022 - コピー-002

2017-06

 - --.--.-- --


全部、並べてみました - 2014.12.28 Sun


先日は隣町まで出かけて、ユニクロや無印良品、その他雑貨屋
あれこれいっぱい、お買い物をしたけれど
まだ、袋から出していません
それどころじゃない、笑

それよりもこちら、箱から全部出してみました


x5 010-009


※ 真ん中のレンズ2本はX5のWズームセット
手前の外付けフラッシュは、以前からあったものです

お得なセットで、いきなりマニアっぽくなった気分♪
(ぜんぜん、使えないくせに^^;)

マウントアダブター(上画像右側奥)というものを付けると
今までのレンズもすべて使えるそうですが・・・


x5 004-005


試しに一番大きな望遠、取り付けてみたけれど
実際に使う事があるのかしら^^;
使いこなせるようになるには、100年かかりそう(笑)
邪魔になるので、常時使うもの以外は片付けました


上のお写真撮ったカメラとレンズはこちら


M 009-016


入門者用、単焦点レンズ(激安)
今まで、室内での里菜ちゃん撮影は殆どこの組み合わせ
こちらのお写真撮ったカメラは←なんだかややっこしいけれど

もちろん

おニューのミラーレス、ひとつ前のモデルだけどね^^;
お値段、4万円を切ってます
(新型M2は2万円ぐらいお高いです)


X 004-020


何が違う?ボケ? おおぼけ~!?

単なる撮り方の加減だと思うけど(よくわからないで-す^^;)
よくわからないぐらい綺麗に撮れて、コンパクトなら
もう少し待って、最初からこれにすればよかった
X5購入時には無かったのよね

ひとつだけなんとなくわかったことは、単焦点レンズとパンケーキレンズの違い

どちらもズームは利かないけれど
単焦点レンズのほうは、あまり近づき過ぎるとシャッター切れない
最初からズームになっているので、大きな里菜ちゃん画像が撮れる

パンケーキレンズの方は、ぐぐぐーっと近づいて撮れるのね


M 004-011


近づきすぎて、目をそらされました^^;

時間に余裕ができたら、説明書もよく読んで、撮り比べもしてみたいと思います
同じEOSでも操作法が違うので、覚えるのにかなり時間がかかりそうです^^;


とりあえず、今日の里菜ちゃんは
おニューのカメラ、パンケーキレンズで撮影しました
(おまかせモード)


M 008-015


まだ慣れないせいか、少し緊張気味?


M 007-014


なんだか恥ずかしそうにみえますぞ(笑)
あれれっ!?、舌ちろがみえない~~

やっぱり、いつもと感じが違うのかな?




★にほんブログ村★
ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 



今年1年~うちのこのデンタルケア «  | BLOG TOP |  » 丸出しでごめんなさい

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

