038-020.jpg


甘いものはどちらかというと苦手なほうだけど、上品な甘さ加減

もうお腹一杯、食べれない~と思ったけど


060-041-021.jpg


切り分けてくださった先程のバースデーケーキも完食^^;



お夜食用と後から運ばれてきたフルーツ盛り合わせはさすがに無理

翌朝、寝起きに頂きました


009-004.jpg


こちらは記念にとお持ち帰りした日本手拭い(食事中のナプキン)と靴下

浴衣も2枚ずつ用意されて、まさにいたせりつくせり

おもてなし部門NO.1の意味も納得

大変贅沢な夜を堪能させて頂きました^^


シャンプー 006-002


明日からは里菜ちゃんも出演するよ~





☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


日本一の七輪と褒められた里菜ちゃん «  | BLOG TOP |  » 和倉温泉 加賀屋 NO.2(館内編)

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

