022 - コピー-002

2017-10

 - --.--.-- --


今年1年~うちのこのデンタルケア - 2014.12.30 Tue


クリスマス25日に撮影したお写真です
今更、まだクリスマスネタ~?と笑わないでくださいね


里菜ちゃんの ディナー 夕食


009-006.jpg


期待をしている顔つきでないのは、一目瞭然ですが・・・^^;

ブログわんこさまたちが、フレンチやステーキを召し上がっている頃
里菜ちゃんも至福のひととき


010-007_20141229225455fe3.jpg


ひたすら里菜ちゃん、カリカリ、カリカリ


013-008_201412292254565fc.jpg


今年1年もお世話になりました

不味いと噂のドライフードとお薬トッピング


004-002_201412292254519ed.jpg


クリスマス当日、これやったら嫌味になる気がしましたので^^;

気持ち、ちょっと不憫だったので ←本犬はまったくわからないけれどね
ママもクリスマス料理は自粛いたしました
チキンぐらい買ってくればよかったなぁ~と、よそ様のブログ拝見して後悔、笑


言いたかったことは、ママから里菜ちゃんへのクリスマスプレゼント


忘れていたわけではないのですよ

本当は、たっくさんあるの


014-009.jpg


中は殆どおもちゃ

きっちゃなくなったのを処分したら、少なくなってしまったの^^;

頂いたプレゼントもあったし
一度に渡すと楽しみが減るので、今年はひとつだけ
残りはお年玉


016-011.jpg


食後にあげました
おもちゃもひとつのデンタルケア(?)なので大事なのです

里菜ちゃん、歯磨き大の苦手
ドクターにも相談したら、今のところは綺麗だし
歯石除去の必要はなし、指で磨いてあげたら~とか^^;

カリカリオンリーなので、歯石は付きにくいけど
(ホントは、殆ど噛んでない 飲み込んでます)

やっぱり気になります


040-026.jpg


こちらは数か月前に買ったものだけど
シュシューッも苦手
指につけて無理やり口の中に突っ込んじゃうけれど(笑)
お口の臭いはさわやか~だけど、利いてるのかなぁ?
そろそろ無くなりそうですが、お高いのでどうしましょうか。。。とお悩み中

最近、おともだちブログでデンタルケアネタが多かったもので
里菜ちゃんのもちらりと、ご紹介~の記事でした





★にほんブログ村★
ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援よろしくおねがいします

 ☆いつもありがとうございます☆ 

2014年 ラストの更新です «  | BLOG TOP |  » 全部、並べてみました

プロフィール

里菜ママ

Author:里菜ママ
************
里菜ちゃん

2011年5月3日生まれ
ヨークシャテリアの女の子
(出生地、三重県)

お迎えの日から
一人娘の成長記録です

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
生後2カ月~ (8)
生後3カ月~ (12)
生後4カ月~ (14)
生後5カ月~ (14)
生後6カ月~ (10)
生後7カ月~ (17)
生後8カ月~ (25)
生後9カ月~ (25)
生後10カ月~ (29)
生後11カ月~ (30)
1歳~ (119)
1歳6か月~ (123)
2歳~ (7)
3歳~ (17)
3歳6か月~ (59)
4歳~ (55)
5歳~ (3)
トリミング (17)
里菜ちゃんとお泊り旅行 (8)
旅行 (32)
日帰り・お出かけ (17)
お手入れ グッズなど (8)
ご飯、フード (3)
その他いろいろ (3)
未分類 (11)

検索フォーム

お気に入りブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

