022 - コピー-002

2017-04

 - --.--.-- --


ラッキーガール♪と感謝の気持ちを忘れない! - 2014.11.03 Mon


11月3日は文化の日

それから今日は里菜ちゃんのハーフバースディ
3歳6か月になりました♪


011-003.jpg


例年、この日はママだけ遊びに出かけて
里菜ちゃんはお留守番ばかりでごめんなさい(>_<)
連休中はお天気も悪かったので、どこへも出かけませんでした
もしかしたら里菜ちゃんと一緒に過ごすのは初めてかもです


で・・・文化の日っていったいなんだっけ?
と調べてみた^^;


文化の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。

1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、
1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。
日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、
5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっている。

【ウィキペディアより引用】

へぇ、そうなの「自由と平和・・・」のところがかっこいいわね

それから・・・
今更ながら気づいたこと

里菜ちゃんって本誕生日も 半ぶんこのお誕生日も祝日だったの!?

すごくおめでたい仔なのねっ~ ぱちぱち

5月のお誕生日も特別なお祝いはしなかったけど
今日も一日まったりと過ごしました

プレゼントとはいえないけれど


011 (2)-001

めくちょついてるけど^^;

お気に入りのクッションカバー
カリカリ爪の後、すすけてきたので新しいのに替えてあげました


009-010.jpg


もう少しで穴があくところだったわ^^;


病院でもらってくる療法食以外は何も食べさせてあげれないので
その分たくさん遊んであげました

病院といえば・・・
不治の病 IBDと診断されてから
通院も月一ずっと続いています

page_20130425004309.jpg


このときは本当に「もうおしまいだ・・・死んでしまう」と思ってました
ブログを見てくださる、たくさんのお友達に励まされ、祈りも届き
無事おうちに帰ってきてくれた日のことは、今でも忘れません

感謝の気持ちは一生忘れません


013-011.jpg


その後も不安や心配が続くことがあったけど
その当時のブログ 『その後の里菜ちゃん』 は今も封印中
(なんとなく暗い気がしたので)
時がもっと経てば、こちらのブログに記事を選択移動させるかもですが
今のところまだ面倒で・・・^^;



おかげさまで今では
「もう通院もお薬も必要ないのでは~」と思うぐらい元気いっぱいです
9月のお泊まり旅行後も何事もなく一安心

でも油断は禁物
処方されたお薬や療法食のおかげで今があると信じて続けます

連休で少し伸びてしまったけど
明日こそは病院行かないとね


007-009_2014110316032827d.jpg


少し遠いところなのですが、近くが友人の家なので苦痛になりません
診察後は一緒に食事をしたり、遊びに行ったり・・・(近くにはドッグカフェもあり)
まだ一度もお写真したことなかったね^^;

同じ田舎町でも 遊べるところがいっぱいあるのでいいなぁ♡
今度は忘れずレポしてきます!!


少しのんびりペースに戻りますが、ブログはこれからも続けていきます

どうぞよろしくお願いします



☆にほんブログ村☆
ランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします


マルかぁさんオリジナルケープとBBベルト «  | BLOG TOP |  » 愛しのモンスターちゃん♪

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

